※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

旦那からの食費しかもらえず、美容院や服の購入を我慢している。旦那に美容院代の支援をお願いしたが、理解されず疲れた様子。妊娠中で働けず、自分のお小遣いを稼ぎたいと思っている。美容院代や服代のやりくりについて悩んでいる。

旦那に食費しかもらってないから美容院行くのも
服買うのも我慢しています(´;ω;`)
もう6ヶ月以上美容院行ってなくてボサボサ。
来月出産したらしばらく行けなくなると思って
旦那に来週美容院行きたいんだけど?って
お願いしてみたら、行けば?の一言。
カットだけでいいから、3000円くれない?と
言ったら、は?毎月お金渡してるしょ。
そこからやりくりしてよ。と言われました、、
食費もギリギリなのにそこから美容院代も
やりくりしろなんて、、(´;ω;`)
自分にお金かけないように頑張ってきましたが
年に2回の美容院もお金出してくれないなんて。。
もう疲れました(´;ω;`)
みなさんは美容院代とかお洋服代とか
どうしてるんでしょうか、、、
今は妊娠中で働けませんが早く働いて
自分のお小遣いくらいは稼ぎたいです、、

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

美容院や、洋服買いに
行く時は自分の貯金から
出してますよ😆✨

• ゆんたん

ゆんたん

自分の貯金なんてないのですが(´;ω;`)家族の貯金は旦那が管理してます(´;ω;`)

• 6月20日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

独身時代に稼いだお金は
    無いのですか😭💦?
    私は育休中なので
    今まで働いた分貯金してます✨

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

結婚前の貯金は全て旦那に渡して家族の貯金にしました。。

• 6月20日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

そうなんですね😭💦
    それなら困りますね😭

我が家は自分で稼いだ分は
    好きに使っていいスタイルなので
    旦那さんが管理してるなら
    ゆんたんさんのお小遣い
    貰わないとやってけないですよね😱💦

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです、、
    これから働く分は絶対自分の貯金にして貯めたいです、、
    働くまでやっぱり我慢ですかね、、

• 6月20日

食費はいくら貰ってるんですか?👀
日用品などのお金はどうされてるんですか?

• ゆんたん

ゆんたん

月3万円貰ってます!
    日用品はそこから出す時もありますが、高いものやまとめ買いした時とかは旦那がカードで払っています!

• 6月20日
T

美容院と被服費は旦那が出してくれますよ(°Д°)
ってゆってもあたしが一万円おこづかいもらってて
あとは旦那…です!

• ゆんたん

ゆんたん

お小遣いあるなんて羨ましいです😭

• 6月20日
  • T

T

友達と出掛けるときにお金はいるので(笑)

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ランチとかも行きたいのですがなかなか行けなくて(´;ω;`)

• 6月20日
aya

我が家は旦那さんに必要なお金を渡すというやり方をしています!全て任せてもらっています!美容院や化粧品など、必ず必要なお金の事も何も言われないです!言っといで、買っておいでと言ってくれます。

結婚した時からそういう感じなのですか?

• ゆんたん

ゆんたん

結婚する前の同棲のときから旦那が家計を管理している感じです。。私は食費だけもらってそこからやりくりしてきました(´;ω;`)
    結婚前の私の貯金は全部旦那に渡して家族の貯金にしてしまったので貯金がないのです。。

• 6月20日
  • aya

aya

うちは旦那が貯めれないと思うからと、同棲する時にカードなど全て渡してくれました。
    2人目も生まれるとますますお金もかかるし、なんとか状況変えた方がいいですね😣

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

私に渡したら絶対無駄遣いするからと任せてくれません(´;ω;`)

• 6月20日
ゆゆゆ

ひどい>_<旦那が働いてきたお金は夫婦二人のお金ですよね>_<

• ゆんたん

ゆんたん

ほんとですよね、、旦那は好きな時に髪切りに行くのに。。3ヶ月に1回は行ってると思います、、

• 6月20日
mini

ひどいご主人ですね😭ご主人は生活費以外のお金は貯金されてるんですか?ご主人は美容院行かないんでしょうか…。モラハラに値すると思いますけどね💦
私は育休中で収入がなく、働いていた時の貯金から出しています。でも私の貯金ではなく家族のお金と思っているので。貯金がなくなれば主人に言って主人の口座にたまっている分からお金を移してもらうと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

一応旦那は無駄遣いとかせず、ちゃんと貯金はしているみたいです。でも旦那は好きな時に髪切りに行くし3ヶ月に1回のペースだと思います。。
    私の結婚前の貯金は全部旦那に渡して家族の貯金にしました。なので自分の貯金がなくて、、

• 6月20日
  • mini

mini

同じ3ヶ月に1回のペースで美容院に行くお金をくれないのっておかしいですよね?3万円もらっているお金の内訳を1ヶ月分見せて、目で余裕が無いことを納得してもらうしかないかもしれませんね😅捻出できるところがあるなら教えて欲しいと。そして専業主婦でも自由に使うお金をもらっていいと思います。それならご主人も自由に使えるお小遣いなしにすべきです。

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ですよね(´;ω;`)
    こっちは妊娠中の大きなお腹でチョロチョロ娘を連れて激安スーパーまで車で行って節約してるのにわかってくれなくて(´;ω;`)
    節約してるのにあれ食べたい、これ食べたいとか無茶ぶりまで(´;ω;`)

• 6月20日

美容院、服代、遊び代込みで月々貰っています!ゆんたんさんはおいくらでやりくりしているのでしょうか?

• ゆんたん

ゆんたん

月いくらくらい貰ってますか?
    私は食費として3万円貰ってます。そこから日用品とかも買ったりします、、

• 6月20日

退会ユーザー

うちは少し多くて食費と日用品とお小遣いで15万もらってます。
    携帯代や光熱費など他全ては主人が払ってます💦3万で食費と日用品だったら自分にかけるお金がなくて当たり前です!私は3万なんて10日ぐらいで無くなっちゃいます。本当凄いです。
    家計簿見せてどうやってもギリギリすぎる事伝えたり出来ませんか?

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

15万😅😅😱💦
    私には夢のまた夢です。
    食費5ヶ月分ですね、、笑
    せめて自分にかけられるお金はなくても、娘にはもう少しお金かけたいんですよね、、、

• 6月20日

退会ユーザー

確かに子供にかけられるお金ないですよね💦出費が多くて3万が本当にギリギリとかですか?!
    旦那様の収入と出費をしっかり把握して言ってもダメなら旦那様のお母様から言ってもらうとかはダメですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ギリギリとかではないと思います、、貯金したいからと言って食費がギリギリになってるだけで。。
    旦那が無駄遣いしてるわけではないので強く言えないのが現状です、、タバコもお酒もやめて、貯金してくれてるみたいですし、、

• 6月20日

退会ユーザー

なるほどー!!旦那様が酷い!というよりそもそも価値観の問題なんですね!貯金のためにタバコとお酒辞められる男の人なんて本当少ないですよ!
    ストイックな方なんですね。(´;ω;`)
    やはり家計簿を見せるしかないのではないでしょうか。
    こんな事言ってたら怒られますが、
    私月15万でも足りなくて毎日家計簿見せて、主人にチェックして貰ってましたよ。これはしょーがない出費だなと思えば少し出してくれましたし、これ無駄じゃね?って事は言って貰って少しづつ自分の価値観を変えていきました。ゆんたんさんの場合、無駄なものは買っていないと思うので旦那様に確かにゆんたんさんの言う通りだなと思わせる為に見せるのはどうですかね?
    買い物のレシートをノートに貼り付けて日付書いて見せるだけでもいいですし、これならあまり手間かからないですよ!

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんと真面目な人なんだと思います。。
    私にも厳しければ自分にも厳しいというか(´;ω;`)
    15万で足りないって、、何に使ってるのか気になります、、😅😅
    私がもし15万も貰ったら余りに余ると思うので。笑

• 6月20日

退会ユーザー

毎月洋服だの靴だの3万以上使って
    ずっと美容業だったので基礎化粧品やサプリなど高いもの買っていたんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ママになっても綺麗でいたい気持ちが強くて…もっと貰えていたらエステや整体などにも通いたかったです笑
    働いていた時はずっと通っていたので💦
    今はサプリも飲んでないし、服はgu だし洗顔なんて子供に使ってるベビーソープです笑
    実家もお金があったので買い物を値段見てする。なんて母も私もやった事なくて、野菜?うーんそれぞれいくらだっけな。とか、2000円するお肉も高いと感じずふーん。美味しそう!これにしよ!って感じでしたし
    電気代も3万いってるのに、3万ね!
    ok!みたいな…笑
    本当価値観がクソだったんです笑
    だいぶ節約の話とかこれ高いよね!とか周りと話せるようになって来ました。だから、5万とか3万でやりくりしてしっかりお料理もする奥様が本当に凄いと尊敬してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    結婚してから自分にかけるお金なんて全然なくてオシャレも美容も程遠い感じになってました(´;ω;`)
    子供たちにとってもっと綺麗なママでいたいのに(´;ω;`)
    私が自分で働けるようになってもっとお金に余裕が出てきたら、美容にお金かけたいと思います!

• 6月20日

妊娠中で働けなくても、美容院代、洋服代は全部主人が出してくれます。ダメと言われたことはほぼないし、お金は全部出してくれるのて自由にしてます。年に2回しか行かないから逆に出してくれないんじゃない?

むしろこの際食費足りなくてなってもいいから美容院代に使いなよ。

退会ユーザー

毎月、美容院か洋服代に使わせてもらえば??

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

食費払ってるんだから!と食事が質素になったら文句言います。。

• 6月20日

退会ユーザー

文句言ったら引き下がるんですか?あなたももうちょっと交渉術を身につけて、美容院代と服くらい出してもらいましょう。私だったらこんなひどい仕打ちされたら、出してくれるまで何ヶ月も口聞かないし、何なら離婚してくれても結構ですがって勢いでいます。
    モラハラひどすぎだし、月に3万で3人分の食費とか無理。当てつけに旦那の食事だけ普通に作って自分だけ旦那の前でふりかけごはんのみをしてみたらどう?ちょっとやりすぎかもしれないけど、なんだかモヤモヤするなぁ。

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

お金のこと以外は家事育児何でもやってくれて本当にいい旦那なので離婚とかまで文句は言えないですね、、
    私が働いてないので申し訳ない気持ちもあり、強く言えないですね

• 6月20日

退会ユーザー

別に強く言う必要は無いけど、家事育児したら嫁は美容院も服も買ったらダメってちょっとおかしい事だと思いますよ。

• 6月20日
MIE

いくらもらっているんですか⁈
美容院代が高いとは到底思えません。赤ちゃんが増えたら自由な時間も減り上の子にももちろん手がかかり今よりもっと食費や生活費がかかりますよ!
なんとか出産までに考えが変わってほしいですね。

• ゆんたん

ゆんたん

食費として3万円貰ってます!
    娘産まれる前から3万円です。
    2人のときは良かったですが、娘産まれて3万円はきつくて、、

• 6月20日
エリカ

ひどい…😭
食費と日用品代の中から美容代なんて出せないですよね…

我が家は、美容室と衣料品はその時に出してくれます😭

経済的DVになりそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• ゆんたん

ゆんたん

羨ましいです(´;ω;`)

• 6月20日
きらの

ミンネとか、カットモデル、1000円カットを利用してみてはどうですか?
うちは生活費から出すので、美容院代は節約してます。おこづかいももらってないので、服もそこから…。でも滅多に買わないです😅

• ゆんたん

ゆんたん

服はそこまでほしいと思わないですが、せめて美容院は行かせてほしいです、、

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは服買ったり、美容院行ったりしないんですか?自分には娯楽があって嫁にはないとしたら酷いです😡
嫁が子育てしてるから働けてるってことわかってるんですかね?

• ゆんたん

ゆんたん

旦那は滅多に服買わないですが、カットは3ヶ月に1回は行ってると思います(´;ω;`)
    私が働いてないので、全て俺の金!って感じです。。

• 6月20日
さるさる

食費3万のみで、日用品込みなんて厳しいですね(^_^;)
貯金ちゃんとしてるか通帳とか確認してますか?3万の中から美容費までは難しいと思いますが、食費がどのくらいかかるか提示して、旦那さんにも、月々の収支をきちんと見せてもらった方がいいですよ!

• ゆんたん

ゆんたん

私が働いてないので、全て俺の金!って感じです。。
    今までやりくり出来てたんだからできるしょって感じです、、
    これから2人目産まれるのに3万円は厳しすぎます(´;ω;`)

• 6月20日
MIE

絶対に産後苦労します!!!
お金あって自由でも大変なのに。
足りないから食事作れないって何回か続いて訴えたらくれませんかね?

• ゆんたん

ゆんたん

2人目産まれるのに3万円はきついです(´;ω;`)
    娘産まれる前からずっと3万円で、、それでずっとやりくり出来てたんだからこれからもできるしょって感じで。。

• 6月20日
koro

酷いモラハラ旦那で可哀想です…
ゆんたんさん、旦那に気持ち言わないんですか?

• ゆんたん

ゆんたん

もう何回も言ってるんですが、、お金の話になると不機嫌になるし、話にならないというか(´;ω;`)

• 6月20日
  • koro

koro

不機嫌になれは許されると思ってるんでしょうね。
    今のままでこれから何十年も一緒に居られるのであれば、諦めればいいと思いますが…

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

食費は3万円でいいとしても、必要なときだけ美容院代とか別で出してくれたら文句ないんですけどね(´;ω;`)

• 6月20日
みい

旦那さん散髪3か月に1回行ってるとして、ゆんたんさんなんて年に1回、もしくは半年に1回、としても旦那さんより安い筈なんですがね…😅
3万円内でそれは厳しいですよね…。やり繰りするのもお前の腕や、みたいな感じなんでしょうか😓
自分にお金かけず頑張ってらっしゃるのに、美容院代くらいくれたら良いのに!!

• ゆんたん

ゆんたん

ほんとですよね(´;ω;`)
    欲を言えばカラーもしたいのに!でもそれを我慢して最低でカットのみで安いお店に言ってるのに😭😭
    家族で出かけるときの必要経費は旦那が払ってくれますが、私と娘2人で出かける時とか友達とランチ行きたいとかはお金貰えないのでなかなか出かけられず(´;ω;`)

• 6月20日
Manami

えー。それは説得するしかないですね(´・ω・`)わたしは月7万もらって、
食費、光熱費、子供の物をやりくりし、毎月1万円のお小遣いをもらってます!(´・ω・`)

• ゆんたん

ゆんたん

7万円の他に1万円のお小遣いですか?😱😱😱

• 6月20日
  • Manami

Manami

はい!それと別で主人が家賃と駐車場代と家の貯金、子供の貯金、自分のお小遣いとか貯金をしてます!

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

それは羨ましいです(´;ω;`)

• 6月20日
  • Manami

Manami

それでも少ないと思うくらいなのに、3万でってなると絶対無理ですよね!(´・ω・`)お小遣いもなしですか??
    3万で自分のもの持って絶対無理ですよね!ゆんたんさんは家計簿などつけていますか??

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

光熱費とかは旦那が払ってますが、食費だけにしても3万円は少ないですよね、、これから家族4人になるのに(´;ω;`)
    家計簿はつけてません(´;ω;`)
    娘が産まれる前は書いてましたが今はそんな余裕なくて、、
    子供のおやつもろくに買ってあげれず可哀想な感じです、、

• 6月20日
  • Manami

Manami

それはしっかり言いましょう!
    家計簿今アプリでレシートを写真撮るだけで勝手につけれたりするので、子供がいてもできるかもしれません!😊
    それを1ヶ月やってみて、ほら!足りないでしょ?あれもこれも買いたいのに我慢してキツキツでやってます!ってわかってもらいましょう!😊
    がんばってください!!

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ちょっとでも無駄があればチクチク言われそうで怖いです(´;ω;`)

• 6月20日
  • Manami

Manami

そんなにいらないもの買いますか!?😳
    1ヶ月だけがんばって、無駄だろ!って言われても押し通しましょう!😂
    いるもんだってわかってもらいましょ!🤔
    旦那さんいくらもらってるか知らないんですか!?
    そこから話し合いませんか??😩
    それは夫婦として、子供いる家族でわ
    考えられないかも…🤔💦
    これから四人家族にもなるわけですしもっともっと出費が重なります!(´・ω・`)

• 6月20日

何円貰ってるんですか?!
旦那さんが給料あるなら
もっとくれてもいいのに、、
私は専業主婦で最近2人目が生まれて
私がお金の管理してます!!
旦那の給料だけなので
貯金などすると自分の分は残りません😭
美容院代は旦那は毎月行って
私は少しずつ貯めてます!

• ゆんたん

ゆんたん

食費とたまに買う日用品のお金で月3万円貰ってます!
    そこからさらに美容院代もやりくりしろって無理なんですが(´;ω;`)

• 6月20日

退会ユーザー

ギリギリ食費と日用品
    のみ買えるだけですよね😭
    それは無理ですよ😱😱
    自分がやってみろって言いたくなりますよね‥
    お子さんもう1人産まれたらもっと無理ですよ、、

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

毎月ギリギリすぎてストレスたまります(´;ω;`)
    自分の食費削ってでも娘におやつやアイス買ってあげたいですし、、

• 6月20日

退会ユーザー

ストレスたまりますよね😵
    そうですよね、、😭
    でも産まれたら母乳あげないといけないし自分も食べないと出ないですよね😭
    旦那さんの給料どのくらいかとかは知ってますか、、?

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

旦那の給料明細とかも見たことないんですよねー、、(´;ω;`)通帳も隠しててどこにあるんだかよくわからないですし(´;ω;`)
    貯金はちゃんとしてるとは言ってましたが、、

• 6月20日

退会ユーザー

なんか怖いですよね、、
    そんな少ししかくれないのに
    本当に貯金できてるんですかね😭

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

無駄遣いしてる気配はないので文句言えないんですよね(´;ω;`)
    多分マイホームのために貯金してるのだと思いますが。。

• 6月20日

退会ユーザー

そういうことなんですね、、😭

• 6月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

無駄遣いしまくって貯金もできてなかったらさすがにイラッとしますが、将来のことを考えてくれてるので我慢するしかないですかね(´;ω;`)

• 6月20日

旦那さんの給与明細は見せてもらっていますか?もう一度収入と支出の見直しをして、月一万円でも奥様のお小遣い分を作ってもらうべきだと思います。
いくら働いていなくても、子育てと家事をして家を支えて、旦那さんが仕事に行ける状態にしているのは妻の仕事です!
そこの理解がないのは寂しいですね。

• ゆんたん

ゆんたん

ほんと毎月やりくり大変でストレスたまってます(´;ω;`)
    たまにご褒美とかで買ったりしたいのに(´;ω;`)

• 6月20日