※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

子供が朝早く起きて自我が強く、外に出たいと泣き始めるため悩んでいます。母親は1年4ヶ月ワンオペで疲れており、朝ごはん後にお散歩が一番落ち着くのか悩んでいます。

どんな流れで過ごせばいいかアドバイスください〜😭
うちの子は最近自我が芽生えて、すごく強くて困っています。
朝5時半には起きて、すぐ朝ごはん要求。7時前頃には、外に出たいと玄関の前で泣き始める。まだ出れないよ〜、あとで公園行ったりしようね〜と毎日毎日言うけど当然聞き入れられるわけもなく😂
いつもルーティン的には、9時か10時から朝寝を始める。
7時過ぎに外に連れて行ったとしても、1歳4ヶ月になるけど歩けないため、晴れた日はベビーカーで。雨の日はひたすら抱っこで歩くしかなく… 行くところと行っても24時間やってるスーパーか、近くの広い公園。。
児童館は10時からしか開いてない。その時間まで家で粘って連れて行っても、すぐ眠くなりぐずぐず…
やっぱり、朝ごはん食べさせて、母がパパッと身支度をし、行くとこないけどひたすら子供が気がすむまでお散歩させるのが一番なんでしょうか…
主人も頼りにならず、ずっとワンオペで1年4ヶ月やってきました。最近、さすがに心が疲れたなぁと。

コメント

ママ

歩くようになれば家の前歩くだけで気分変わるんでしょうねー><
うちは朝はテレビに頼っちゃってます😭

アザラシママ

私も朝と夕方はテレビに頼ってましたー😅付き合ってあげたいけれど朝は色々やる事もあるのでちょっとテレビ見ててねーって感じでした💦その後に児童館や公園に行ってました✨

ぷくぷく

毎日何時に就寝してますか?
少し遅く寝かせるのとかはどうですか?

うちの娘は逆に遅寝遅起きだったんですが、夜10時から夜8時に寝かせるようになったら、朝9時起きが6時半に起きれるようになりました!
あとは絵本や人形など家遊びをするとかもいいかなと思います!

でもほぼ月齢同じですがうちの息子は自我があってものんびりでほわほわしてるのでやりたいことをしたいという息子さんすごい成長してるんだなって思ってしまいました。