※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
家族・旦那

出会って8年。結婚して約1年。初めて離婚したいと思いました。今日、旦…

出会って8年。結婚して約1年。
初めて離婚したいと思いました。

今日、旦那に嘘をつかれました。
嘘をつかれるのは初めてではないです。
お付き合いしてる頃から「なんでそんなくだらない事で嘘をつくの?」という事が多々ありました。
例えば「そのマンガどーしたの?」
「会社の後輩に借りた」→同級生の友達に借りていた。とか。
人に言うのが恥ずかしいくらいどうでもいい嘘ばかりついていました。
その都度ケンカしたり、話し合ったりはしていましたが、全然許せる範囲でした。
今日の嘘が巧妙すぎて怒りを通り越して呆れてしまいました。
夕方にわざわざ電話があり「今日残業で遅くなるからご飯待ってなくていいからね!」と言われました。
今日に限って娘がお風呂に入る19時頃からグズグズし始め、抱っこしていないと尋常じゃないくらい泣き叫ぶため、お風呂に1人では入れられない状況に。
22時頃、お風呂にも入れたいし、寝かしつけたいし早く帰ってきてほしくて、電話したけど出ない。
22時30分頃、終わったと電話がかかってきていきなり「今日イヤな事があった。会社の携帯を壊してしまい、会社に自腹で1万円払った」と言ってきました。
自腹で1万円も払うのはおかしいと思ったし、仕事が終わる時間にしてはおかしいと思ったのでパチンコに行っていないか聞いたら行ってないの一点張り。
さすがに本当に残業だったら悪いと思いましたが、やはり信じられず間違っていたら謝ればいいと思って再度しつこく問い詰めました。
そしたらパチンコに行っていたと白状しました。しかも1万円はパチンコで負けた。と…
以前、別のことで本当に自腹で支払った時にお小遣いが減ったのをかわいそうだと思って自腹で払った3000円を家計費から出してあげた事がありました。
多分1万円を家計費からもらうのが目当てだったんでしょう。
なんてズルイんだ!
こっちは4時間も抱っこしっぱなしで肩、背中、腕がパンパンだよ!
もうイライラしすぎて眠れないよ!

ほぼ愚痴になってしまいすみません…
皆さんは離婚したい!と思ったことありますか?
よかったら離婚したい!と思った理由、離婚に踏み切った理由を教えてください。
ズルイ最低旦那についての意見でもかまいませんのでよろしくお願いします(笑)

コメント

長崎

あります!

結婚前に借金してた事を結婚後に発見して
問い詰めたら
すみませんでした。との事
普通、籍入れる前に話ますよね(笑)
これを機にサイン付きの離婚届を
私のお守りとして持ってます(笑)
次何かあったら即出しに行きます(笑)

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    それいいですね!
    今日あたり問い詰めて離婚届にサインしてもらおうかな♡(笑)
    少しは危機感を持って欲しいですね(-_-)
    本当イライラして育児してるので娘がかわいそうです(泣)

    • 11月17日
deleted user

私の前の夫はギャンブル癖があり、働くのも嫌だ!なんでお前は家にいてサボっていて、俺は毎日働かなきゃいけないんだ!働け!って感じの人でした。産んだら働くつもりだったけど、そういう旦那の考え方に引き、人としてリスペクトできなくなりました。

そして結局別れました。

男の人は、妻の母性にちゃっかり甘えてるところがあるから、こっちは本気なんだと訴えた方がいいかもですね。

ちなみに離婚を切り出すと結構変わりますよ。元旦那も必死で変わる努力をして、離婚後もアプローチがすごかったです。

でもギャンブル癖と嘘は、ある意味病気なので、直すのは相当難しいと思います。一時我慢しても、よっぽど意思強くないと反動がきます。元旦那は今借金まみれです。

言い方が悪いけど、将来を冷静に考えて、役に立つか、立たないか。損か、得か。リスペクト出来るか、出来ないか。だと思います(=゚ω゚)ノ

役に立たないなら、ハッキリ言ってお金と時間の無駄です。お金ならまだしも、自分の時間は、後で返してって言っても返せないとても貴重なものです。

元旦那には、その貴重な時間を注ぐ価値はありませんでした。

離婚してから、お金の苦労はしましたが、子供のおかげで心はいつも満たされていて、結婚してるときより幸せでしたよ( ´ ▽ ` )

離婚は恥ずかしいものだと考える人もいますが、前向きな人生を歩むための大切な選択肢だと私は思います☆

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    前のご主人そんな言い方ないですね!うちの馬鹿旦那もそうですが、育児に家事に1日がどれだけ大変であっとゆう間に過ぎていくか思い知ればいいと思った事あります。怖くて旦那に預けるなんて死んでもできませんが(笑)
    嘘って病気ですよね…私もそう思います。
    ゆーぽさんの仰る通りですね!
    損得で考えたら半分半分です。
    嘘をつく以外は本当いい旦那なんです。家事も全般やってくれるしお弁当も自分で作っていくし、休みの日もほとんど家にいてオムツ変えや寝かしつけ、育児も全般やってくれます。
    ただ、今回の嘘が巧妙すぎて私が引いてしまっただけかもしれません。嘘をつく以外はこんなラクな旦那、滅多にいないと思うので考え直した方がいいかもしれませんね(^_^;)

    • 11月17日
ピザりん

それは嫌ですね…何でそんな嘘つくのか、くだらないし、卑怯だ…

(途中愚痴でかなり口が悪くなります)
私は毎日23時以降帰宅の旦那にイラついています。仕事なのは確かだけど、要領悪いから、人に良い顔するから長引いているだけだと思ってしまいます。ただでさえ毎日そんななのに、飲み会の日は皆と19時とか早くから飲み、馬鹿は二次会三次会まで行く。24時門限にしても、連絡なしで2時に「今から帰る」と電話でほざき、子どもたちを着信で起こす。

一次会だけで24時回るかギリギリなのに独身のように飲み回る。てめえは所帯持ちじゃ!独身ちゃうやろ!飲み好きな嫁ほってよくもまぁそんな飲みにいけるわな!ただでさえ土日も仕事で育児不参加なくせに!はよ帰れる日があるなら家に帰れボケ!24時にすら帰らんのならいっそ一次会すら行くな馬鹿亭主!

とまぁ、こんな感じで、本気で離婚届取りに行こうと思いました。義父母がよく世話を焼いてくれるので(ありがた迷惑もあるけど)大変な時フォローしてくれるので離婚には至ってませんが、義父母がいなければ家庭を省みない馬鹿に離婚届を渡していたかもしれません。あ、今も毎日のように思ってます。

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    お互い大変ですね(;ε ;)
    少しは黙々と文句も言わず主婦やってるこっちの身にもなって欲しいです。
    うちの馬鹿旦那も最近から忘年会と称して先週あたりから飲みに出てます。忘年会とか時期早すぎだ!集まる言い訳じゃねーか馬鹿!母乳育児で酒を我慢してるこっちの身にもなれ!って感じです(笑)
    私は義実家とまだそんなに打ち解けていないので羨ましいです♡
    義実家に相談したところで馬鹿旦那の肩持つのはわかってるので相談もできません(✖﹏✖)

    • 11月17日
deleted user

旦那さん、小さな嘘をつき続けてこれまでの人生を本人的には円滑に過ごしてこれたんで、癖になってるんでしょうね(^^;;
でもなんだか… かっこ悪いし子供みたいで困っちゃいますね↓↓

離婚はしてませんが、チラッと離婚を考えた&このままなら離婚します宣言はしたことあります。
旦那さんに直接の原因があるわけじゃないんですが、、、
わたしが元々あんまり良い印象がなかった旦那さんの友達がいて、やっぱりその印象どおり、かげで悪いことをしていたみたいで(なんか、女の勘で、その人がどうも嫌な感じだったんですよね〜…)逮捕されたんです。
まあ、1ヶ月かそこらで家族が保釈金を払ったみたいで、初犯だったこともありあっさり出てきたんですが、
そんな友達がいる人と家族なのってやだな〜子供も生まれるし怖いなぁ…って思ってるわたしの眼の前で、突然保釈されたその人から電話がかかったんですよ。
で、旦那さんが普通に談笑してるのを見て、
あ。。。こんな環境で子供を育てたく無い。1人で育てよう。って思いました( ˙-˙ )

その後旦那さんと、
男の友情よりも家族の安全を第一にすることが普通だよ?それが父親であり夫だよ?という話をして、
納得と改善してもらえたので離婚の危機は去りましたが。
お友達感覚で家族ごっこやられちゃたまんないなーと思った瞬間でした(⌒-⌒; )

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    本当子供みたいです(笑)
    人に言うのも恥ずかしくて誰にも相談できず…(笑)
    旦那さんのお友達に犯罪者がいるのはイヤですね!(犯罪者なんて言い方悪くてすいません…)
    改善してもらえて羨ましいです♪うちの馬鹿旦那だったら「俺の連れを悪く言うな」とか馬鹿みたいに怒鳴り散らすと思います(笑)
    離婚も視野に入れてますが、うまく話し合いして改善できるように頑張ってみます!

    • 11月17日
n_mama♡

私の旦那も本当に意味わかんない嘘ばっかりつきます。
なんで男ってつかなくていい嘘つくんですかね?笑

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    嘘をつくのは何故なんだろ?
    って考えても考えても何年たっても気持ちが1ミリも理解できません(笑)
    本当ですよね(笑)

    • 11月17日
goldwhite1

うちも出会って9年
結婚して6年ですが
離婚したいと思う事はここには書けないくらいありました!

うちの旦那も嘘をつきます
正直に話してグチグチ言われるのが嫌だから言わないでおこうと思うらしく、けど嘘が下手なのでバレます…
何年も何年も同じ事を言っても
直らないのでこの人の本質なんだなと思いますね
嘘がバレると嘘の内容より
何故嘘をついたかが余計に腹立ってしまい悪循環なのに本当脳内お花畑なんでしょーね(笑)
正直に話しても確かに喧嘩になりますが嘘をついたのがバレた時はその何倍も喧嘩になるのを理解できないんでしょうね?

離婚したくなる気持ちお察しします1つの約束も守れないこんな男と今後もやっていくなんて何だか馬鹿らしくなりますよね。

旦那は昔よく言ってました
『お前はよくそんな同じ事をグチグチずっと言えるな』と
私は言いました
『父親にもなって何年も何年も同じ事言われて恥ずかしくないの』
その時黙りこみましたね(笑)

私は熟年離婚を考えてるので、
それまでは養ってもらって
ポイしますφ(゜゜)ノ゜

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    いいですね!熟年離婚!
    産休がなかった会社だったので妊娠後期仕事を辞めてしまい、私だけで娘を育てていくのは現時点で無理です。
    すぐ離婚したいですが経済的に無理なのでお金貯めて離婚しようかと考え中です(笑)
    本当そうです。信用を失うのは一瞬だけど、信用を取り戻すのに何年もかかるって何でわからないんだろ???
    虚言癖って病気ですよね…他にいいところもたくさんありますが、今回ばかりは嘘が巧妙すぎて、ドン引きです(笑)

    • 11月17日
つう39

去年の6月に入籍。9月に同居開始。今年の1月から別居。
私は先日、離婚調停で離婚したばかりです。
結婚したときから「○○買ってやる」などたくさんの嘘をつかれました。離婚の理由はモラハラ(生活費の不払い、精神的威圧など)だったんですが、生活費をやらない人が「○○買ってやる」 ってよく言えるなって思ってましたが、実際に買ってもらったものは何一つありませんでした。
離婚調停でも、婚姻費用の分担請求と養育費も申し立てていたのですが、最後の調停の日に夫は調停員さんたちに「近々懲戒免職になるから払えない」 とまたバカな話をしたそうです。調停中は一時間以上も自分の話ばかりして手に負えない感じで、「奥さん、このままではいつまでたっても離婚できませんよ」と調停員さんたちに言われて結局、離婚と親権だけで終わりました。ただ、調停員さんからは「懲戒免職が本当かどうかはわからないから、2~3ヶ月後に養育費の申し立てをする方法もあるから」と言われて、今は待機中です。
この調停をするにあたり、年齢・婚歴詐称が発覚しました。

9月には出産したばかりですが、こんなのが父親かと思うと子供が不憫でなりません。調停員さんから「貴女が嫌いでも子供の父親は彼だから」とすすめられて嫌々出産の報告(メール)をしましたが、案の定、受信拒否されてました。「携帯を変えたばかりで設定がうまくいってなかったんでしょう?」と言っていたそうですが。
当然、一度も会わせていません(会いたいとも言ってきませんし)。
いろんなことがありすぎて目の回る一年でしたが、今は、名字も戻し子供との明るい将来を毎日想像しながら楽しく過ごしています。

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    離婚調停って大変なんですね(;ε ;) なんだか無知ですみません…
    婚歴詐称は許せませんね!自分から懲戒免職になるなんて払いたくないからってズルイです!
    お子さん小さくて1人は大変だと思いますが、明るい未来を想像できるなんて羨ましいです♪
    私なんか子供が小さいので、生活力もなく正直離婚に踏み切れない自分もいます。
    私もズルイですよね(笑)
    ゆっくり考えたいと思います。

    • 11月17日
あき3021

それは腹立ちますね!
お疲れ様です(><)
もう何も信用出来ないよって言ってやりましょう。
しょーもない嘘つくのホントに嫌です。
私は旦那と付き合ってる頃に1度しょーもない嘘をつかれました。
飲んでる場所を違うところ言われました!別にホントのこと言っても全然怒るところじゃないのにです。
嘘をつかれた内容は正直どうでもよかったですが、嘘をつく人間ってのが許せなくてそういう人間無理って突き放してました。
本人は反省して、それから知る限り嘘はついていません。
そのしょーもない嘘のおかげでどれだけ信頼関係が壊れるか真剣に話し合ってみてはどうですか?
私はいつも変わってほしい時は怒るというよりは、悲しむ作戦をとります。笑
そのことでこんなに悲しんでるんだよって思わせます!
離婚したい理由にはなってませんがごめんなさい。

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    付き合ってから何度も何度も信用してないって言ってるんですけどね…ガミガミ言い過ぎて伝わってないのかもしれません。
    悲しむ作戦は取ったことないです!いいですねそれ♪今日あたり話し合いするつもりなので悲しむ作戦してみようかと思います♪
    本当嘘がしょうもないほど、何故嘘をつくのか疑問で、全く気持ちがわかりません。
    仲直りしたところでこれからうまくやっていけるか不安です(;ε ;)

    • 11月17日
はらぺーにょ、22

お疲れ様でした(*_*)
なにしてもグズってる時はいくら可愛い我が子でも気持ち的に疲れますよね💧
それを一人で乗り越えたのにパチンコ・・そりゃムカつきます。

車を勝手に売って新しいの買ってきたときは呆れました・・
仕事も勝手に大手の管理職辞めて自営業はじめるし・・
お給料が月○百万から月○十万になった時はお金で旦那を選んだわけじゃないですが「こんなはずじゃなかったのに」って思いました。
2年前の話なんですけどね。笑
最近も人様に言えないぐらい呆れることを色々とやらかしてくれてて・・
なんなんですかね〜本当に(o´・∀・`)。笑

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    コメントありがとうございます。
    そーなんです!もうムカついてムカついてしょうがなくて(笑)
    パチンコ行くのはいいんです。お小遣いならどうぞ行ってきて下さいって感じなんですけど、早く帰ってきてほしい時に限っての、嘘+家計費からもらおうとした根性が許せなくて!
    車を勝手に買ってきたのも許せませんね!相談くらいしてくれてもいいのに、って私も思う事あります(;ε ;)
    お仕事なんて尚更…こっちはやりくりしてるのに…うちも言い出したらキリないほどやらかしてくれます(笑)

    • 11月17日
さくちゃん

お金ないからちょうだい!
と言ったあとこっそり財布見ると
絶対入ってますね。笑

前に買い物を頼んだら、パチンコでいっぱい勝って7000円あるから買ってくるよ!と言ってくれて甘えたのですが、頼んでない物まで大量に買ってきて見た感じ7000円は確実に超えてる。1000円しか残らなかったからおむつ買えないかと思った!全部使ったわ〜と。おむつは1000円以上します。笑

ゴミを拾ったらその買い物のレシートで(笑)見てみたら自分の漫画やら合わせて1万は使ってました!で、翌日町内会の集金で小銭が足りないと言ったら旦那が俺のから出していいよ〜と言うので財布見たら3万入ってました(笑)ツメ甘いです。その後ガソリン代とジュース代ちょうだいって言われたので、昨日財布開けていいよって言ったけどさ、3万入ってんじゃん。全部ないって言ったよね?って言ったら焦ってました(笑)

2日前は、どーしてもパチンコ行きたいから2000円でいいからちょうだい!!と言われたので渡したんですがいつまでも棚に放置してたので、息子が遊ぶからしまうよ?と言ったら、いいって!!触らないから置いとけ!!といつも財布勝手に開けていいよ〜って旦那が拒否ったので開けてみたらやっぱ他に入ってました(笑)

あいちゃ

嘘は嫌ですよね。くだらない嘘は最早呆れますよね。
パチンコは許せないですね。成敗だ!(笑)

現在結婚一ヶ月未満。19週後半。くだらない小さな喧嘩から大きな喧嘩へ発展することが必ず週1。子どものためにも離婚しようかといま本気で考えているところです(笑)

主様の旦那様はなにか良い息抜き方法などあるのでしょうか?
主様も息抜きしたいですよね。旦那様も育児に協力的だといいですよね難しいですね(*_*)