※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんがまだ降りてこない気がして心配です。内診グリグリは痛いと聞きますが、違和感はあるものの痛みは感じません。それが内診グリグリでしょうか?

こんにちは👶🏻38w2dの初妊婦です!

全然産まれてくる気がしない、、、。
胎動も全然あるし、たまに激しい、、。笑

まだまだ下に降りてきてないのかな〜??

早く出ておいでー👶🏻💗💗💗

診察で内診グリグリは痛いってよく聞くのですが、
内診グリグリってどのようなものですか?

診察の時に手?かなんかは入れられて
違和感はあるのですが、痛くありません。
それが内診グリグリとゆーものですか??

コメント

まあさん

内診グリグリと呼ばれてるのは
卵膜剥離?をすることです😭
私はしたことがないですが
痛い人もいれば痛くない人も
いるみたいです😂🙌

  • Tmama

    Tmama


    しない場合もあるんですね!
    絶対されるものだと思ってました😨

    • 6月20日
  • まあさん

    まあさん


    予定通り産まれそうなら
    する必要ないです😊

    • 6月20日
ちみちみ

内診グリグリは子宮内の赤ちゃんの入ってる膜をちょっと剥がすみたいなので、かなり痛いらしいです!
多分その内診は子宮口の開き具合とかを見てるだけだと思います😆

  • Tmama

    Tmama


    やっぱり、痛いんですね😨
    子宮口を見てたんですね!
    やっと解決できました( 笑 )

    • 6月20日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    グッドアンサーありがとうございます😆
    私は38w4dで生まれたのでしませんでしたが、基本は予定日すぎても生まれる気配ないならするみたいです!
    病院によっては38週すぎたらするところもあるみたいですが!

    • 6月20日
  • Tmama

    Tmama


    こちらこそ、ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね🤭
    病院によっても違ってくるんですね😂

    • 6月20日
deleted user

同じくですー😭
今日の健診でもガッチガチですねーって言われました😭😭
グリグリは本当に痛いと思います💦
私は先週刺激しますねーって言われてめちゃ痛かったです😱
たぶん、痛くないのは内診だけかと思います‼️

  • Tmama

    Tmama


    早く会いたいし出てきて欲しいです👶🏻!笑

    まだグリグリ未経験でいつされるのかと病院行くたんび怖いです( 笑 )

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、1人目の時絶叫しちゃいました😅
    恥ずかしい😭
    たくさん歩いて自力で何とかしたいですよね😭

    • 6月20日
  • Tmama

    Tmama


    そんなに、、、😨
    それなら、動き回ります!!笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、たぶん私が痛みに弱いので😭
    他の人が叫んでいるのは聞いたことないです😅

    • 6月20日
  • Tmama

    Tmama

    私も痛いの苦手なんです😨

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ……お互いがんばりましょ‼️😭

    • 6月20日
ゆき

産まれるギリギリまで胎動激しかったです!そして、お腹も全然下がってなかったです!

内診グリグリされましたが、全然痛くなかったけど、出血はしました💦

内診グリグリの4日後に破水、5日後に出産になりました😊

  • Tmama

    Tmama


    そうなんですかっ!!
    予定日過ぎました?👶🏻

    内診グリグリって手でされるんですか?😨

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    ゴム手袋してされます!
    私は突っ込まれたわーって感じくらいしか感じませんでしたよ!

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    予定日の2日前に産まれました🤗

    • 6月20日
  • Tmama

    Tmama

    それぐらいの感じやったらいいですね😂痛いのだけ嫌です( 笑 )

    2日前に産まれたんですね☺️💗

    • 6月20日
a

私は40w2dで生まれました!
本当に生まれる気配なかったですし、胎動は本陣痛がくるまで普段通りすごかったですよ!
男の人の指先一本分、女の人なら二本くらいで子宮口2センチくらい開いてる目安って看護師さんが言ってました^_^
私はぐりぐりはそんな痛くなかったですよー!
いてててー(´・ω・`)くらいでした!
でも友達はかなり痛かった!と言ってたので、人によるんですね(´・ω・`)

  • Tmama

    Tmama


    本陣痛まで胎動すごかったんですね😂
    私もそんな気がします、、笑

    グリグリは人それぞれって感じですね🤮こわい〜!笑

    • 6月20日