※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
ファッション・コスメ

乳幼児をもつ母親の服装についての質問です。私は産後、頻回授乳だし赤…

乳幼児をもつ母親の服装についての質問です。

私は産後、頻回授乳だし赤ちゃんのヨダレをつけられて服を引っ張られるし〜、と思って、パンツ&汚れても大丈夫な&おっぱいを出しやすい&動きやすい服装ばかりしていました。
でも、先日、町の赤ちゃん講習会で、フレアースカート&刺繍飾りのあるニットを着ているママがいて、すごくオシャレで、可愛くて…。地味な格好してた自分が惨めで情けなくなりました。

皆さんは、どの程度オシャレをされていますか?スカートは履いてますか?

コメント

ち

私も似たようなものです( 笑 )
ヨダレはすごいしパーカー着たらヒモ引っ張られるし( 笑 )
動きやすいのが1番だと。
普段はこんな感じですけど、
クルマや電車でお出かけってなるとスカートは無理ですがそれなりのお洒落はするよーにしてます( ˙-˙ )

難しいですよね( 笑 )

• asuka

asuka

コメントありがとうございます。

パーカーの紐を引っ張られて左右の長さが全然違うの、あるあるですね〜( ̄∇ ̄)
    私も、出掛けのときはお洒落するようにしよう!やっぱりスカートはハードル高く感じて無理ですが、それなりに!

• 6月20日
  • ち

無理せずオシャレなんてしなくたって生きていけます!( 笑 )
    家の中ならジャージにブラトップで私は生活してるのでオシャレのオの字もないですよ💗💗

• 6月20日
  • asuka

asuka

私もです。ブラトップは胸が垂れそうなのが嫌で、妊娠前からもずーっとつけていなかったのに。今は毎日ブラトップ。そしてリラコ。
    卒乳後、ワイヤー入りのブラジャーに戻れるか心配なくらいです!

• 6月20日
れお

抱っこ紐する時は、自分と赤ちゃんの顔の間(胸の上)あたりにハンカチを置いてます。ヨダレ予防にもなるし、ニットやボタンのある服でもハンカチを置いてるので安心です♪ 授乳があるので、ボタンのないワンピなどは着れませんが、スカートやボタン付きのワンピを着たり♪でも、毎回、毎回は大変ですので、普段は同じ感じです😊授乳期間中は、みんな同じ感じだと思います♪

• asuka

asuka

抱っこ紐で、赤ちゃんが胸に顔を擦り付けてくるのが厄介でした。ハンカチ、落ちないかな?今度挟んでみます(*^ω^*)
    ボタンのない服を着るのはやっぱり難しいですよね。ボタンのあるワンピ、この夏のセールで探して着てみます。それでワンピース着てお出掛けする!

• 6月20日
  • れお

れお

グッドアンサーありがとうございます♪お互いに子育て頑張りましょうね😊授乳が終わったらオシャレママになれるように私も頑張ります!

• 6月22日
碧冬

公園行かない日や旦那がいる日はスカート履いたり多少オシャレします🌀
そのママも多分日常的にではないと思いますよ!
私の場合はよく見られたいとかよりも服買ったりメイクしたりオシャレする事が気分転換にもなるので😊人それぞれでいいと思いますよ!

• asuka

asuka

旦那がいるときは、自分のできる範囲のみで赤ちゃんの世話をして無理なら旦那に任せちゃえばいいんだ!!目からウロコです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私もたまにはストレス発散のために旦那に協力してもらって、月一ぐらいはスカート履いてみます!

• 6月20日
RY ♛ Mama

小さい時はおっぱい出しやすいやつ
でしたが今はおっぱいとか
気にしなくてよくなったので
普通にオシャレしてますよ~☺️☺️
スカートは元々履かないので
ジーパンとかにヒールとかです👍🏾

• asuka

asuka

やっぱり授乳しないといけないと服装に制限がありますよね。通販でオシャレな授乳できる服は売っていてもやっぱり普通の服が着たいです。
    ヒールの靴なんて妊娠してから長らく履いてないけど、私も本当は履きたいです。大事に保管してるピンヒールの靴(;ω;)卒乳したら少しは今よりオシャレできるようになるって信じて、あとしばらく耐えます!

• 6月20日
ちゃん

上の子が小さいときは全然家から出なかったので1日中部屋着とかザラにありました(笑)とんでもない干物女ですw
2人目が生まれ上の子も歩くようになってからちょっとずつ支援センターや公園などに行くようになってからもやはり動きやすさや授乳のしやすさでもっぱらTシャツ➕ジーパンとかでした(><)
でも服装がシンプルでもヘアアレンジや化粧とかでいくらでもオシャレに見えますよ♪

• asuka

asuka

ヘアアレンジと化粧次第!
    言われてみればそうですね、髪が傷んでボサボサじゃあどんな服着てもダメですね。
    たまには前髪ぐらいコテで巻いてみます。それだけでも全然気分が変わりそう🎵

• 6月20日
ゆーめろ

家の時はそのような格好してます!
出かける時はオシャレしたいので
普通に着たいものを着ます!
授乳に適さない服もありますが
授乳室ありますし好きな服着てます!

• asuka

asuka

個室の授乳室があれば、トップスを完全に脱いでしまってもOKですもんね。笑
    産後のオシャレ、自分に厳しくし過ぎていたのかもしれません。もう少し楽しんでみます٩( 'ω' )و

• 6月21日
元転勤族ママ

授乳あって服のびちゃうので最近はGUが多いです(笑)
ロングたけのスカートだと足もたついたり、ひっかかり転ぶのではかないし、ビジューとかは赤ちゃんだっこして顔傷つけたくないのできませんが、ハイウエストスカートに袖がふわっとしたトップスとかきますよー😃

• asuka

asuka

そうなんですよ、前びらきの服じゃないと授乳するときのびちゃうんですよ…。今までUNIQLOばかりだったけど、GUで思い切ってもっと服を買うようにしようかな!
    スカートを履くにしても、長過ぎる丈は危ないのですね。マキシスカートはやめておきます(u_u)

• 6月21日