※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ねんトレ成功した方の方法を教えてください。

2ヶ月からねんトレした方はいますか?

昼も夜も抱っこしてないと寝ない子で
寝ても1時間で起きてしまいます。

授乳後ウトウトして寝そうになり
布団に置くと背中スイッチが入り、
起きて泣いてまた抱っこしての繰り返し、、
夜通し寝てほしいわけではなく
おっぱいなしで1人で寝れるようになってほしい
と思ってます。

ねんトレ成功した方、どんな方法で実践したか
教えてほしいです!

コメント

みつちー

その頃はとりあえずリズムを作ってあげました!
朝は7時にカーテン開けて起こす!夜は8時に暗くして寝かしつけるっていうのを繰り返しましたね!
そこから少しずつルーティンを決めて今は夜はお風呂、授乳、絵本でトントンで寝てくれるようになりました!

• しおり

しおり

リズムはつけているのですが
    まだ月齢が低いため新生児の頃と
    さほど変わりません💦
    根気強くリズムつくってあげたいと思います💦

• 6月20日
ゆめ

ねんトレしてました〜
昼寝は私が座った状態でお腹の上にうつ伏せでおしりトントンして寝てました。
夜はリビングの横が寝室でお風呂上がってミルク飲んだら布団に連れてって寝かせて、『今日も楽しかったね〜また明日遊ぼうね〜おやすみ〜』みたいに軽く声がけして扉をすこーーしあけて光が漏れるくらいでリビングに移動します。
少しして泣き始めますが10分くらい放置してその後隣に座ってトントンしながら『大丈夫だよ〜ママいるからおやすみね〜』って1分くらいしたらまたリビングに戻っての繰り返しでした☺☺

うちは完ミだったおかげもあるのかこの方法で生後1ヶ月から現在までほぼ夜泣きはありません🙌🙌

• しおり

しおり

夜泣きがないのすごいです!!
    次の授乳時間になっても寝ないとき は抱っこして授乳してましたか??

• 6月20日
  • ゆめ

ゆめ

んー、うちは完ミでねんトレ始めてから寝るのに3時間以上時間かかったことがないのでわかりません😭😭

• 6月20日
  • しおり

しおり

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
水たまり

背中スイッチって熟睡したらはいらないです

あと、布団のシーツがひやっとするとそれで起きるので、背中にタオルをあてて抱っこして、タオルごと降ろすと体温で温かいのおきませんでした。

ネントレはオルゴールきかせて、全身マッサージ、胸トントン。おしりぼすぼす。
特に足の裏をグーっとおすとよくねてくれました