※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が1cm開いている状態で、出産までどれくらいかかるか気になっています。同じ経験の方の情報を参考にしたいそうです。

ただいま38w2d初妊婦です。

前回の検診37w4dで子宮口1cm開いてて頭近いよー!
って言われました。
ずっとウォーキングしててお腹もかなり頻繁に張ってて恥骨も時々痛むけど、それ以外の症状があまりありません(´๑•_•๑)

同じぐらいの週数で同じようなこと言われた方、その後どれぐらいで出産されているでしょうか?
待てばいつかその時は来るはずだけどソワソワしちゃって気になって仕方ありません(;^_^A

是非参考にさせていただきたいです!

コメント

deleted user

私は38w4dで出産しましたー!
ちょうど37w4d時の健診で子宮口1cm開いてるって言われてました。
その日の朝おしるしがあり、その日の晩陣痛が始まり6時間後に出産という感じでした😢
子宮口が1cm開いていてもそこから時間がかかる場合もあるそうなので一概には言えませんが、、、ドキドキしますね😱😱
安産でありますように🙏

  • なな

    なな


    1週間ほどだったのですね!!
    おしるしあってもそこから何日間かかかるとも聞くしほんとそれぞれですね…😳
    本当にドキドキします!
    ちょっとした痛みでも敏感になっちゃって…!

    ありがとうございます!😊

    • 6月20日
3人のシングルまま

36w4d 子宮口2センチ(この時からかなり下がってる)
37w4d 2センチ
38w4d 4センチ(ここで1週間がやまだと言われる)

39w4d 子宮口7センチ やっとここで入院、自然に陣痛がつきお産になりました☺️

  • なな

    なな


    子宮口2cmからでも結構日数かかったんですね!
    やっぱり気長に待つしかないかなって思います😳

    • 6月20日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    小さかったので出てこれる体重になってから出て来てくれたのかなーって思ってます😅💦1人目は1センチから全く進まず予定日超過でした( ˙-˙ )(笑)

    • 6月20日
  • なな

    なな

    タイミング見計らって出てきてくれたんですね😊💓
    予定日超過することが結構ビビってます…(;・・)笑

    • 6月20日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    焦りますよねー😭
    私1人目が予定日超過の促進剤で地獄見たので2人目は本気で焦って運動してました(笑)

    • 6月20日
  • なな

    なな

    行ってる産院が予定日前に産ませるって方針らしいので尚更焦ってきてます😳笑
    促進剤😭
    最近促進剤の怖さを知り、打ちたくないから私も今一生懸命歩いてます😱

    • 6月20日