※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

福山市中央図書館の駐車場は広いでしょうか?最近福山に越してきました。…

福山市中央図書館の駐車場は広いでしょうか?
最近福山に越してきました。今度いってみようと思うのですがあまり運転が得意ではありません(*_*)停めやすい駐車場ならいいな〜と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

コメント

びい

福山に住んでます✨駐車場とめやすいですよ✨私も運転歴2年くらいですが、大丈夫です✨新しい図書館なのでキレイですし、周りに美味しいカフェもあるので是非✨

• もも

もも

ネットでみたらとっても綺麗な図書館だったのでぜひ利用してみたいと思ったんです✨
    勇気を出して近々行ってみます😂🚗✨
    周りに美味しいところもあるの魅力的ですね😍

• 6月20日
  • びい

びい

すみません💦軽四感覚でお返事してました💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

中央図書館の駐車場は私は狭いと思います😅
軽自動車なら大丈夫だと思いますが、うちはワンボックスカーでかなり狭く感じます💦

入り口のところの駐車券を取る所も入りにくいです。
うちの車はアラウンドビューモニターがついているのでなんとか私でも運転できていますが、もしついていなかったら怖くて無理ですー(笑)

図書館は広くて本も沢山あるし雑誌などもネット予約して借りることができます😊
駐車券を図書館内の機会に通せば1時間か1時間半だったか無料です。私は予約してる分を借りに行ったり、返却に行くだけなのでいつも長居はしていないので無料の時間内で事足りています😄

• もも

もも

ワンボックスカーだと狭いんですね😨💦うちはフィットなのでなんとか頑張ったらいけそうですね😂

まだ子どもが小さいのでわたしも長居はしないけ予定なので1時間でも無料になればありがたいです✨
    詳しくありがとうございます!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は通路も狭いし、駐車場の横の車との距離も近めです💦
    ご高齢の方も結構利用されてるのですが、おばさんやご高齢の方は車をちょっと斜めに停めてる人も多くて困ります😂

図書館内はママ向け雑誌も沢山ありますよ😄✨最新号は貸し出しは翌月からですが、最新号を図書館の椅子に座ってゆっくり読むこともできます。本屋さんで立ち読みするより罪悪感少なくていいですよね(笑)
    絵本も沢山あります。お子さんがもう少し大きくなったら読み聞かせの会に参加されるのもいいですね😊うちは読み聞かせ全然興味持ってくれないので一度しか参加したことないです😂

• 6月20日
  • もも

もも

通路狭めなんですね😭子どもとふたりで行くのはやめてまずは、旦那がいる土日に練習がてらいってみることにします😂💦
    色々外に出たいもののいつも駐車場がネックで悩んでしまいます😂

• 6月21日
こたつむり

前までvitz乗ってました!
vitzで中央図書館行ってましたが…
小回りきかないためにも、出入り口苦労しました💔
駐車場自体は、ライン2本線で広めにとってはありますが、車が走行する部分は狭めかな?って思います(´・ω・)
あと、出る時、歩行者・車がかなり見にくいので気をつけてくださいね💦💦

• もも

もも

出るとき見にくいのは怖いですね😨💦10年近くペーパードライバーで最近やっと運転再開しだしたのでどこに行くにもまだまだ不安で😨😨💦
    他にもRIMなど子どもを連れていきたいんですが立駐が狭いのでいまだ、いけていません😂

• 6月21日
  • こたつむり

こたつむり

RIMは確かに狭過ぎますよね💔
    RIM行く時は、私は第二駐車場に停めてます(*´꒳`*)
    広いし出やすいし最高です!!
    第二駐車場は、広銀の裏にありますよー(^^)
    ちょっと歩かなきゃだけど、ほんの少しなので、私は気にならない距離です☺️

• 6月21日
  • もも

もも

第二駐車場ですか!!!とってもありがたい情報ありがとうございます😭✨🙏🏻ちょっと歩くだけで停めやすいならわたしもまったく気になりません!!!✨
    これで行動範囲が広がりそうです😍❣️

• 6月21日
  • こたつむり

こたつむり

絶対おすすめですよー!
    第二駐車場でも月極めとしても契約あるみたいなんで、4階くらいまでは停められる確率低いんですけど、でも!!
    エレベーターあるから関係ないし❤️
    何より広いから全てが楽です😍✨

• 6月21日
  • もも

もも

さっそく週末いってみます😍✨行くのが楽しみになってきました😆✨✨

• 6月21日