※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

離乳食を始めた2週間の赤ちゃんが、スパウトやストローを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

スパウト、ストローをものすごい勢いで嫌がります。離乳食を始めて2週間経ちました。
少しずつスパウト、ストローに慣れてもらおうと口に持っていきますが、口の中に入った途端に泣き出し、手で押し返します。蓋を押すと中身が出るタイプも使いましたが、同様です。
普段は完ミで、哺乳びんでは白湯や麦茶もそこそこ飲みます。
ストロー凄く嫌がる子ってどのようにしていましたか?

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちも同じです😓
とりあえずスプーンであげたりしてます
どうしたら飲んでくれるんですかね😅
知りたいです。

a

まだ焦ってストローにしなくてもいいと
思います!
うちも早くに進めたけど結局拒否するので
スプーンで与えてましたが10ヶ月くらい
もすれば、ストローでごくごく飲むように
なりましたよ!

まる(25)

私は5ヶ月の離乳食と一緒に
コップをはじめて
2人ともすぐ飲めるようになりました!
ストローは息子が1歳半〜2歳くらいから
使いはじめました!

もかさん

ずっと飲んでくれなかったのですが、8ヶ月くらいの時にストローマグであげてみたら勝手に飲めるようになりましたよ♡
物に興味持ち始めたら色々自分で試したりしだすと思います😊

うちの子は哺乳瓶すら拒否でした😭

6ヶ月すぎでりんごジュースで練習してる人もいました🐻


急がなくてもいいかと思いますが夏になると心配ですよね💦😊授乳で水分足りると言われていますが😊

くる

うちも5ヵ月くらいからはじめて、凄い嫌がってました💦
少しずつ続けてたら今月あたりから飲めるようになりました😭

やっぱり月齢によるのではないでしょうか?
焦らなくてもまだストローが嫌なのは仕方ないと思います♡
8~10ヵ月あたりになればきっとスムーズに飲めるようになると思います😊