※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

体重管理についての相談です。安定期まで増やさないように気をつけていますが、最近体重管理がしんどくなってきました。義実家訪問前に体重を増やしたくないですが、可能でしょうか?

体重管理についての相談です。

よろしくお願いします。

明日から14wになります。

みなさん体重はいつから増え始めましたか?

安定期に入るまでは増やさないように気をつけてますが、つわりが終わり徐々に増え始めてるような💦

晩御飯外食した次の日は、42キロ超えますが調節して41.5~7には戻すようにしてますが最近体重管理がしんどくなってきました。

8月に義実家訪問するのでそれまで体重を増やしたくないのですが頑張れば可能でしょうか?

みなさん体重管理悩まれましたか?

コメント

一人目の時は7ヶ月くらいから急激に
増えました!つわりが完全に終わって
ごはんが美味しすぎて、食べ過ぎてた
というのもありますが(笑)

ねむりねこ

それ程気にしてませんでした(^^)
というか増やしすぎないのも母体に影響くると心配だからダイエットとかはしないで!と言われてました(^^;;

苺

私は今21w5dで2.5キロ増しです!
最初の検診から1ヶ月に1キロずつ増えている感じです(^^)
栄養バランスかなり考えながらも抑えめに食事してももちろん体重は増えていくものなので、同じ体重キープするのは難しいし赤ちゃんの栄養が心配だと思いますよ...🤔
いきなりドーン!と増えなければ気にしなくて大丈夫かと思います✨

ミミ

体重管理大変ですよね😭💦
たまひよとかに、今の週数なら赤ちゃん何g、羊水胎盤何gって書いてあるのでそれ参考にして、それ以上は脂肪だと思って体重管理してます💦
外食すると本当太るので控えてます😅