※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

子育て中で周囲の目が気になります。夫に育児の手伝いを頼んでも怒鳴られ、自分でやることに。夫は仕事を理由に協力を拒否し、育児を投げ出す様子に困惑しています。身内のサポートもなく、息抜きも難しい状況です。

子育てしてるとまわりの目、気になりますよね。

ちゃんと、仕付けしてないって思われるのがつらい。

起きなくて、起きても暴れて
大変すぎるので、
だんなに今まで何度か、起こすのを手伝ってと言ったら、怒鳴り付けるだけで、
『早くしろよ!早く!』と恐怖感だけを味合わせて、その後の気持ちのフォローをしてくれないので、

私がすることになりました。

でも、今日は子どもに対して頭に来て
どうしようもなかったので、下の子と私は2階にいって、
だんなに任せようと思ったのに
放置でした。

なにかと役割を白黒はっきりさせてきて、びっくりします。

臨機応変に協力してほしいのに

『俺は仕事いくから。(←フレックスタイムなので遅刻にはならない)
母親も幼稚園行かせる気がないみたいだから、仕方ないな、幼稚園休ませるんだな』と
捨て台詞だけはいてきました。

なんで大変そうなの見てわかるのに、
育児丸投げできるんだろ。
自分だけ、守るんだろ。

育ちかな・・

身内も遠いし、きつい😢⤵⤵
下の子、預けて息抜きしようにも託児すると風邪引くし

コメント

とろろ

上のお子さんですか?
赤ちゃん返りですかね(´・ ・`)
旦那さんは最初から育児は不参加なんですか?最初にやってないとなかなか途中からはやってくれないですよね。。

猫LOVE

旦那さんの捨て台詞・・ムキー!!!ってなりました😡

めちゃくちゃムカつきますね!!
私の旦那も最初は恐怖感で躾しようとしてたので「自分の気分で叱るんじゃねーよ!」って言ってやりました😆

しろ

うちの旦那は比較的、協力してくれる方だと思います。
それでもオムツ替えとかミルクとか明確に終わりがわかる事はやりますが、寝かしつけとかは絶対しません。
子どもが寝るまで、みたいな気長な行為はできないみたいです(笑)
子どもが生まれる前から私に合わせる事もなかったジコチューさんだし(^^;)
お出かけの準備も私任せで
『急げ!予定時間過ぎてる!』
しか言わない。
でも私が
『私、化粧するから子どもの服着替えさせて。』
みたいに具体的に指示するとやってくれます。
これくらいやってよーが通用しないので、旦那の操縦も頑張ってます(笑)

二児の母

ありがとうございます✨

共感していただけるとこんなに楽になれるんだなー自分。

男ってそんなもんなのかなー
期待しすぎなのかなー私。

具体的に指示するとやってくれるようになってはきたので、
けっこう、期待しちゃってる自分に気がつきました。

反省。

自分が変わるしかないですよね😅
息抜きしてがんばりますー!