※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toranecotaisho
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまうことがあります。心の広いお母さんになる方法を知りたいです。

自分の子育てに自信がないです💦
1番下の子出産してから、上の2人可愛いのにちょっとした事でイライラしてしまう🌀そして大きい声で怒ってしまう、、、毎日、今日はイライラ封印と思いながらやってますが、難しい💦
あーどーやったら心の広いお母さんになれるのか、、、

コメント

ちゃんぴょん

3人出産して育てているだけで私からしたら尊敬です👏👏
自信がないなんて言わないでください😖💕可愛くてもイライラして怒鳴る時は誰にでもたまにあることです。
自分のストレス解消できる何か趣味などの時間を少しでも作れると違うと思います✨

• toranecotaisho

最近はイライラポイント多すぎて、、、ついつい大きな声が出てしまいます😂ストレス解消出来るなにか探してみます😌

• 6月20日
わこりん

みんな同じですよ~★
私も3人目を今年出産したばかりですが、次女がイヤイヤ期真っ盛りで(;^ω^)毎日怒鳴り付けちゃって、自己嫌悪の日々です。
でも、周りの人に聞いたら、うちもだよ~って同じような体験話をされたり、聞いてくれるので、励まされています(*^^*)
それからはあまり気にしないようにしようと思っています。

子育てには悩みがつきないから参っちゃいますよね
(>_<;)

同じですか!?こんなに怒ってるの私だけかと思ってました🌀
    うちも2番目の子が自我が強すぎて毎日手がかり、そこに下が寝ずにギャン泣きし出すともういっぱいっぱいで😂今はまだ下の子が小さいので外にも出れず、、、なので余計です、、、
    外に出れる様になると少しは違うかなぁ?と期待してますが、どうなる事やらです💦

• 6月20日
人間不適合者

分かります!私も3人目産んでからイライラ凄いです。特に長女に毎日イライラして怒りまくってます😓
心の広いお母さんなんているのか?とすら思ってます(笑)

うちも1番上になぜか特にイラっとしてしまいます🌀昼間は園に行ってていないのに、、、
    周りがみんないいお母さんに見えて仕方ないです💦

• 6月20日
はるまき

よく喋って動き回ってふざける時期の4歳男児、イヤイヤ期のお子さん、新生児のお子さん3人抱えてたらイライラしてもおかしくないですよ!まだ上の2人のお子さんも赤ちゃん返り絶頂期でしょうし、心が広い人でもイラッとしますよ。頑張っていてすごいと思います!

よくある対処法ですが、イライラは仕方ないとして、大声を出す前に深呼吸してちょっと冷静になれるようにするとか、イライラしたときは青色のものを見たり思い浮かべたりするとかはどうですか?大声を出す回数が減らせるかもしれません。たまには誰かに3人とも見てもらってちょっと近くのコンビニまで一人きりで行くとかもいいと思います。

少しでもご自身の身体を休めてくださいね。

頑張れてるのかもはや分からないです🌀青いものみるとよいんですね😮❗️怒鳴る前に普通に注意したりするんですが、毎日同じ事して毎回同じ様な事で怒ってたら最初から大きな声が出てしまう、、、この負のループ、、、どうにか抜け出したいです
    下の子がもう少ししたら一緒に色々外に出れると思うので多少違うのかな?と思っているのでそれまでどうにか頑張ってみます😂

• 6月20日