※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

新生児にエルゴの抱っこ紐を使っているが、嫌がってしまい困っています。他のお母さんたちのように使えるようになるか心配です。

お世話になります。抱っこ紐について教えて下さい。新生児から使えるエルゴの抱っこ紐をかいましたが、家の中で毎日試しにつけていますが五分もしない間に嫌だと言ってぐずります😅😅30000円近くしたのに…この子、このまま嫌がってこの抱っこ紐使えずで終わったらどうしようと不安です💦💦💦みなさま、最初から抱っこ紐嫌がられず使用できましたか??スーパーなどで抱っこひもしてお買い物してるお母さんたちが羨ましいです😭😭😭😭

コメント

ららら

こんにちは。
私もエルゴ買ってワクワクしながらトライしてみたら、仰け反って泣いちゃって全然ダメでした・・💧
高かったんだぞーぉ。と思ってガッカリしましたが、首が座ってきたくらいからまた試していこうかと模索中です◡̈⃝︎⋆︎*

まる(25)

2人とも生後1ヶ月の買い物から
抱っこ紐使ってましたが
抱っこ紐してる時はずっと寝てました😳💕

• まる(25)

まる(25)

エルゴの抱っこ紐ではないです😂

• 6月20日
ayman

エルゴ使ってます!家の中ではぐずったり、止まってるとぐずったりしますよ!うちは外で歩くと落ち着いてくれます(^∇^)

rem

私はまだ産まれていませんが友達の子は最初めちゃ嫌がってました!!懲りずに何回もつけて慣れてった感じでしたのでめげちゃダメだと思います!!
私も360買いました!
同じくなりそうなので今のうちから覚悟しておきます!笑笑

あや

1ヶ月のときはそうでしたよ‼️
首座ってからは抱っこ紐でよく寝てくれてました✨
おんぶも最初は泣いたけどよく寝たな❤️

とり

うちも新生児から同じエルゴの抱っこ紐使ってます😊

外で使ってみましたか?
うちの子は家の中で抱っこ紐に入ってると居心地悪そうにしてますが、外に行くと大人しくて、すぐに寝ちゃいます。
歩く揺れが好きなのかな?と感じてます。
なので、一度外に連れ出してみるのをお勧めします(^^)v

ペンギン

インサート使ってますか?
生後1ヶ月くらいだと足がまだパカッと開かないので足の収まりが悪くうちの子も泣いてました。

2ヶ月半くらいで首もやや安定して身長が伸びて足をパカッと開いて使用出来るようになった頃にはスヤスヤ眠れるようになってきましたよ( ¨̮ )

ベリーローズ

私もエルゴを使ってますが、最初全く同じ事思ってました!

とにかく最初は家の中で1時間とかつけっぱなしで練習をして、息子は慣れてくれば泣かなくなりました😊今では安心するのか抱っこ紐の中ではよく寝ます😆
買い物も行けるようになりましたよ🎵

ヨクバリガール

うちもインサートつけてる時はめっちゃ嫌がってました😭外しだした4ヶ月くらいからエルゴでも寝てくれるようになりました!

にわ

娘も慣れるまで時間がかかりました😅買ったお店で2回も着け方教えてもらって、何度か練習したら泣かなくなりましたよ!

さゆり

新生児からインサートがいらないアダプトを買っていたのですがうちも嫌がって泣いてダメでした!私もこれで合ってるの?よくわからなくてなんか怖い😱というかんじだったので3ヶ月頃まで使いませんでした😅里帰りから戻って百貨店のエルゴ相談会?みたいなのがあるのを知って、行ってみて調整してもらったらそれから段々と慣れていってくれて今では何の問題もないです😆