※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義母や伯母に子どもが「産まれ変わり」と言われ、トラウマがある。義父の人たちが嫌いで困っている。

皆さんは子どもの事を亡くなった義母の「産まれ変わりだ!だから義父と仲良くさせないといけない」と言われたり、伯母さんに「私の小さい頃にそっくり!ずっと思ってたの」

など言われても平気ですか?
色々なとこがあり、旦那の方の人達の事は大嫌いです。トラウマがありすぎて受け付けません。

コメント

やまちゃん

平気じゃないしちょっと気持ち悪いので会わせたくありませんね。

  • さき

    さき

    ですよね?気持ち悪いですよね?

    • 6月20日
yuttan

旦那と似てるといわれるだけで
かなりいやです笑笑
似てもないのに笑笑

  • さき

    さき

    同じです!旦那に似てるも正直嫌です

    • 6月20日
  ともも

さすがに無理ですね😅

  • さき

    さき

    ですよね!!

    • 6月20日
パンダコパンダ

別に言われてもなんとも思いませんし、そうですかぁ〜?ってスルーですね😊

ははぁ〜ってスルー出来ないものですか??

  • さき

    さき

    しつこく言ってくるんですよ。
    旦那の方の人達を受け付けられないからでしょうか

    • 6月20日
りー

私の小さいときにそっくりはうざいけど勝手に言っとけって程度で相手にしませんが産まれ変わりは正直やめてほしいです。産まれ変わりでもなんでもなく私の唯一無二の娘だと。

  • さき

    さき

    そうなんです!娘は娘!!なのにそんな風に言われるのが辛すぎて

    • 6月20日
コマ

生まれ変わりはキツイです😂
似てるくらいなら、はいはい。って流せるけど、生まれ変わりって言われたら、はぁああああ?💢ってなると思うし、さらに義父と仲良くさせないといけないって言われたら、関わりたくないですよねー
あんな痛い思いして産んだのに、生まれ変わりなんて言われたら。私の子は私の子!なのに。ヽ(`Д´)ノ

  • さき

    さき

    そうなんですよ!!私が痛い思いして産んでるのに産まれかわり…。もう気持ち悪くて…

    • 6月20日
あい

男児家系に唯一生まれた娘がそんな感じです😅
絶縁してる義兄にも娘がいますが…親族は誰も関わらないので娘がチヤホヤされてます。
ちょうど妊娠中に曾祖母が亡くなったので生まれ変わりとか言われますが無視してます💦

  • さき

    さき

    なぜそんな風に言うんでしょうね?こっちからしたら凄く気分が悪くなりますよね!

    • 6月20日
  • あい

    あい

    私の子供ですから、あなたたちには関係ありませんって言いたいぐらいです😅

    めっちゃ気分悪いです😢💦

    • 6月20日
  • さき

    さき

    ほんとです!関係ないんだから口ださないで!って感じ

    • 6月20日
さとみっち

言われても、だから?って感じで勝手に言ってろって感じです❗

みつな

迷信に酔いすぎだろって思っちゃいます(笑)

私の旦那の親戚のおばさん?も
妊娠報告しに行った時
誰々の生まれ変わりだ!なんて騒いでて「いや誰だよ」って感じでした(笑)

  • さき

    さき

    長い付き合いで仲良くて…ならまだ少し聞いてやってもいいけど、ほんと気分悪くて…。

    • 6月20日
あやこ

似てねーよ!と腹の中で思います!そうですかねーと流してます。姑に全く似てないの似てるとかうちの家系の顔だわー言いますね!

  • さき

    さき

    全く同じ事も言われました!

    • 6月20日
ちむ

二人目の子が旦那似です。
こないだ旦那の実家に行ったとき、
二人目の子が義母の姉やお父さんに
似ている。と、昔の写真
まだ義母が小学生くらいの写真を
出してきて、
なっ!?この子(二人目)に似とるやろ!?
と言ってきましたので
真顔で全然似てねぇー。と
言ってしまいました(笑)
写真まで出してきてギョッとしました🙄

  • さき

    さき

    私もです!!写真までLINEで送ってきて!「似てるかどうかは私には解りかねます」っ遠回しに言いました(笑)

    • 6月20日
chihu ☀︎

私も旦那のおじいちゃんの生まれ変わりって今でも永遠に言われます(笑)そうだねーて流してます😅

ママリ🔰

そんな事言われたら無理です距離置きます😅
私がお腹痛めて産んだ子供なのに、なんで?関係なくね?って思います。
旦那さんは何も言ってくれないのですか😞?

  • さき

    さき

    旦那は「そう思うのは普通の事だ」と

    • 6月20日
deleted user

勝手に言わせときましょ~!!
関係ないですよ~誰に似てようが自分の子ですよ😂