※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で外食時の野菜摂取に不安があります。しゃぶしゃぶなどのお店で野菜をたくさん食べても血糖値が気になります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠糖尿病と診断された方に聞きたいです!
自己採血する検査キットを病院からもらい測っています。
まずは野菜をどっさり先に食べろと指導受けましたが、
家にいる時は色々野菜切って温野菜にして〜なんてできますが、外食の場合はどこに行きますか?
今日は旦那が休みなので出かけるのですが、
ご飯の場所どうしようか迷います😭
思いつくのはしゃぶしゃぶか、ビッグボーイなどのサラダバーがあるところくらいしか(´・ω・`;)
しゃぶしゃぶ好きなんですけど、いくら野菜をたくさん食べたとしても満腹になったら血糖値高く出るとかないかな?と不安です😭

コメント

ゆきんこ

和食がある所での外食はどうですか?

  • バンチャメー

    バンチャメー

    和食にしました!
    ありがとうございます😋

    • 6月20日
deleted user

私外食の時は
普通に食べたいもの食べてました!😁

  • バンチャメー

    バンチャメー

    血糖値高く出ませんか?😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出てた時もありました!( ´^` )

    • 6月20日
ことり

たまの外食なら、気にせず食べていました笑
逆に、何を食べたら血糖値が上がるか知ることができるので、好きな物を食べるのもありかもです
案外、あがらなかったりしますよ🙂

  • バンチャメー

    バンチャメー

    ありがとうございます!
    なんせ初めてのことで不安で不安で…💦
    もう糖質取るのが恐怖です😭💦

    • 6月20日
匿名さん

しゃぶしゃぶ 大丈夫ですよー!

甘い物やお米とか麺とか食べなければ!

先日 妊娠糖尿病の専門に説明するナースから教えて頂きました!

ただしゃぶしゃぶならタレは
ポン酢などが良いでしょうね!

サラダもドレッシングに気を付ければもりもり食べましょう(^^♪

  • バンチャメー

    バンチャメー

    大丈夫ですかね?😂
    いくら野菜でも満腹になると罪悪感と恐怖がおそってくるので(;ω;)
    とりあえず今日は和食にしました😋

    • 6月20日
  • 匿名さん

    匿名さん

    野菜も
    葉物ならお腹いっぱい食べても
    ドレッシングに気を付ければ大丈夫って!
    人参やイモ系は辞めたほうが良いですが!
    お肉は全然食べても血糖値そんなに
    上がらないから大丈夫だよー
    との事です(^^♪
    何なら今 私
    入院してるのでわからない事聞けますよ(笑)
    ちなみに私も妊娠糖尿病です!

    • 6月20日