※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
子育て・グッズ

2歳差の男の子兄弟のママさんいますか?上の子が下の子にどんな反応を示すか、2人で遊ぶようになるか、お兄ちゃんになるか気になります。赤ちゃん返りやいたずらも可愛いですが、理解はしていないようです笑

2歳差くらいの男の子兄弟のママさんいらっしゃいますか?(^^)
うちは2人目も男の子なのですが、下の子が産まれてきたら上の子はどんな感じでしたか?またしばらくすると2人で遊ぶようになるのかな?お兄ちゃんになっていくのかな?と色々想像してます(^^)
私と夫は毎日どんな反応するのかな?とわくわくしてます?上の子がいじわるしても、赤ちゃん返りしてもかわいくてしかたないのですが(。•ᴗ•。)♡

赤ちゃんがお腹にいるよ、よしよししてっていうとお腹なでなでしてくれたり、もうすぐお兄ちゃんやね!っていうと「ねぇ!」と反応しますが理解はしてなさそう?な感じです笑

コメント

☻

1歳10ヵ月差の兄弟です🌼
ミルクをあげてくれたり、おもちゃをどーぞって渡していたりみていて微笑ましいですよ💗
赤ちゃん返りももちろんありましたが1週間もたたないうちに収まってきてお兄ちゃんしてくれてます!

  • yoshi8670

    yoshi8670


    すごいですね(゚o゚;☆*。
    そんなにお兄ちゃんになれるなんて♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 6月20日
まるぼーろ

うちは2歳差です!
泣いてると、
ないてーるよ‼️と教えてくれます😊

上が姉、弟ですがケンカしますが
かなり仲良しです😊

生まれてすぐはかなり赤ちゃん返りします💦が、お兄ちゃんになろうと頑張っているんだなぁと見てます😉

  • yoshi8670

    yoshi8670

    頑張ってる姿が親としてはグッときますね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )☆*。

    自然とお兄ちゃんになっていくのですね(^-^)

    • 6月20日
ちっち2児のmama♥

私もほぼ2歳差の兄弟です😊
産まれて家に帰ってきたら寂しかったのか甘えが酷くちょっとした事でも泣いてました😅
焼きもちからか玩具は全部自分の物だと言い張り全く貸してくれませんでした(笑)

最近は玩具も赤ちゃん用を出してきてくれたり赤ちゃんお煎餅を出してちぎってあげてくれたりお兄ちゃんしてくれてます😊🎵
下の子がだんだん我が出てきてお兄ちゃんに取られたら負けじと服を引っ張って怒ってます(笑)
この先が楽しみです😁(笑)