※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

娘が保育園に行くのが寂しいけど、生活のために仕事復帰。娘には楽しく過ごしてほしいと伝える。

あと1週間で、仕事復帰。

娘は保育園。

離れたくない。

でも、働かないと生活できない。

ごめんね。

最近、「ママ」って言えるようになったのに。

まだ歩くとこ見てないのに。

保育園でたくさん成長するよ♪って、言われて、
納得もできるし、助かる。

でも、11ヶ月で離れなくても……。

ごめんね。

娘は何も分からないから、
寂しいのはママだけ。

娘は何も分からないから、
保育園で急にママがいないことに気づく。

ごめんね。


ママ、迎えに行くのを楽しみに仕事頑張るから、
お友だちと楽しく遊んでね♪
ママが来るまで先生に甘えてね♪
お仕事終わったら、いーっぱい抱っこするね♪
いーっぱいぎゅーってするね♪
ママに甘えてね(´・ω・`)

コメント

まいまい

気持ち分かります!
私は10ヶ月で預けました😭
来月から仕事復帰です😖
最近ようやく保育園に慣れてきたみたいで😂

  • 初ママ

    初ママ

    共感していただきありがとうございます(;_;)
    日にちが近づいてくると、
    どんどん実感が沸いてきて(´・ω・`)
    きっと保育園を楽しんでくれると思うんですが、
    寂しいですね(´・ω・`)
    家事より娘に構いたい♡(´・ω・`)
    保育園慣れてくれてひと安心ですね!
    仕事復帰大変ですが、頑張りましょうね‼(>_<)

    • 6月20日
  • まいまい

    まいまい

    最初は急に1人になったので何していいかわからず困ってました😖
    今では帰ってきてからこれでもかってくらい構ってます💓
    自分の夜ご飯の時間遅くなっても気にしません😆

    • 6月20日
  • 初ママ

    初ママ

    そうですよね!夜は子供が寝てから、
    自分のことすればいいですもんね♡
    そう考えたら、仕事と保育園のあとが楽しみです(*^^*)
    仕事で疲れないように、体力残しとなきゃ‼(>_<)

    • 6月20日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよ!
    子どもが起きてる時間はとことん相手しましょう💓
    子育てと仕事と家事の両立は中々難しいですが頑張りましょ👍

    • 6月20日
ゆゆ

私も1歳の誕生日前日までが育休なので、誕生日当日から仕事で一緒に居られないなぁと今から憂鬱になってます😭
こう毎日一緒だと預けるのもあれですし、まだまだ成長過程で保育園の先生から今日これできたよって言われるんじゃなくて、自分の目で成長見ていたいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんです(>_<)
    子供の成長を1番最初に見たいのに、
    先生に聞いてしまったら、
    嬉しい反面寂しくなると思います(´・ω・`)
    どうか、初めて歩く姿は、1番に見れますように😭✨
    てか、育休の復帰時期おかしいですよね!
    なんで、子供の初めての誕生日から離れないといけないんだ?って、
    怒りになります!(笑)
    せめて、誕生日の翌日復帰ならいいのに!(´・ω・`)

    • 6月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり皆さん誕生日当日から復帰なんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おかしいですよねー!

    • 6月20日
みゅー

読んでて私のことのように思って涙が出てきそうになりました😢
私もあと1ヶ月で慣らし保育、8月から本格的に保育園、復職です。
今までずっと一緒にいたから寂しいですよね💧
きっと保育園行ってママがいないと探して泣きますよね…それ想像して苦しくなりますよね💧
色んな成長も目で見ることできないのも寂しいですよね💧
わかります!とってもわかります!
けどこれもお互いの成長のためでもあるんですよね!
娘も保育園で今まで経験したことないことたくさんして泣いたり笑ったりして大きくなっていくんですよね!
世界が広がりますよ!
これもお互いのためと思って頑張りましょう💪
その分、一緒にいる時はこれまで以上に可愛がってあげましょう❤️

  • 初ママ

    初ママ

    共感していただきありがとうございます(;_;)
    いつか離れないといけなくなる日が来る!
    分かっていたことだけど、
    我が子の存在が、こんなにも愛しいものだとは、産むまでは分からなかったことです(>_<)
    育休から戻ってくる同僚が、
    当たり前で保育園も当たり前。
    そう思っていたけど、
    こんな思いをしながら復帰したんだと考えたら、
    申し訳なく思います(>_<)
    保育園で学んだことを、
    ぜひ、見てみたいです♡

    • 6月20日
  • みゅー

    みゅー

    ほんと復帰も保育園も当たり前と思ってましたが、こんな寂しい思いするものなんですね😢
    頑張りましょう😭💪

    • 6月20日