※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

豆乳イソフラボンの洗顔フォームで肌トラブルが起きた。同じ経験の方、どう治しましたか?皮膚科に行きたいが車がないため行けない。

豆乳イソフラボンの洗顔フォームを使って顔全体が湿疹だらけで赤く、一気に乾燥し、かゆく、掻いてしまったところは傷になり痛くなりました(T_T)

もともと使っていたキュレルの洗顔フォームに戻していつも通り化粧水と乳液をしてという感じに戻してますがなかなかすぐに治りそうもありません💦

化粧品などが合わなくて同じような症状が出てしまったという方いましたらどのように治りましたか??
ほんとは皮膚科行きたいですが車がなくなかなか行けません💧

よろしくお願いします。

コメント

SouMaMa

かゆい時点で病院に行きますかね。
多分このままキュレルとか使ってても
傷がある限り刺激になったりするので
治るのが遅くなるかと。

• なな

なな

そうですよね💦少しでも掻くとキズになって痛いです💦

• 6月20日
はじめてのママリ

私も3〜4年前に化粧品が合わなくて顔が真っ赤に腫れ上がってしまったことがあります💦
私の場合は化粧もできないほど顔がヒリヒリしてしまったので、1ヶ月はマスクなどで過ごし、ドラッグストアとかで売ってる低刺激の化粧水、乳液を使ってケアしてました!
結構時間はかかりましたが、ちゃんと治りましたよ!
ご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに病院に行ってもその化粧品はもう使わないこと!と言われるだけで、薬や対処法などはなかったです💦

• 6月20日
  • なな

なな

皮膚科でなにもなかったんですね💦
    悩みましたがお義母さんにお願いして車出してもらうことにしました💦なにもなかったら悲しいです(>_<)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

湿疹のできた量というか、状態の軽い重いもあると思いますが、結構全体的に酷く出てしまったら治るのにはそれなりに時間がかかるかと思います…。

私も敏感肌で化粧品合わないとぶつぶつできます…、結構酷くなってしまうと、肌の状態がデコボコというか、油や汗の出され方もスムーズではなくなるので後から出てくるぶつぶつも多少続いたり…。

とにかく刺激の少ない合っている化粧品を使って今以上酷くしない気持ちで治るのを待つ感じですかね。

ターンオーバーが一番下の肌が一番上にくるまでに2週間ほどかかるそうなので😣

• なな

なな

すみません!まちがって下にコメントしてしまいました💦

• 6月20日
ちぴ

私も味の素がだしてた化粧水シリーズ購入して使ったら顔真っ赤になって痒くて大変な思いしたことあります…。
タクシー使ってでも皮膚科行ったほうがいいですよ…

塗り薬と飲み薬もらって治しました。

• なな

なな

悩みましたがお義母さんに車出してもらうことにしました💦
    授乳中でも飲める薬もらえるといいのですが、、
    もう痛み痒みツラいしほんとは家族でさえも顔見せたくないくらいぼこぼこの真っ赤です(T_T)

• 6月20日
なな

2週間、、ぼこぼこになってツラいです💦鼻以外全体かゆいし目にもきてます(T_T)洗顔フォーム変えなけりゃ良かったです、、