※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

普段は知らない人のインターホンは無視していたが、引っ越し先の社宅で知らない男性が駐車場を借りたいと言ってきて、部屋番号も知っていた。後悔と恐怖を感じている。

怖い…後悔してます…。今までずっと普通の賃貸に住んでて、防犯面からもインターホン鳴っても知らない人なら出てなかったのですが。
おととい主人の社宅メゾネットに引っ越ししてきて、今インターホンが鳴って…モニターで見て知らないおっさんだったから無視しましたがもう一度鳴らされ、社宅だし何かあったらと出たら「駐車場のことで聞きたい」と。
玄関あけてしまって、駐車場に部屋番号とかふってないのに…「あの横浜ナンバーはここのですか?」とか聞かれてそうですとか答えてしまった。。
しかも社宅だけど外に会社名なんて書いてないのに会社知ってたし。
「ここの駐車場たくさん空きあるから借りたいなって思って」とは言ってたけど、通り沿いではないし、わざわざ中に入ってこないと見れない位置。
しかも横浜ナンバーの車がうちかなんて関係ないし…。
なんで答えてしまったんだろ…なんで出てしまったんだろう…後悔。怖い。。
しかも社宅8部屋もあるのに、本当に駐車場借りたい目的なら他の社宅の部屋も尋ねるだろうし…
気持ち悪い…怖い…後悔…

コメント

ゆめいちふう@

とりあえずすぐに、旦那様に連絡した方が良いですね‼️
こわいですね💦💦💦
何もないと良いですけど…

• ちぴ

ちぴ

旦那にラインしたら電話くれました😞
    考えれば考えるほど怪しすぎるおっさんで…
    なんであの車がうちの車とか言ってしまったんだろうとかほんと後悔してます……
    コメントありがとうございます😭

• 6月20日
彗

まだ外うろうろしてませんか?コッソリみれません?家の中の電気消してカーテンしめて隙間から!

• 彗

写真撮れるなら撮っておいた方がいいですよ、後ろ姿でも!

• 6月20日
  • ちぴ

ちぴ

してなくて…
    どの方向に歩いていったら確認しとくべきでした。。
    今までの物件は新築マンションばかりだったので当然、録画機能付きモニターインターホンだったのですが
    古い社宅なので録画機能なく…。

• 6月20日
  • 彗

社宅なら自治会がないですか?
    そちらで注意喚起してもらうのと、警察に不審者通報しましょう!

• 6月20日
  • ちぴ

ちぴ

なるほど。
    あります!昨日、自治会申込みしてお金払ったところです。
    警察に不審者通報…してもいいんですかね?

• 6月20日
  • 彗

自治会長さんに相談する時に警察に相談した方がいいんでしょうかと話してみていいと思いますよ。
    そしたらやめておきましょうとはならないでしょうから。
    もしかしたら自治会長さんから警察に通報してくれるかもしれませんし。
    個人より、自治会長さんからの方がしっかり話しを聞いてくれることもありますよ。

• 6月20日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます(T_T)
    引っ越しして3日で、これからは賃貸マンションじゃないからご近所付き合いしなきゃ!と思っての行動でした…。
    相談してみますね。

• 6月21日
ぱんだ

不安を煽ってしまうかもしれませんが
玄関をあける際はチェーンも忘れずに‼
私の地域は電気工事の確認やら水道管の
無料点検と嘘ついて玄関を開けさせて
強姦事件が多発してます💧
私の家にもきました!
被害はありませんでしたが
警察の方がマメにパトロールもきて
くれています(子供がいて空家が多いので)

今回は近所の方ではないですかね?
私も同じく社宅ですが近所の方が
駐車場貸して~は良く来ますし
町内会があるので会社名もバレバレです。
ですが何とも言えないので
1人の時はしっかり施錠し気を付けて下さいね。

• ちぴ

ちぴ

わーー…怖い…
    近所にアパートとかなくて一軒家ばかりで、しかも道沿いとかでなくて住宅地内なので
    この時期に引っ越しなんてないだろうし、不精ひげ&髪ぼさぼさ&指輪なし&小太りのおっさんなので無職独身な感じで…。。

今後開けないようにします!
    ありがとうございます。

• 6月21日