※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の頭が大きいことに不安を感じています。水頭症の経験がある方、お話を聞きたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています★
生後に水頭症と診断された方いらっしゃいますか(´・_・`)?

妊婦健診の時から、頭は大きめと言われていました。
出産時、1ヶ月検診では頭の大きさを指摘されることはありませんでしたが、ここ数日、やっぱり大きいな〜おでこも出てるんだよなーと、少し神経質になってしまっています。

お腹の中にいた時に発覚することが多いと聞きましたが、生後に水頭症と診断された方、お話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

水頭症を疑われたてた子なら知っています。
その子は生まれつき頭が大きく4歳になるくらいまで大学病院で検査を受けてましたが、結局頭が大きい子で終わりました。
健診で言われてないなら大丈夫じゃないですかね><
その子はほんっとに頭が大きくて3歳にして大人より頭囲ありました!

• N

N

検診で言われてないので、大丈夫だと信じたいです(´・_・`)!!
    大人よりとはだいぶですね…
    個性で済めばいいんですが…
    コメントありがとうございます♡

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子はお腹の中で既に大きすぎて帝王切開で生まれてました!
    なので、あまり気にしすぎない方が良いと思います☺️
    園帽子入らないと言われ、お母さんと無理矢理押し込む感じの大きさでした。笑

• 6月20日