※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
その他の疑問

友人への結婚祝いのプレゼントについて。5月に友人の結婚式があり招待さ…

友人への結婚祝いのプレゼントについて。
5月に友人の結婚式があり招待されました。
その時の式場が家から離れていたので、
もしもの時の為にお呼ばれはされてませんが、
旦那と子どもにも付いてきてもらいました。
赤ちゃんがいるということで、騒いだりした時の為に
旦那と子どもが待機する為の別の控室を用意してくれて、旦那の弁当も用意してくれました。
私は新婦側としか面識はありませんが、旦那は新婦とは高校の同級生、新郎とは部署は違いますが会社の先輩後輩で会った時に話すくらいですがお世話になってます。
最初は旦那の弁当や控室用意してくれたお礼分御祝儀足せばいいと思ったけど、呼ばれてない人の分御祝儀出すのはややこしくなるのかなと思ってその時の御祝儀とは別にそのお礼も込めて、結婚祝いとして何かプレゼント渡したいんですが…予算もいくらくらいで考えたらいいのか、結婚祝いのプレゼントはどういったものを渡すのか全然分かりません😭教えていただけたら嬉しいです…

コメント

たなおゆ

わざわざ控え室にお弁当の用意をしてくださるなんて、とてもお優しい方の結婚式だったんですね☺️💓

プレゼントを選びたいところですが、正直なところ現金が一番もらって嬉しいかなあと思うので、ホテルや式場のランクにもよると思いますが5000円か10000円の現金とお菓子を一緒にしてお礼の気持ちを伝えるかなと思います😌

五千円なら物品もありかなとおもうので、無地でシンプルな食器やカトラリーなどもありかなあと思います😊

• m🐥

m🐥

そうなんです😊♥
    逆にそこまでしてもらっちゃって
    申し訳なくて欠席すれば良かった
    かなとも思ったり…
    終わったことなので後から考えても遅いですが…

確かに現金が一番ですよね。
    ちょっとしたお菓子と現金包んでいこうかなと思います😌

• 6月20日

こんにちは😄

控え室にお弁当を用意してくれたなら、お礼は一万円くらいが妥当かなと思います。

ただ、現金を一万円渡すよりも、商品券で渡した方がお礼らしくて良い気がします😉