※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

義祖母が夕飯食べに来てて、「料理上手だね!美味しい!これは○○(旦那)も○○…


義祖母が夕飯食べに来てて、
「料理上手だね!美味しい!これは
○○(旦那)も○○(義母)も文句言わないでしょ!」
と、毎回毎回美味しいと喜んでくれるのだが、
よく考えたら、普段
主人にも義母にも「美味しい」なんて言われた事ないわ…
文句は言わないけど嫌いなものは食べないし
完食しても好きな料理だしても美味しいなんて言わない。
主人は男性だしあまり口に出さないんだと思ってたけど、
これは育ちの問題?家庭の問題なのか?

コメント

deleted user

うちの父や兄たちは美味しいと言わないですね。私は美味しいと全部口に出して言うので、母はいつも「〇〇(私)には作りがいあるけど、お父さんたちには作りがいないね」ってよく言ってました😅

うちの旦那は美味しいとよく口に出して言う方です!

  • ❁


    男性でも言う方は言うのですね😊
    作りがいなどは考えたことなかったですが
    義祖母に言われて改めて言われない事に気付きました(笑)

    • 6月20日
ハリネズミ

わかります!!本当言わないです夫も💦
私は家庭の問題か?と思ってました💦
義母以外、男しかいない家庭なので💦
でも付き合ってた当初や婚約中は毎日美味しい美味しいと言ってました笑。私はご飯は楽しく美味しいねーと言いながら食べたいと言っていたからだと思いますが、。
結婚したら一切無くなってムカつきます🤨💦
なので美味しい?と聞くしかないです笑

  • ❁


    あー前は言ってたのに、
    言われなくなるのも嫌かも😂
    主人は「家庭の料理は美味しくて当たり前」だと思ってる人なので
    何も言わず黙々と食べます(笑)
    美味しい?って聞いてみようかな…(笑)

    • 6月20日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    すみません、一番下にコメント返信しちゃいました💦

    • 6月20日
たろう

夫にくらいは言われたいですね・・・(´・ω・`;)
私の旦那は毎回言ってくれますが、もしそれが毎日無言でパクパクだったら作る気失せます・・・(笑)

実母のご飯にも毎回私は美味しいと伝えるようにしてるので、なんか言わないって本当に育ちの問題なのですかね・・・

  • ❁


    結婚前から「完食したら美味しかったって事だよ」と言われた事があったので、毎回完食だからいいかー程度にしか考えてなかったのですが、義母も言わないって事は小さい頃からそうなんだ…って思いました(笑)
    私も美味しいって言うタイプです☝️

    • 6月20日
  • たろう

    たろう

    完食=美味しいというのもわかりますが
    やはり言葉で伝えて欲しいものですよね(´-﹏-`;)

    • 6月20日
わんたんめん

おいしいと言ってくれます。
しかしソースやマヨネーズを大量にかけるので微妙な気持ちになります(;_;)

  • ❁


    あ、調味料追加はちょっと気になるかも(笑)

    • 6月20日
deleted user

美味しいって言わないです😩💨家庭の問題だと思います!
娘には美味しいって食べてくれる子に育って欲しい❤
ただ、旦那は美味しくないと無言で残すので全部食べる=美味しい なんだなーって思ってます💞

  • ❁


    あ、分かります分かります☝️
    うちも美味しくないと無言で残すので、
    完食=美味しい です😅
    嫌なものは最初から手も付けないですし(笑)

    • 6月20日
ハリネズミ

当たり前だと思ってるの嫌ですね💦

うちも黙々と食べます笑。まー文句言われないだけマシですよ笑。黙って何にも言われない方が😊何出しても文句言われないですからね😊

  • ❁


    当たり前って凄いですよね😂笑

    確かに文句言われるよりマシですね(笑)
    ただ、うちの場合嫌なら一口も食べないのでそもそも嫌いな食材、料理は出しません💦

    • 6月20日