※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

マザーズバッグや母子手帳ケース、おむつポーチのデザインについて相談したいです。みなさんのおすすめを参考にしています。ありがとうございます!

みなさんのマザーズバッグ、母子手帳ケース、おむつポーチ見せてください\(◡̈)/♥︎

以前ここで購入の相談をさせていただいた者です。

その後ネットでいくつか候補を絞ったのですが、可愛いデザインのものがいっぱいで迷っています。。。

ちなみにマザバは皆さんのご意見を参考にマミールー、母子手帳ケースはジャバラタイプでfafaのものが候補です☆

おむつポーチも欲しいデザインのものがあるのですが…おしり拭きをセットするタイプのものなので、乾いてしまわないかが心配で(>_<)
実際にご使用中の方のご意見も聞けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

み

候補のマザバです☆

ビブ

私もHi-さんと同じバッグのグレーを使っています(*^^*)
安いのに丈夫でたくさんはいるしポケットも多くて収納しやすく、なにより軽いので便利です♪
母子手帳ケースは写真のものを手作りしました。病院や健診へ、これ一つで完結するので重宝しています☆
オムツポーチも手作り品ですが、裏にビタットをつけて、ふたを開けるとすぐにおしりふきが取り出せるようにしてあります。まったく乾かずに使えてますよ(*^^*)オムツ交換台であたふたしているお母さんたちの横で、すすすと済ませられるので、この形は使いやすいんだなと思っています(*^^*)

み

同じく候補の母子手帳ケースです☆

ジャクソン

こんばんは!
私はマザーズバック買おうと思ってましたが、大きめトートで間に合うと聞き、これにしました!
結局それぞれオムツ、替えの服、タオル、汚れ物いれなどなど、使う場面も違うので、それぞれポーチなどにいれています!

これだと不必要なものは車に置いて行くなどしやすいですよー!

み

ご回答ありがとうございます。

わぁ(*´д`*)ﻌﻌﻌ♥︎
可愛いですね‼︎♡♡♡
うちは車移動が多いので、中身を小分けして必要なものを選別できるとかなりラクになりそうです。
となると、ポケットの多さとかより容量や出し入れのしやすさの方が重要なんですかね…また悩んできました。。。笑

いちごだいふぬ

ネットから画像拝借しています。

ロンシャンのトートを予定しています。

これのミニサイズは持っているのですが本当に軽くてチャックもついていて便利です。

いちごだいふぬ

サイズ感はこんなかんじです〜

まるこめ

私は赤すぐネットで買いました★オムツケース、シート付きです!1000円クーポン使って4000円でした(*^◯^*)

なつめぐ

その母子手帳ケースめちゃ可愛いですね♡私もほしいですw

マザーズバッグはこれを購入予定です^^あまり大きすぎず服装にもあって旦那にも荷物は持ってもらうこともありますしカジュアル系?のデザインを選びましたw
レビューをみたら結構入るみたいなのでいいかな?とw

GachapiiI1

私は母子手帳ケースだけですが、たまひよ通販で購入しましたー!
母子手帳が大きいのでジャバラタイプですぐに取り出せる物を探して決めました٩(●˙▿˙●)۶
シンプルで気に入ってます♡

み

オシャレですね‼︎‼︎
けっこう容量もありそうで魅力的です(*ºωº*)♡

あと全く関係ない話題で申し訳ないのですが…『だいふぬ』っていう響きがなんか好きです。笑
意味不明ですみません。。笑

み

オムツケースとかシートがセットだと、統一感が出ていいですよね!
赤すぐのサイトは見てなかったのでチェックしてみます☆

Hi-

初めまして、ブランドなどは特に興味なく、今は旦那の収入のみなので安く済ませたく、マザーズバックは写メのやつを購入しました⍩⃝⃜‼︎母子手帳ケースはジャバラではないのですが、手作りしましたよ♪

み

母子手帳ケースは一目惚れだったのですが、ただ…旦那も使うことがあるという点を全く考慮していません。笑
せめてバッグは!と考えて候補を絞っていったのですが、めーたさんのバッグもシンプルで良いですね‼︎旦那に堂々と荷物係を頼めそうです♡笑

*K♡MAMA*

ポーチ類で分けようと思ってたので大きいバックを出産祝いにいただきました!(私の趣味柄ではないので愛着があまり湧きませんが…)
オムツポーチはミルクのポイントで貰ったものです!
母子手帳ケースは赤ちゃん用品が売ってる所によく置いてあります!

み

持ち手付きだと、より便利そうですね‼︎私は母子手帳は普通サイズなのですが、書類やらお守りやらでパンパン&ゴチャゴチャになりそうで…大きいサイズで使いやすいものを購入したいです( ͒ ु•·̫• ू ͒)

み

実はこのバッグ、他の方の質問トピの回答でお見かけして気になってたんです‼︎‼︎
よろしかったらショップ等の情報をいただけないでしょうか?(>_<)
手作りスゴいですね✨
私はスタイとサッキングパッドでもうギブアップしました。。笑

み

やはりポーチで小分け&大きいバッグが最強ですね‼︎キャスのこの柄は初めてみました(•◡•〟)
ベビーミキミニも可愛いです♡

み

ビブさんもHi-さんと同じバッグなんですね‼︎
このバッグ、激しく気になります(╭☞•́⍛•̀)╭☞
母子手帳ケースもオムツポーチもクオリティ高いですね…!
実際に持ってる人に会ったら『どこで買ったの⁉︎』と聞いてしまいそうです✨✨✨

ビブ

バッグ、2000-3000円程度だったと思います☆
デメリットをあげるとしたら、
ななめかけ仕様にはできないことと、置いたときにくたっとなってしまうことですかね(^-^;
追記で失礼しました

み

バッグ情報ありがとうございます‼︎✨
Hi-さんへの返信でも書かせていただいたのですが、このバッグがすごく気になっていて…
ちなみにビブさんはどちらで購入されましたか?

ビブ

私はネットで買いました☆
Hi-さんの画像にある名前で検索すると出てくると思います☆いろんな色がありますよ(*^^*)

み

何回もご回答ありがとうございます(/_<。)
商品の名前がイマイチわからなくて…
ネットで探してみます!♡
本当に本当にありがとうございました‼︎✨✨

epi*

ジェラートピケのおむつポーチです♡
オムツもいっぱい入るし、取り替えたオムツも入るのでとってもいいですよ(*´ェ`*)

ビブ

あ、失礼しました(>_<)
オシャレウォーカーの
キャンバスbigトートバッグです☆

み

わぁぁああ‼︎✨
柄は違うのですが、いま買おうか迷っているのがまさにジェラピケのポーチなんです‼︎‼︎‼︎

たぶん形は同じだと思うのですが…おしり拭きがポケットティッシュケースみたいになってる所から取り出せるやつですよね⁈
おしり拭きのフタは剥がしてからセットするんですよね?
シート乾いたりしませんか?(>_<)
ホント可愛いですよね☆

み

商品名ありがとうございます‼︎‼︎
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
さっそく検索してみます‼︎‼︎
その勢いで注文しちゃうかもです…笑

ありがとうございました!✨✨✨

epi*

私のはその機能ついてないのなんです(∀`)
ついてなくても、おしりふき2つくらいはいるので不便はしてないです♡

同じ柄のオムツ替える時に敷くシートみたいなのもあると便利ですよ(´ー`)☆オススメです♡

み

お返事ありがとうございます✨

違ったデザインもあるんですね!
あー、やっぱり可愛いです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
シートも合わせて欲しくなっちゃいました♡

Hi-

スミマセン!!今見ました、、。Webで‘‘楽天 人気 マザーズバック’’と検索かけてみてください。そうすると、楽天ランキング1位〜20位と出てきます。今見ると4位にランクインしていました⍢⃝!すでにチェック出来てたらスミマセン。こんな遅くなって、、。
ちなみに母子手帳ケースはこんな感じです。

み

返信いただきありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
似たものを二種類見つけて、
(´・ω・`)?←状態だったのでですが、絞れそうです!
そのうえ母子手帳ケースもご紹介していただいて…✨
ご丁寧に説明していただき助かります♡
ありがとうございました‼︎