※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

16週4日の妊婦健診で性別が気になるエコー写真をもらいました。性別判定をお願いします。

16w4dの妊婦健診でもらったエコー写真です。
性別が気になって。誰かわかりますか?

ちなみにお尻からのアングルでおまたパッカーんの、Vポーズで写真がもらえました。

性別判定お願いします。

コメント

A

私、そのぐらいのときに男の子と診断
されました!! 私のは写真でも突起物が
みえるので女の子ではないでしょうか?😍

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます、私のも突起物が隠れてるんじゃないのかな?と思うのですが(>人<;)この位置からだとないのかな?

• 6月20日
ちぃ

女の子っぽいですね❣️

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます!おまたもう少し詳しく見たかったです(>人<;)

• 6月20日
はっさく

うちの息子2人の時は
言われなくても分かるものが
見えていたので、
女の子っぽいですね🎀

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます!なるほど、でもなんだか光の反射で見にくくて(>人<;)

• 6月20日
hrh518

はじめまして😊
産婦人科の看護師をしています。
妊娠おめでとうございます👏
まだ判定には早い時期ですので、この段階で性別判定するのは医師でも難しいと思います。
早くても18週、だいたい20週以降になれば器官が出来上がってはっきり見えてくるはずですので、次回の健診の頃にはわかると思います😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます!お股のアングルがちょうど取れたみたいで太もものサイズを測ってました。その際に聞いたので、どちらの確率が高いように思いますか?

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

今のところははっきり見えてないので、女の子にも思えますが、見える角度にも寄ってくるので、もう少し週数がいってから再度確認するのが確実と思います😊
    男の子の場合は、20週頃にはしっかり睾丸が見えるので、20週で睾丸が見えなければ女の子と思っていいと思います😊

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

この角度からお尻が男の子と素人さんに見て言われたことがあります。
    この角度からだとちんが隠れてるように思いますか?

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

お尻で性別を判定する事は出来ません😅
    お股を見て、睾丸があるか割れ目があるかでしか判定することは出来ません。
    この写真だと、大腿骨を計っているのですが、お尻の部分がはっきり見えていないので、この写真一枚で判断するのは難しいと思います。
    次回の健診まで日数があるので、待ちきれないとは思いますが、確実に性別を知るには20週頃まで待たれるのが一番と思います😊
    私も息子を妊娠中の頃は性別を知るのにソワソワしましたが、気持ちが早まっても週数が小さいと結局待つことしか出来ないので次の健診で赤ちゃんの様子を見えるまでゆったりした気持ちで待たれるのがいいかなと思います😊

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

お尻からのアングルだと睾丸が見えるような気がするんです、この角度から睾丸見えるんですよー、他の人のネットとか見てたら、なので、やぱ女の子かな?とおもってたのですが、お尻から割れ目の確認ってどのぐらいで確認できるのですか?

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

りささんはまだ16週との事なので、20週頃まではまだ胎児の器官がしっかり出来ていない事もあり、見えないことが多いです。
    性別が判定出来るようになるのは20週頃です。
    今すぐ性別が知りたいのであれば、再度受診されてはどうですか?
    このエコー写真一枚では判断が難しいと思います。
    お尻からのアングルといっても、角度や距離の取り方でも見えかたが違います。

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

ちなみにこの時点で性別が分かっていれば、先生も拡大して教えてくれるはずです。
    それが無かったとしたら、やはり判定するには週数が足りないのと、まだ判定するには早いと思われたからだと思います。
    性別を教えてくれる先生であればですが。

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なかなか教えない方針なのかな?とおもいますねー、次でわかりますと言われたのでどっちよりかだけ言ってくれればいいのにとおもいます笑笑ちなみに股の間に睾丸うつってますか?それと割れ目と言ってましたがこの角度からだと映らないかなと今になっておもいはじめましたが?

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

どっちよりか、という意味がちょっとわかりませんが…
    今言えることは、今の段階ではわからないということですね。
    先生も次回で分かると言われているのであれば、まさにその通りです。
    今の段階でどっちかと判断出来ないということです。
    何度もお伝えしてますが、まだ週数が足りないので判定するには早いです。
    この写真でははっきりと写ってないので、どちらか判断は出来ません。

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

遺伝子上は妊娠初期から性別が分かれていますが、器官が作られて外観で分かってくるのは20週頃です。
    それまでは分からないと思ってもらうのがいいかと思います。

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます、もう一つ聞いてもいいですか?度々すみません、睾丸らしきものが写り込んでますか?

• 6月20日
  • hrh518

hrh518

この写真では見えないですね。
    女の子の割れ目も見えないですし、男の子の睾丸も見えないので、いまの段階では判断出来ないと思います。

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今気づいたのですがこれお尻からエコーですよね?お尻からだと割れ目ってうつらないですよね?あっても

• 6月20日
みー

女の子だと思います!
男の子だったら誰が見ても分かるくらいの突起物がありますよー!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧ありがとうございます、隠れてませんかね?なんか写真の光で見えにくくて、

• 6月20日
  • みー

みー

隠れてる可能性も否定出来ないと思いますが、男の子だとこんな感じです!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

お尻からのアングルですか?

• 6月20日
  • みー

みー

下からのアングルです!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私の画像はかくにんできますか??このような突起は?

• 6月20日
  • みー

みー

この写真だと突起は見えてないと思いますよ!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

この足あげた状態だとあればみえますよね?

• 6月20日
  • みー

みー

そうですね!この角度でこんなに足を開いてくれてるならあれば見えると思うので女の子だと思いますよ!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

睾丸が少し見えるような?って人もいるんですよね、

ちんが垂れ下がってみえますよね?わかりにくい写真ばかりでイライラします、笑笑

• 6月20日
  • みー

みー

白いものも見えるのは見えますが、大きさ的に睾丸ではないのかな?と思います!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なんか今思えば病院なかなか教えてくれないほうしんかもしれません、次でわかりますって言っておいて、どっちよりかぐらいいってくれればいいのにーとおもいます(o^^o)

• 6月20日
  • みー

みー

まだ16週だからではないでしょうか??
    私の病院では22週過ぎないと教えてくれませんでしたよ!
    写真はこれ1枚しかないんですか??
    今のところは見えてないので女の子だと思ってていいと思いますよ!!
    まだベビー用品など揃え出すには早い時期だと思うので焦らず気ままに待ってもいいと思いますよ!

• 6月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もう一つ画像これから質問載せます、同じ写真ですがみてください(o^^o)

• 6月20日