※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
お金・保険

福岡市の水道代は2ヶ月でいくらですか?大人2人、子ども1人で11000円くらい高いですか?

福岡市の方にお聞きしたいです(^^)
水道代って2ヶ月分でいくらくらいですか?
うちは大人2人、子ども1人で高いと11000円くらいで…高いですよね😓⁉️💦

コメント

deleted user

福岡は高いですよ。
うちは福岡市の隣ですが、2ヶ月でそのくらいはします。
他県から引っ越してきたときは、高すぎてビックリしました😅

ちゃんはな

このあいだの支払いは8千何百円でした(´・ω・`)

mom

うち、それ以上です😩
水道高いですよね‥

ひかきん

私も福岡県内ですが毎月請求で高いと1か月で7千円くらい行ったりします😭大人2人子ども2人なんですが…
本当に高いですよね😓

りんりん

市内ではないですが・・・1ヶ月で7.8000円かかってます(´◉ω◉` )
毎日のお風呂がこたえてますね⤵︎
残り湯洗濯使ってるのに・・・

コテツママ☆

今月支払い分が大人2人、子ども3人で12000円くらいです💦
もっと安くなってほしいー😵

みかんゼリー

うちは2ヶ月で7900円くらいです😓
高いですよね、水道💧💧

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で4000円超える方が珍しいです!
毎日洗濯してますけど、お湯とりしてるからですかね?
逆にみなさん高くてビックリ…💦

  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    お風呂のお湯で洗濯はあまり良くないらしいです!人の疲れをとったお湯で洗濯すると風水上よくないし、ホースがカビカビでほんとに良くないですよ。。

    • 6月20日
プーさん83🖤

生まれたばかりの子供がいますが
前回の水道代のときはまだ生まれてなかったので
家族構成は同じで2ヶ月で5000円ちょっとでした!

もっと光熱費安くなればなぁと思ってます😭

えまちんママ

2ヶ月でならそう高くないと思いますけど🤣うちんちも1ヶ月6000円くらいなので2ヶ月で12000円くらいです。

しまじろー

古い家に引っ越したら口径が小さくなり、気を付けてみたら4000円くらいになりました。

前の新築マンションの時は8000円くらい払ってました。

coco

福岡市です!
共働き、子なしの時はひと月3000円越したことはありませんでした💦
子ども1人できてからは、洗濯、お風呂が増えたのでひと月4,500円以下です。
福岡市って周辺の都市圏(大野城、春日、那珂川など)と比べると格段に安いですよ!

メレブ

福岡市高いですよね💦
前は糟屋に住んでいて2ヶ月で
4000円くらいでしたが
いまは福岡市で8000円くらいです😭

deleted user

あの…
元福岡市民です。実家は南区です。

福岡市はかなり水道代は安いですよ💧
春日市は昔から高かった様に記憶していますが…。
今は水処・熊本に住んで居ますが、熊本市よりも福岡の方が安く感じた程です。
蛇口から出る水量の違いもありますが…、福岡市で高いと感じるならば、他県は余計に高く感じるはずです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    福岡市で水道代が高いという人は、やはり知らず知らずに使い過ぎているか、漏水を疑ったが良いと思います。

    • 6月20日
may

うちは市外ですがだいたい1ヶ月3500円です

ayumama

こんにちは🌈
子供が居ない時は6000円くらい。
子供ができてからは毎日洗濯や冬はお風呂をためるので1万くらいです。
ぴぴぴさんの金額は普通だと思います^_^

ゆあのあ

うちは2ヶ月で6千円ぐらいでした!
電気代、ガス代、水道代で合わせて1ヶ月1万で頑張ってました!!

ぴぴぴ🐤

皆さん回答いただきありがとうございました😌💕
参考になりました(^^)もう少し抑えれるようにしてみようと思います😖💦まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️