※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@YuA
子育て・グッズ

3歳の息子が1ヶ月近く咳が続いており、小児科での治療や検査で原因が分からず、症状が悪化しているようです。この場合、総合病院などに連れて行くべきでしょうか?

3歳の息子が1ヶ月近く咳が出てます。

2回小児科にかかり、薬も飲んでますが
まったく治らずむしろ酷くなってるような気がします。

この1ヶ月、熱は出ていません。

先週、あまりにも長引いてるからと
マイコプラズマの検査をしてもらいましたが
陰性でした。

喉もそんなに赤くない、胸の音も綺麗で
原因不明です( ˘•ω•˘ )

こういう場合、総合病院などに
連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

心配ですね😞
同じ小児科で診てもらってるんですか?
これだけ長引いてたら
詳しく検査してほしいですよね。
総合病院に紹介状書いてくれるとか…

かわいた咳ですか??
寝ている間も出てますか?
チックってことはないですかね🤔

総合病院行ってみてもいいと思います!

  • @YuA

    @YuA


    ありがとうございます!

    5月20日前後にいつもの
    かかりつけを受診しましたが
    咳も治らないまま
    熱もなかったので薬終わっても
    様子を見てました。

    少しおさまってきたかなーと
    思っていたのですが
    また酷くなったので
    かかりつけではない小児科を
    2回受診しました。

    寝ている時も咳が出てるので
    チックではなさそうです( ˘•ω•˘ )
    ずっと乾いた咳でしたが
    昨日辺りから
    痰が絡んだような咳に
    変わったような気がします。。

    • 6月20日