※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

家族は夫からの支出でやりくりに苦労しています。生活費やお小遣いを使い、子どもの出費もかさむため赤字が続いています。他の方の内訳を知りたいです。

2歳4ヶ月、2ヶ月になる子どもがいる四人家族です。
生活費のお話で、現在夫からは生活費6万、雑費一万、お小遣い4万3千円をもらっています。
ですが私のやりくりが下手でいつも赤字になります(;_;)
完全ミルクのため、ミルク代がかかるようになり、オムツも今は二人分です。
さらにお小遣いから予防接種や子どもの物を買ったり、その他にもやはりお金を出すイベントや出費もあります。
なのでお小遣いといっても自分が使うのはその時に自分が欲しいと思ったけ物を買って終わりくらいです。
全額自分の事に使うことはありません。
やりくりがもっと上手くいけば赤字にならないのに。。
皆さんはどのくらい使っていますか?
参考に生活費、雑費などの内訳を教えてください!

コメント

ksks

生後3ヶ月の完母の息子と夫の3人暮らしです。食費が3万円くらい、日用品が1万円くらいです!子どもの物はオムツは5000円くらい、服は今の時期すぐ着れなくなるのであまり買わないです。自分の服とかはあまり買わず、買ってもセールの時に買うので2000~3000円くらいです。私の家はお互いの支払いが多くて、支払いと旦那のお小遣い20000~25000円で旦那の給料がなくなります。毎月赤字です😭 なのでボーナスでまかなってます😭

みこ29

食費が4.5万円くらい。
日用品(親も使う洗剤など)約1万円。
オムツ、こども洋品1.2万円。
光熱費2万円以下。
通信費1.3万円。

ガソリン数千円。
医療費使わないときもあり。

特定のおこずかいはないですが、旦那が休みのときに下着など買ったり、メルカリでちょこちょこ買ったりしてます。
売り上げ金からなのでそこは生活費に入れてません。

あやの

私も毎月カツカツで今週からパート始めました😅
食費が5万、ビール代1万、雑費5000円、保険2万、光熱費1.5万、家賃6.5万、駐車場1万、ガソリン1万、ローン5万、旦那のお昼とたばこ3万、外食娯楽3万
ってな感じです😭

たま

夫婦、子供1歳半の世帯です。
食費 5万(外食費含む)
光熱費(ガス、電気、水道) 1.5万
雑貨(洗剤など) 0.5万
子供用雑貨(オムツ、フォロミ等) 1万
携帯代(夫婦、ドコモ) 2万
その他予備費 2万(病院、交際費等)

生活費の予算は上記で、だいたい10万以内に収まる感じです。
うちは夫婦揃って良く食べるので、食費削るのが難しいですね…。

あと、私は毎月お小遣いは貰っていませんが、ポイント(主に楽天、Tポイント)は自由に使わせて貰っているので、自分の欲しいものはネットでポイント使って購入してます。
地道にポイントが貯まるアンケート等もしてます。ポイント10倍付く時やスーパーセールの時にオムツも纏めて買ってますよ。