※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
妊娠・出産

妊娠中に胃が痛くなり、お腹を下すこともある。痛みはつわりの前兆かもしれない。痛みが続く場合は病院へ行くべきか。5w4dで胎芽と心拍は確認できるでしょうか。息子の時は5w3dで確認できた。

おはようございます
妊娠してから胃がキリキリ痛くなる時があり
胃が痛くなるとお腹を下していたりします💦
調べるとつわりの一部?前兆?らしいのですが

毎日胃が痛い訳では無いですが
痛い時はしばらくキリキリ痛くて…💦💦

病院に行くべきでしょうか?



ちなみに 16日( 訂正5w0d )で5.5mmの胎嚢確認できてます
今日で 5w4d なんですが 胎芽と心拍は確認できるでしょうか?

息子の時は5w3d で胎芽と心拍確認できるのですが💦

コメント

ひよこさん

私も二人目は特に胃もたれがひどく夜になると特に辛いです。暴飲暴食した次の日みたいなのが毎日。。。そして、毎日下痢してます(>人<;)
私は7週で心拍確認出来ましたよ(^^)

  • akooo

    akooo


    胃が痛くなる事はなかったですか?😣💦
    毎日下痢も辛いですね😣💦💦

    • 6月20日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    胃が痛胃はないです💦けれど、吐きたいのに吐けなくて胃もたれと戦うって感じです!下痢は待った無しです😢

    • 6月20日
  • akooo

    akooo


    吐き悪阻ですかね😣💦💦
    私も悪阻は始まってないのですが
    一昨日から下痢続きで
    1人目とは全く違う症状に分からずです💧

    • 6月20日
さくら

耐えられない痛みとか、痛みがストレスになるなら、産婦人科で相談したほうがいいと思います。

私は5週では胎芽のみ、7週目で心拍確認できました。1人目の時もです。
でも主さんはお1人目が5週で心拍も確認できているので、お2人目も5週でいけるかもしれませんね☺️

  • akooo

    akooo


    痛い時は嫌だなーと思うのですが
    調べると胃痛を感じたら
    これ以上胃が荒れないよう対処したり
    胃を回復させる事が大切とあり
    胃薬でも貰った方がいいのかなー?と💦

    皆さんどうしていたのかな?と思い
    先に質問させていただきました😣

    1人目が早かったら見れる可能性ありますかね😌
    でも前回の初診から4日しか経ってなくて💦
    行くのが気が引けるとゆうか……

    • 6月20日