※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapin
妊活

稽留流産後、2人目妊活中。周期35日で、体温上昇あり。グラフから排卵しているかどうか教えてください。

初めまして!!
6月に稽留流産となり、今2人目妊活中です。
前回の生理が10/24から6日間あり、周期はだいたい35日くらいです。
ここ数日でほんの少し体温が上がってきた?って思ったのですが、排卵はちゃんとしてるのか分からず…
このグラフから見て排卵してると思いますか?

コメント

kokokoko

私も10/24から生理があり、今フライング検査をしたい気持ちを抑えている状況です!
そして何度測っても基礎体温では理想のグラフにはならず、排卵検査薬に頼っていました。実際には排卵検査薬で排卵はしていましたが、グラフはあてにならないので排卵をしているか知りたければ排卵検査薬をお勧めします。ドラッグストアの排卵検査薬は高いので海外製のものを使用してましたが口コミでは問題なく判別するようですよ。値段もとてもお手頃なので是非オススメです!

• sapin

sapin

コメントありがとうございます!!
    排卵検査薬、まだ一度も使ったことがないのですが、やはりはいしてるかは検査薬使った方が分かりやすいですよね(^ ^)
    ちなみに今日は高温期らしい体温になってました♪

kokokokoさんは排卵検査薬どこで買われてますか?

• 11月17日
  • kokokoko

kokokoko

私はインターネットで買いましたよ!ちなみに、ワンステップという検査薬で一本あたり100円しないので排卵日周辺は朝夕と使用していました。
    排卵しているといいですね!

• 11月17日
  • sapin

sapin

ありがとうございます(^ ^)
    100円くらいなら安くていいですね♡
    私も教えてくださった排卵検査薬探してみます₍•͈ᴗ•͈₎✧˖°

• 11月17日
ミニクリーズ

はじめまして。基礎体温表の感じが2周期前の自分とそっくりで思わずコメントしました。私は排卵していないのかと不安になり、病院に行きましたが、排卵はしていて、ホルモンのバランスが崩れていました。排卵してることも大切ですが、ホルモンが整ってないと妊娠しにくいこともあるので、ストレスや生活習慣を見直したり、産婦人科で相談するといいかもしれません。

• sapin

sapin

コメントありがとうございます。
    基礎体温表の感じが同じ感じだったんですね!!
    今日は高温期らしい体温になってましたが、今後気になるようなら病院にも行ってみますね(^ ^)
    前月、気になって病院に行ったら「ちゃんと二層になってるから、タイミングとれば妊娠できると思います」と言われて、それ以上聞けなかったのですが、また勇気を出して行ってみます✧˖°
    ミニクリーズさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(♡∀♡)
    私もミニクリーズさんに続けるよう頑張ります!!

• 11月17日
ミニクリーズ

私も二人目妊活で、最近やっと授かったので、応援してます(^^)