※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまきち☆
妊娠・出産

高熱が続き、赤ちゃんの心配。医師から処方された薬を飲んでいるが、まだ熱が下がらず、胎動も弱い。赤ちゃんは大丈夫か心配。

日曜日から高熱が出ていまだに下がりません。
日曜日は8度台から続き火曜日は9度超えしてしまいました。
日曜日に救急で産科を受診。オシッコ検査問題なし、赤ちゃん元気!カロナール500を処方され
月曜日4週間ぶりの健診で説明。オシッコ検査異常なし。
赤ちゃん元気!
火曜日産婦人科を受診し血液検査、オシッコ検査。
ウイルスに感染してるとの事。
39.5℃まで上がったので点滴。抗生物質処方
水曜日の現在まだ38.5℃あります。
胎動も弱い感じがします。
こんなに高熱が続いて赤ちゃんは大丈夫なのか?
心配でしょうがないです💦

コメント

COCO

高熱で不安な気持ちよくわかります。
先日私も40度近くの高熱が下がらず、急性腎盂炎と脱水症状で切迫ぎみになり1週間入院してました。
毎日点滴して入院3日目に熱が下がりました。
赤ちゃんは胎動があれば大丈夫です。
高熱よりも脱水症状や食事を抜く方が危ないそうなので、水分&栄養補給をしっかりしてゆっくり休んでくださいね♡

  • やまきち☆

    やまきち☆

    コメントありがとうございます。
    COCOさんも大変でしたね💦
    実は…さっき入院しました。
    私もCOCOさんと同じ病名の疑いです。
    これから詳しく調べます。
    赤ちゃん元気でした❗️
    早く熱下がって退院したいです。

    • 6月20日
  • COCO

    COCO

    入院されたんですね😢
    赤ちゃん元気でよかったです!
    点滴すると楽になってきますよ◎
    お大事になさってください☆

    • 6月20日