※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
ココロ・悩み

性的虐待を受けた過去についてのトラウマと、自分の娘を守りたい気持ちについて相談したいです。

最近夜になると考える事があります。私は幼児期から小学生低学年まで、叔父と母方の祖父、そして兄に性的虐待があった事を思い出します。思い出す度にイラつきと恐怖が今でもあります。
1番酷いのは叔父と祖父です。叔父はどんな時でも手を出してきました。幼児期の時だったので、これが普通何だと思ってましたし、今思うと本当に気持ち悪い。抵抗した時もありましたけど、関係なしにまたしてくる。。
毎回考えたくないけど考えれば考える程、本当に憎しみしか出てこない。
兄は、私が叔父にされてたのを見て、時々手を出してくるだけでした。
この事は、親には言えず今まで時間が流れて来ました。

最近思うことは、私も母親になり娘が出来たことで、本当に不安でしかないです。信頼できる夫でも疑ってしまう自分が嫌です。でもこんな事、夫には言えず。。
絶対に兄や私の親には預けたくないという気持ちはあります。娘を守るのは私しかいない。同じ事にならない様に守りたい。本当にそれだけ。。

叔父は、本当に嫌いです。昔から仕事はまともにしないわ、借金のせいで私たちの家にまで、悪徳業者から電話が来るわで本当に辛い思い出しかない。それなのに母親は助けてしまいます。今は糖尿病で目が見えなくなってきてるらしく、その手助けもしてるし、本当に私はもー関わりたくない。
叔父が死んでも絶対葬式には行きたくないし、会いたくない。でもそんな事母親には言えないからきっと出なきゃいけない。
あいつに会うだけで、心臓が破裂しそうになるほど、トラウマは消えない。

自分が小学生高学年から言い続けてるのは人生やり直したい。そう思わせたあいつを本当に許せない。

ごめんなさい。言える場所がなく、吐き出してしまいました。

コメント

さくたろう

つらかったですね。
大人でもつらい出来事を、子どもの頃から1人で抱えてきたのですから、想像を絶するものがあるのだと思います。
叔父さんやお兄さんに娘さんを関わらせたくないと思うのも当たり前のことですし、万が一のことがあっては遅いのでそのままでいいと思います。

旦那様との関係の中でその傷が癒えていけば良いのですが…
かかかさんにとってそのことと向き合う時期が来たら、専門機関で傷を癒すことも視野に入れてはどうですか?
もちろん向き合うことはとてもしんどいことだと思うので、かかかさんのタイミングでいいと思います。
こう言ったところで吐き出すのも手です!
ご無理なさらないようにだけ、祈ります。

• かかか

かかか

読んで下さりありがとうございます。
    優しいお言葉が凄く助けになります。
    そうですね、専門医、、
    勇気が出たら行ってみようかと思います。

• 6月20日
書き出そう

胸がつまりそうです。わたしはまだ吐き出すこともできない 思いが色々あり、これを読んで思い出しましたが、
お辛いでしょうね。。もう本当にクソですね。
なにも悪くないのに被害者になられて。。しかも何回も数年に渡って。。なんとも言えない感情がわき出てきました。
どんどんはきだして、少しでも少しでも楽になれるようにしてください。

そしてお母さんにも言わず。。優しいんですね。

けど、その加害者になにか仕打ちをするのもいいかもしれませんよ。
加害者だけが苦しむ仕打ちあればいいですね。。

世の中、不平等だな。。と思います。

辛いのがどんどん薄れて行くことを願います。

• かかか

かかか

あすくんさんも辛い過去があるんですね。思い出させてしまいすみません。。
    正直母親は少し感づいていたような気もします。よく、祖父とお風呂入る時に必ず連絡してたし、その時間帯も昼間なので怪しむとは思います。
    でも後々、バレないようにって思うようになってしまい、そのまま来てしまいました。
    本当にそうです。
    でも叔父は今では目が見えない状態になってきていると知りそれは、少しの罰が当たったんだと思っています。
    聞いてくださりありがとうございました。
    あすくんさんもいつか気持ちを吐き出せる環境に近づくことを願ってます。そして、少しでも早く楽になれることを祈ってます。

• 6月20日
ももん

本当に辛かったですね。
悔やんでももがいてもどうにもできないだろうし、そこがまた本当に悔しいですね。
言葉悪いですが、その3人、苦しんで苦しんで、この世からいなくなればいいと思います。最低で生きる価値もない。
お母様に言えないのは気遣いからですか?あまり関係が良くないとかですか?私なら誰かに優しくされてることすら、阻止したくなってしまいます。
旦那さんと娘さんと過ごす中で、自分の心の傷が癒え、いつか旦那さんに打ち明けるというのも心が回復する一つかもしれません。
会う必要もないし、行きたくなければ葬式も行かなくていいです。
かかかさんの気持ち大事にして下さいね。

• かかか

かかか

小さい頃から母親は怖いイメージで、自分が怒られるんじゃないかとか、どう思われるのか怖く言えなかったです。関係はいい方ですが、何故か親には知られたくなかったという気持ちがあります。
    毎回旦那に言おうか言わないか凄く悩みます。この前テレビで性的虐待があった事を旦那が知り、旦那が信じられんと声に出して言ってたのを聞いて安心はしてるんですが、やはりしっかり信じるという事は出来ず、自分の事を伝えれば絶対やらないんじゃないかって、思ってばかりいます。
    ただ、これを伝えたら旦那は親に言ってしまうんじゃないかとか、あれこれ考えてたらまだ何も進むことが出来てませんでした。
    でも、また落ち着いて言える時が来たら伝えようと思います。
    こんな話聞いて下さりありがとうございました。

• 6月20日