※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
妊娠・出産

妊娠27週で、食後に胸焼けや気持ち悪さを感じる。後期つわりか悩んでいる。後期つわりの経験者の対処法や発症時期を知りたい。果物やオレンジジュースで少し落ち着く。

もうすぐ、27週。


最近胸焼けなのか胃もたれなのか気持ち悪さが食後にあります。
胎動が激しい時も少し吐き気を催すことがあってだるくなります😞

これって後期つわりなのかなって自分で考えてるんですけど、まだぎりぎり後期じゃないしどうなんだろう?て感じです。

後期つわりあった皆さんはどのくらいからありましたか?
対処法あったらアドバイスお願いします🙏🏻


少しあたしが落ち着くのが100%のオレンジジュースを飲んだりちまちま果物食べたりしてます!

コメント

まむ

私は28週からでしたが想像以上に後期つわりってくるのが早いですよね😣

私も果物をよく食べてましたよ( ˇᵕˇ )

いち

徐々にお腹が大きくなってくると、胃が圧迫されて気持ち悪くなってくるんですよね。。。
わたしも一度にたくさん食べないようにして、ちょこちょこ食べてました。
臨月入ってお腹が下がってくるまでは、食べ過ぎると気持ち悪くなったり、苦しくなったりしてましたよー

ひーぽん♡

私も後期つわりあり、28週頃からでした(T-T)
前半のつわり終わり、美味しく食べていたのもつかの間😭
胸焼け、胃もたれしんどいです😫
夜寝る時が一番辛い😭
食べる量も少しだし、食後3.4時間は頑張って起きてるし、横になる時も上半身高くしてるのにお構い無しです😵🤢おかげで体重も全く増えません😱
私は後期は柑橘系、炭酸類も胃に刺激が強すぎてNGでした(TT)
何なら大丈夫なのか瞑想中です(T-T*)フフフ…
アドバイスにならず私が愚痴ってしまってすみません💦
必ず終わりがあるので、お互い頑張りましょう😭

COCO

私も27週頃からそんな感じです〜
お腹が空いてるのにあまり食べれなかったり胸やけしたりするので、今は食事量を減らして小分けにして食べてます♩