※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

生後2日の男の子がおっぱいを咥えて満足そうに寝ますが、ミルクを足しても効果がなく、寝ている間におっぱいを離すと泣いて起きてしまいます。添い乳はできない状況で、ベッドで寝かせたいがどうしたらいいか悩んでいます。

おっぱい咥えたいだけの時はどうしてますか?
生後2日の男の子なんですが、上の子の時と違うのでどうしたらいいか分かりません😣💦
母乳はまだ出ていませんが咥えてるだけで
満足なようでそのまま寝ます。
ミルクが足りないのかな?と思い足しましたが
全然効果なく、口をパクパクしおっぱいを探します
おっぱいが外れると少しの間は寝ていますが
気付くと泣いて起きてしまいます。
ベッドで一緒に寝るのは病院側に禁止されているため、添い乳は出来ません。
出来ればベッドで寝かせたいのですが
どうしたらいいでしょうか😣💦

コメント

なな

入院中は、禁止だからバレて怒られるのも嫌ですし、預けれるなら看護師さんに預けてその間に自分が寝て、
退院後添い乳で慣らしたらどうでしょう😳?

シンママ

こんばんは(*´v`)
私も今2歳の息子が居ますが、添い乳はしないに越したことはないです…!

未だに添い乳やめられなくて断乳に踏み切れずにいます:( ;´‐`;):

Dandelionさんの言うやり方のなんちゃっておしゃぶりで、誤魔化せそうならした方が良いかと(´˘`*)

何度も言いますけど…添い乳は小さいうちは楽だけど後々子供も自分もそう辛くなってきます。。

私も保健師さんに言われたんですが、吸い付く=精神安定剤のような役割を担っているのかも知れませんね、と😢

なので。今代わりになる安心できるもの探し中です(*๑ÒωÓ๑)

私の弟が小3なんですが、自閉症と多動性の合併症もちの子なんですが、アンパンマンの大きめの人魚抱きしめて寝てます(笑)

なので息子にもちょっとチャレンジ中です…なかなかうまく行きませんが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

弟も母の添い寝なしで人形抱きしめて寝れるようになったのは最近らしいので(›´ω`‹ )

地道に頑張って行くしかない…んですけどね😞

母の経験談ですが、男の子と女の子では随分違ってくるみたいです。

私はほぼ寝てる子立ったらしく(笑)4下の弟は良く泣くので苦労したとよく言われました(笑)