※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

2人目の出産に関する悩みや無痛分娩、チャイルドシートの問題、子宮の痛みについて相談しています。アドバイスを求めています。

ココ最近毎日出産報告を見てしまう!大変なの分かってるけどでも早く2人目にも会いたいな♡♡
とはいえ出産後4ヶ月するかしないかでお兄ちゃんにしてしまった1人目の息子にはなんだかとても可哀想なことをした気がしてなりません。できる限りパパは仕事で朝から夜までいないので構ってあげたい!!けど2人目産まれたらどうなるのか…

まだママーって後追いとかも何もないけど…辛い思いをこんな小さい頃からさせたくはない。考えても仕方ないが。。。
2人目出産皆さんの報告読んでとてもいつも悩んでいるのが、スピード出産の可能性あるなら無痛にしなくてもいいのかなーと思いつつ…5万以内で無痛に出来るそうなので、無痛にするか…の悩み。そして無痛とかなら計画分娩に出来そうで安心できるかな?と思いつつ、自然分娩にした場合万が一万が一だけど、陣痛やばくなって病院前に出産とかなったらどうしようという漠然とした不安…いつ産まれるか分からないし…うーーむ。最後まで悩むだろうけど、、、

そして車。シエンタで後にチャイルドシート1個ある。
もうひとつチャイルドシート付けると大人は後に乗れない…皆どえしてるのか。買い換えたいけどもちろんお金なんてありません…

出産2度目でも色々と悩みは付き物ですね…名前も全く思い浮かばないし、、、

そして、子宮の大きさの問題??寝そべったり寝てる時、子宮の両方側激痛が走る。いたたたたた!皆こんなかんじですかね?
息子の時より酷い気がします…

なんか長々訳分からないことびかり書いたけど、もし暇で読んでくれた人いたらよかったらアドバイスとかくれたら嬉しいです。
まぁ、いつも返信が基本ないので期待はしないでおこう。(笑)

コメント

Eri☆

うちも上の子が3ヶ月でお兄ちゃんになる事がわかりました笑笑
その頃は寂しい思いさせるなぁって辛かったです!
それも下は双子でした笑

後追いしてて、今はママじゃなきゃ嫌だが多いなか、双子が泣くと私は双子を泣き止ましてから上の子に行くのでその時は可哀想だなぁって思いますが双子が寝てるうちは死ぬほど遊んでます笑

沢山愛情かけてあげてるので息子もとても幸せそうです(^^)

とっても大変ですが歳が近いと今後一緒に遊んだり出来るのでいいですよ😍

• 。

コメントありがとうございます!!
    双子羨ましいけど私には育てられないから尊敬しかないです!私は高齢出産前に2人目はと思ってたのでとてもありがたいことなのですが…先に生まれた可愛すぎる息子に不憫な思いだけはさせたくないのにと自己中過ぎる考えしかなく…なのです。

大変なことも、構い方なども教えて下さりありがとうございます♡♡少し大きくなれば双子のように育ち遊べ良かったと思えるのかな??なんて考えたりもしてます☆

• 6月20日
  • Eri☆

Eri☆

私も双子は育てられないって言ってたら双子で産めばどうにか育てられるんだなぁって思ってます😂😂

息子可愛いですよね😍😍
    私も下が生まれる時にこの子と同じように愛せないって思ってました😂
    この子以上に可愛い子は居ないって思ってましたが双子が可愛くて😂😂

同性ならかなり良い遊び相手になりますよ😍
    それに学校とかも一緒に行ってくれるので安心ですよ😁

• 6月20日
  • 。

まぁ生まれてしまえば育てるしかない!でしょうけど経済的にも体力的にもめちゃくちゃ大変だよな!って。でも若くして3人も子供いてしかも年子。ほぼ3つ子状態なのに本当尊敬!!素晴らしいママですね♡♡
    私なんてこんな可愛くて愛おしい息子にさえ言うこと聞かなかったり(当たり前なのに)イライラすると怒鳴ったり、お手手とかバシっとしてしまったり最低なのに2人目やばいよなぁ。って毎日思ってます…虐待と一緒じゃないか?とか…
    なににせよ自分の子は本当世界一宇宙1絶対可愛いから♡♡愛ですね♡♡

なるほど!!まだまだ先でも楽しみです☆

• 6月20日
  • Eri☆

Eri☆

本当にほぼ3つ子です😂
    毎日が戦争です(笑)
    褒めていただき嬉しいです😭

私も上の子が言うこと聞かなかったり、ご飯べぇしたり、テーブル登ったりしたら怒りますよ( ¨̮ )
    全然最低じゃないですよ!
    少しでも理解できるようになったら躾をしないとなんでも許されると思って親を舐めて子になりますよ😭😭因みに兄の子がほんとに甘やかされてて今小1で酷いです😂😂

ほんとに親バカになりますよね😍😍

お下がりも綺麗なうちに着れるし、一気に育児終わるし、子供も遊び相手できるし最高です( ¨̮ )

ポジティブに考えて頑張りましょう😍

• 6月20日
  • 。

そうですよね(笑)まだまだ今より今後ですよね大変になるのは…恐ろしい😱
    いや。本当若いも年も関係子育てにはないかもでも、若いのに本当偉いし素晴らしいとしか思えません!!
    そうですよね!なんでもいいでは許されない…行き過ぎた暴力にならなければ…でも手を挙げてしまうこと毎回本当自分クソだな。最低だわってなります。なるのにイライラするとだめで…旦那にちゃんと言えるからフォローしてもらえますけどそれでも絶対手を出さないママを凄いと思うしそうなりたい…の葛藤ばかりです。

なります!!私は子供なんて実は大嫌いなタイプでした。躾されてない子多いしうるさいし邪魔だしとか…だから自分の子供すら愛せないと思ってたのに…愛しかありません(笑)
    ままになれて本当良かった…周りの子供に対する考えも変わりました☆

あ、それですよね!お下がり♡♡そして大変だけどやはり一気に終えられるというメリット☆ありがとうございます!!なんか救われます本当!!

• 6月20日
ままり

シエンタって三列シートじゃなかったですっけ?
うちノアで来月2人目出産予定なのですが、運転席の後ろに1つ、その後ろにもう1つつけようかなーと考えてます🙄乗せてみて不便だったら2列目に2つつけて夫婦は前に乗るつもりです(^ ^)

ちなみに私は普通分娩の予定で、名前も二択までしか絞れてなくて旦那希望と私希望で譲れなくて、不公平にならないようにその二択ではない名前にしちゃうかもしれません😂

• 。

コメントありがとうございます!!
    3列シートなのかな??でも狭いんですよね(笑)多分チャイルドシート2つ置くと厳しいかなー?って思ってました!

お名前二択まででも絞れればいいのですけど全くダメで思い浮かびません…
    あ、なるほどですね!私はどちらかと言うとこれじゃなきゃやだ!というのもなく旦那任せな部分が大きいです。そのくせこれは?と言われていや違うばかりですが(笑)

• 6月20日