※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

子供は光がある方が寝やすいと感じることがあるのでしょうか?夜泣きがなければオレンジ電気で寝かせてもいいですか?

一昨日と昨日の夜中は夜泣きがひどかったです。
それに昨日に関しては寝つきも悪く1時間以上寝かしつけに時間がかかりました😭
けど、今日は寝る前に蛍光灯用のリモコンを弄りだして、オレンジ電気に変えてから、すんなり私の横にきてニコニコ笑って何やら喋ってから寝ました。

子供なりに暗いよりも少し光がある方が寝やすいとかあるのでしょうか?
急にそんなことし出してびっくりしてます…。
これで夜泣きがなければオレンジ電気で寝かせてよ!って事ですよね?😓💦

コメント

モカ

ママの顔が見えなくて不安だったんじゃないでしょうか❓
うちはいつも豆電球付けて寝てます‼️
先日実家に帰った時、真っ暗にして寝ようとしたところグズっていて、豆電球ではないですが少しだけライトを別の場所で付けて顔が見えたら安心したのが寝ました‼️

• すずか

すずか

やはりそういうのがあるのですね!
    今朝は早朝に起きて遊んでたりしましたが、オレンジの電気のおかげで泣いたりはしなかったので良かったです😊✨

• 6月20日
あい

姉の子がすごく寝かしつけが大変だったみたいですが、
姪がお話が出来るようになってから、暗いのが怖いって分かったみたいです😫
今思うとだから大変だったのかな?と言ってました😫

• すずか

すずか

そうだったんですね!
    なんか育児書とかネットとか見てると、寝室は真っ暗にした方が寝ると書いてありますよね💦
    暗いの苦手な子もいるという事ですよね!
    オレンジの電気は、少し眩しいので私や旦那は寝にくいですけど、子供が怖いなら仕方ないですもんね😌🙏

• 6月20日