※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達が妊娠検査薬で陽性。男性は妊娠を望まず、友達は悩んでいる。未成年で未婚の場合の産婦人科対応や男性の対応について相談。

友達が早期妊娠検査薬で陽性が出たみたいで、
その事を相手の男の人に言うと、
おろして欲しい、認知も養育費も払わないと言ってるみたいです。その友達は今年19で相手は21です。

しかし、付き合っていくと…
友達も一応まだ付き合っていくつもりみたいでしかしおろせと言われても産むみたいです。
男が頼れないのなら、シングルになるのだからそんな世の中甘くないから親に早く言いとは言ってるのですが
言わないみたいで

もう1回妊娠検査薬をして陽性ならその男の人と病院にいくみたいです。

男の人はホストです。付き合ってまだ1ヶ月で付き合ってすぐの頃も、妊娠疑惑があり大騒ぎして生理がきたみたいで

ここからが質問で

①早期妊娠検査薬で薄く陽性出ても妊娠してない事はありますか?

②私自身、妊婦ですがシングルではないのでなんと言ってあげれば良いのか分かりません。どうやって、1人で産むことが大変な事なのか伝えたら良いのでしょう。

③産婦人科は、未成年で未婚となると対応は変わりますか?その男の人が結婚する気も育てる気もないのに病院についてくる意味も私には理解できないのですが病院の雰囲気的なこと伝えるにはなんと言えば良いのでしょうか?

ほっとけば、よいのかもしれませんが友達よりも赤ちゃんのことを思えばほっとけなくて…これでも言っても聞かなければほっときますが。なにか良いアドバイスはないでしょうか?

コメント

。

流産や帝王切開、出産後なら
まれに反応することはあるそうです。

私自身シングルの時期もありました。
子供が生まれてすぐからあずけて
働くことは出来ないし保育園も
すぐに入れるかわかりません。
その点は考えているのかな?
と少し心配になります。

私は当初デキ婚だったので
通院中に苗字かわるし下の子の
時はまた旧姓に変わりその後
今の苗字に変わりましたがなんの
変化もありませんでした!
因みに長男の時は19、20で
次男の時は20.21でした!

  • 。

    その女の子もキャバ嬢なのですが、母子手当などやはり手当とかに影響あるのでしょうか

    • 6月20日
ゆめ

①流産する可能性はありますが全く妊娠していない可能性はないと思います。

②たしかに未婚シングルは大変かもしれませんがもう19歳ですよ?絶対に無理ってことはないと思いますが☺☺

③私自身18の時に妊娠して産婦人科に行きましたがとても丁寧に対応してくださいましたよ。
その男が病院に着いてくるのは営業ですかね?ホストにお客として行って付き合ったのならですけど🎌

しょこたん

陽性が出てるなら妊娠してます。
たまに、陽性が出てから化学流産して普通に生理来る事もあります。

こればかりは人によりますし
相手の考え方一つですね。
どこまで本気なのかどうなのか

病院によって違いますね
私が16の時に妊娠した時は
まあ、子供が子供を産むみたいな感じで言われましたよー

ちちろ

本人が産むとしっかりした気持ちがあるならそれを聞いてあげる事だけでいいのではないでしょうか?
相手から何か質問されたら答えてあげる形でこちらからこうだよとかは必要ないかな?と思います!

生まれて来る子供の事を考えたら生まれて来ない幸せもあるとは思いますがあまり干渉しない方がいいと思います!

deleted user

1. 薄くなら蒸発線の可能性もあると思います。あとは早期なら化学流産になる可能性もあります。

2.こればかりは本人の意思なので伝えても伝えきれないと思います💦

3.未成年は出産にも中絶にも親の同意書が必要です。未成年で未婚だからと対応が冷たくなったりはしません。ただ親の許可をもらってきてと言われると思います。

そうですね。友人なので助けてあげたい気持ちはすごく伝わってきます。相手はホストですし、どんだけ中身がまともな人でも職業上良いイメージは持たれないですよね。なんにせよ未成年なので親御さんとしっかり話すことを伝えるべきだと思います。

  • 。

    親に話したくないから、自分でどうにかしようとしてて
    私も未成年で未婚に関することは無知なのでなんとも言えなくて

    未成年で出産となると自分が生んでても親権が自分の親にいく的な話を聞いたのですがそれはどうなのでしょうか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未成年である以上親に話さず事を進めるのは無理だと思います。そこから考えが甘すぎると伝えてみるのはどうでしょうか…。まともに働いて結婚してる方でさえ出産費用や育児費用をどうしようと悩むことだってあるのに、キャバクラ務めしかしたことがない未成年の女の子にホストとの子を認知せず親には知られず出産育児は不可能です😅夜のなさそんな優しくないです…

    そうですね💦親権は友人が成人するか、未成年のうちに結婚するかしないと親が親権を持つことになりますが、出産の時には成人になってる可能性があるならそこは問題ないんじゃないでしょうか💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜のなさではなく、世の中です!ごめんなさい!笑

    • 6月20日
さら

きつい言い方ですが
子育ては自分だけではできないし、お金あるの?
ないと話にならないし、誰にも言わない秘密主義で育てていけるほど甘くないし、まず、母子家庭になるなら、国の制度ちゃんと調べた方がいい

それと、あんたが子どもを産んだとしても相手の男がパパの意識がでるとは思えないし、子どもの存在で引き止められるなんて考えてたら、ありえないし、あんたがきつくなったら虐待するかもしれないよ?
それだけ、周りを頼らない子育ては無謀だと伝えます

☆ほのちゃんママ☆

ホスト・・・(^ω^;)
まぁー結婚する気なんて更々無いでしょうね(^ω^;)
どんなだけ売れっ子ホストなのか知らないけど
彼女本人が未婚で産むと決めてるならそれで良いのではないでしょうか?
年齢も19歳なら産婦人科の対応は変わらないですよ!
そもそも、ホントに付き合ってるの?って疑っちゃいます(^ω^;)
彼女だけが一方的に見えます!

まああ

お気持ちお察しします。
もし自分だったらと思うと、

1.稀にあるのかもしれませんが、薄く出た場合は可能性が高いです。
2.お友達は産みたいんですよね?まだ10代で子どもを育てるとなると親の助けは必ずしも必要になってきます。想像以上にお金も必要になりますよね。自分だったら妊娠をしていればお腹はどんどん大きくなっていくから、早めに両親に伝えて援助してもらえるように頼んでみようと伝えます。
3.それは、医師によって様々かと思います。自分も、おろしてほしいと育てる気もないのなら一緒に病院に行くのはどうかと思いますね。ただ、心拍を聞かせて赤ちゃんはお腹にいるんだと相手にわかってもらう命の重みを感じてほしいとも思います。簡単に育てないというけれど、命はたしかにお腹にいると感じてほしいですね。
病院の雰囲気ですが、それは伝えにくいですよね。。。先生かどこまで聞くかわかりませんが、命の重みを感じてもらいたいですね。


回答になっていませんね💦
すみません💦

deleted user

1はわかりませんが
2に関しては
その年齢であれば貯金もそう無いでしょうに、親にも頼らず、すぐ働けずで命は気持ちだけでは育てていけませんからね。
たしかにシングルに対して色々と援助はあると思いますが、それでも相当しっかりメンタルも保ってないと完全にひとりは相当キツイかと。
仮に母乳の出がわるくミルクに頼ることになったら、ミルク代もばかになりませんしね😢
妊娠中も切迫などになれば働くことすらできません。
児童手当もすぐ振り込まれるわけじゃないですしね😰

とりあえず産むことに本気であれば市役所の子育て支援課などで未婚の母の場合どのような支援が受けられるか確認したほうがいいですよね。

みき

私の知り合いの話ですが上の子を妊娠したとき17でした,産むか産まないか別室で言われたそうです。旦那さんも同い年。結局結婚しましたが、その後2人産んでそのときも別室で産むか産まないか言われたみたいです。育てれるか育てられないか…
今は若くして産んで育ててシングルの方たくさんいますのでお友達さんが産みたい!というなら後悔だけは残さないようにした方がいいかと思いますが、お金もすごくかかるので親御さんには言った方が絶対いいです!