※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

自律神経失調症で食欲がなく、体重が減少。食べることが苦痛で、元気がない。美味しい食事を楽しみたいと思っている。

自律神経失調症になってから
ご飯を食べるのが嫌になりました。
ただでさえ身体が重かったり頭が痛かったりするのに
ご飯を食べて気持ち悪くなったりお腹痛くなったり
するのがすごく嫌です。
今日も朝10時半に納豆ご飯食べて以来
胃がムカムカして気持ち悪く今の今まで
何も食べれてません。
もちろんお腹はすきます。
でもたべて気持ち悪くなったりしたらどうしよう。
お腹痛くなったらどうしよう。が止まらなくて
食べる気が起きません。
2ヶ月半で8キロ落ちました。

このままじゃガリガリで
色気もくそもないです。
美味しい美味しいっていって
ご飯食べてた頃に戻りたい。
今だってお腹すいてるのに食べられない。

もう嫌だ。
好きな物好きなだけ食べたい。
何も気にせずご飯が食べられる日は来るのかな

コメント

さち

わかります、そんな時期がありました!元々やせ形なので自分が気持ち悪くて。
食べることが幸せだったのに
嘔吐恐怖症があり食べて気持ち悪くなるのが怖くて食べること、外食が嫌になりました。病気かもと胃カメラもしたけど特に。もうホルモンバランスとしか言われず…

自律神経に効くという当期芍薬さんとゆう漢方を処方され飲んでましたが、
即効性はなく、ゆっくりゆっくり元に戻していきましたが、約一年です。でもいまでも外食はこわいです。

たろちぃさんも少しずつですがきっと戻れます! 今は少量ずつ、回数多くして体重が減らないようにしてください😣💦💦

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。私も嘔吐恐怖症でお腹いっぱいになるのが嫌で食べれても満腹になるまでは食べれません。
    私も胃カメラも血液検査もやりましたが、特に問題なくてどうすればいいんだろう。って感じです。
    自分で作るご飯も嫌だし、作ったご飯を旦那と食べるのも怖いです。
    残したら文句言われるし、食べ方が汚いって怒られたりするので。
    今のところ食べられるのはチョコチップメロンパンだけで旦那が帰ってくる前に食べたりしてます。
    体重もどんどん落ちてるし、肌も荒れてて、体もカサカサ。。
    ひたすらしんどいです。

• 6月20日
  • さち

さち

友達とのランチも楽しくなくなりますよね。むしろ気持ち悪くならないかな?とずっと怯えてます。今でも袋は必ず持ち歩きます。
    今心療内科ですか?婦人科にいかれてますか??😣

旦那さん理解して欲しいですね。
    男のひとはホルモンバランス乱れるとかあまりないからわからないんですかね。
    私も記念日にお店のコース料理が食べれなくてぶつぶついわれたことあります。

飲み物はどうですか?飲み物ならわりとマシでした、ビタミン入りとか!😣

• 6月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

自律神経失調症になってからは1度もお友達とランチいけなくなりました。。。
    私も袋と吐き気止めと胃腸薬は必ず持ち歩いてます😢
    今は心療内科です!
    嘔吐恐怖症なのに子供欲しくて、半夏厚朴湯飲んでます。

旦那が一緒でなければ、食べれたりするんですよね。
    一緒に食べることにも恐怖感があるのかな〜と思ってます。わかってもらえないの本当にきついです。

飲み物はコーヒーとかココアじゃなければ大丈夫です!ウイダー飲んだり、カロリーメイト食べたりしてます。。

• 6月20日
まなみ

こんばんは✨
お体、大丈夫ですか?😔
私も同じような経験があるのでコメントさせていただきました☺
私もきゅうな、めまいから始まり毎日頭痛だったり胃痛だったり食欲もなくなり食べたいけど食べると気持ち悪くなったりとにかく毎日どこかしら体に不調が続き、1年半程続きました😭
私は自分が食べられそうな物を少しずつ食べるようにしていたので、たろちぃさんも無理はしないで少しずつでも何か食べて体力つけてくださいね。

• たろちゃん

たろちゃん

めまい、頭痛、食欲不振。全く同じです。
    昨日は頭痛で今日は吐き気。毎日毎日いろんな症状に悩まされてて、病院で漢方薬もらって飲んでますがなかなか改善されず。。。。

体力が本当に落ちてしまったので、少し外出しただけでもすんごく疲れてしまいます。。
    こんなはずじゃなかったのに。。。。
    少しずつ食べれるもの探して食べてみます。
    ありがとうございます。

• 6月20日
🌷

大丈夫ですか?
私も自律神経突発症や嘔吐症などでごはんが殆ど食べれなくなった事があります。
たろちぃさんと同じく2ヶ月で8キロぐらい落ちました😓
吐いてしまうんじゃないかと怖くて食べるのが嫌になり、外食に出かけても自分だけは食べなかったり、匂いだけでも苦痛でした😓
毎日薬がごはんみたいな感じでした😵
それでも少しずつ食べられる様になりました!
最初は食べられそうなものから少しずつ食べました。
外食は無理なので家で🙂
これ以上食べたら吐くと思ったら食べるのをやめました。
何年経った今でも緊張した時など気分の優れない時は喉を通らない時もありますでもあの時に比べたら全然良くなりました。
きっとたろちぃさんも良くなります☺️
決して無理はせず自分のペースで少しずつで大丈夫です🙂
お体に気をつけてくださいね🙂

長々と失礼しました😓

• 🌷

🌷

ちなみにですが薬は心療内科でもらってました💦

• 6月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

全く同じ感じです。。。
    外食は絶対に無理なので一緒にいっても食べれないし、怖いです。
    のどを通らない。本当にその通りで飲み込めない?感じになります。
    食べたくても食べられないのがこんなにきついのかってあらためて実感してて悔しいです。
    いつ良くなるかがわからないのが自律神経失調症なのでお先真っ暗です。
    でも食べなきゃ死んじゃうし、少しずつでも頑張ってみます。

• 6月20日
りか🔰

ずいぶん前の投稿ですが、わたしも同じ症状で悩んでます😭
もう1年半もこの状況で、どうしたら良いのか😭😭😭
その後良くなられましたか?