※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

旦那の事冷めていましたが、いっそう冷めました。イラつく。今は別居中…

旦那の事冷めていましたが、
いっそう冷めました。
イラつく。

今は別居中です去年の11月から。

旦那が子供もろくに面倒見ないし、仕事帰り、休みの日は
スロット。お金がなくなれば親にもらいに行く。
それか私がわたす。
ある日出かける約束していたにもかかわらず
朝からなにもいわず22時までスロット行ってたので
いい加減実家に帰ってといいました。
そしたら包丁持ったのでヤベーなと思い
お義母さんに迎えに来てもらって帰ってもらいました。そこから別居スタートです。
細かく話すとものすごく長くなるので
大まかですが、、
お金の管理は一緒にやってるし、
なんなら旦那だけの給料じゃ賄えない分
私もおやに助けてもらってました。

別居中は旦那は生活費は渡したくないとか
言われたり、 支払い(口座から引き落とされるもの)も
しっかりできていないので児童手当からひかれたり。

で、離婚したかったのですが、
貯金もないし、旦那もごめん、変わるからもう一度チャンスほしいって言われたので
やり直すことをきめて4月から一緒に住んでいました。
ですが、また仕事終わってから
スロット行っているのがわかり、そのうえ
6月の児童手当からも車のローンがひかれたし、
学資保険のお金も引き落とせませんでしたって
ハガキが届きました。なのでまた
私は実家にかえってきました。

で、

さっきマックスバリュに買い物に行ったら
私も旦那も仲の良い
男友達Tとあいました!
話をしていました。

旦那とTの共通の友達の結婚式に2人とも
去年12月に行ってるんですが、
その時の話。

友達とかに俺が使う金がないとか、
言ってたみたいで、
私金使ってるみたいな感じで
お前ATMじゃんーとか言って
からかわれていたみたいです。


なんか仲の良い特定の人だけに相談とか
するならまだわかりますが、
大勢の人がいるところで
そおいう話をして
私がいかにも金遣いが荒いかのように
いわれ、、

腹立たしいです。

自分の事を棚に上げて相手の事を悪くいって
男として最低だなって思うのは
私もだけですかね。。

離婚したい😩

コメント

りえ

ありえないですね、、、
親の自覚が無さすぎます!!😣

相手の親も注意したり
しないんですかね、、

私なら離婚します。
子どものために自分が働いて
貯金ためます!!

  • ぽー

    ぽー


    親はスロットに行ってるのしらなくて、
    旦那は支払いのお金がないとか
    仕事で使うもの買うとか言ってもらっていたみたいです。
    お義母さんに聞きました。
    それもムカつきます。
    今は私が話したので
    スロット行ってることはしってます。

    実家に頼ることができるので、
    わたしが大変でも、
    働いて子供のために
    お金もためたいし、
    笑顔で生活できる日を送りたいです。

    • 6月20日
りぃ

まず家庭内の事というか、金銭的な事って他人に言うのすごく抵抗ありますよね。
というか普通の方ってまず言いませんよね。
それを結婚式という大勢人がいる前でそんな事平気でペラペラ言ってるのが頭おかしいのかと思います。
人様の旦那様の事悪く言って申し訳ありません…

ですが、自分ばっかりスロットして無駄遣いしてるのにも関わらずそれを奥様のせいにするなど…考えられません

旦那様は児童手当で支払いしてそれでも足りなくなり学資保険が払えなくなってる、その経済状況も把握してないんでしょうか?

そんな人に子供を育てないといけない、奥様を養わないといけないという責任感は全く感じられません。
イライラします。

そんな人とは私なら離婚します。
情に流されてはいけません。
冷めきってるなら別れるべきです。
そんな人何も変わりませんよ。

  • ぽー

    ぽー

    ほんとうに、家庭内の事を
    他人に言うのやめてほしいですよね。
    普通言わないですよね笑
    もう呆れて苦笑いです。。

    学資保険、児童手当からひかれるの分かってて
    預け入れ?をしてないです。
    だから余計に意味がわからなくて。

    というか、
    支払いは支払いで銀行から
    引き出さないようにって
    いってあるのに、
    足りなくなったからか
    支払いの分まで使ったみたいです。
    それも使いきって
    おやにもらっていて。
    考えらんないです。

    もう、本当にさめて
    この先この人といれないですね。
    話します。

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    普通は言いません。
    軽々しく口に出すものでは無いです…
    本当に呆れますね。

    なんだか、旦那様が本当に金銭的な事に関して無頓着過ぎるというか危機管理能力が無さすぎて怖くなりますね。

    支払いに使うためのお金も使いきるなんて、信じられません。自分の娯楽の為ならなんでもできるんでしょうね。腹たってしょうがない…。

    親のスネかじってずっと生きていけばいいんですそんなやつは。

    もうゆんゆんさん、これ以上苦労しないでほしいです。
    お子様のためにもその旦那様に見切りをつけてはやく別れましょう。
    もっと大切にしてくれる男性なんて絶対に居ますから。

    それから、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

    • 6月20日
  • ぽー

    ぽー


    なんか、全てにおいて 無頓着です。
    親も甘いから
    子供もそうなるんだなと

    そんな父親
    子供にみせたくないですよね。

    早く別れます。
    子供のため、自分のために、
    腹くくって。


    こちらこそ、
    ありがとうございます!(^^)

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ


    そういう無責任な人といたらしんどいだけです。
    親もスロット行くからお金ーって言われりゃすぐほいほい渡すんでしょうね…
    教育がなってない。

    お子様にすごく悪いですそんな父親。

    はい、すごく勇気いる事だと思います。
    でも強いお母さんでいてあげて下さい。大切な大切なお子様の為に。

    心から応援してます!
    幸せになってください。

    • 6月20日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

いやいや😅
離婚なさるほかありますか?😨
悲しいですが…先は変わりません。

  • ぽー

    ぽー

    ですよね。
    私も旦那が変わるとは思えないので
    離婚しようとおもいます。。

    • 6月20日
mk

嘘ついて友達に話してるって
モラハラのひとつですよね😥

児童手当も使うとか
ありえないですね。

絶対離婚したほうが
お子さんのためでもあると
思います。

  • ぽー

    ぽー

    児童手当、学資保険は
    子供のためのものなのに、
    自分の娯楽で使うなんて ありえないですよね。

    話してもう終わりにします!
    子供のために
    今後自分が大変でも
    しっかりやっていきたいです。

    • 6月20日
ゆりぽよ

包丁持つ時点でおかしいですよね!?
それに別居中でも生活費は
渡さないといけないって
決まってますしね😤

うちも里帰り中に
貯金60万勝手に使われてたり
借金発覚したりして
離婚することにしました💢

なによりゆんゆんさんとお子様を
傷つけないか心配です。
人様の旦那さんに失礼ですが、
もしビビらそうとしただけであっても
包丁手に取るなんて最低です。
私なら離婚即決です。

  • ぽー

    ぽー

    包丁もったじてんで
    私も終わりだなって思いました。
    が、、お金ないし、
    保育園落ちて仕事もきまらずだったので
    悩みに悩んで出した答えでしたが
    間違ってたみたいです( ; ; )

    今は私のお母さんも
    協力してくれるといっているので
    仕事もできそうだし今後のために
    頑張ります。

    • 6月20日
れいちぇる

酷いですね😭

パチンコやスロットはもうダメです!

辞めないと痛い目見ます!

依存してるように思います💦

これは病気なので、旦那さんは辞めれないですね( ´・ω・`)

私もパチンコもスロットもやって居ました!が、規制が強化されてから辞めました!無駄にお金を使うだけになると分かって居たからです!

昔はいくらでも稼げたりしましたが、今は絶対無理です!破産するのみ!

しかも、支払いや生活費も使っているって事ですよね?そして、親に貰ってまで😭

自分が可愛く、人に同情でもして欲しいのですかね💦

奥さま可哀想。

私も離婚した方がいいと思いますよ!

巻き込まれても困りますよ😭

それに包丁で刺すつもりだったのでしょうか?

何されるか分かりませんね!
怖い😱

  • ぽー

    ぽー

    可愛そう、と同情してもらいたいんだと思います。
    包丁持ったのも
    多分、俺はここまで追い詰めてるみたいな感じで

    許すからそんな事しないでって言ってもらいたかったのかなって思います。

    何されるかわからなくて本当に
    怖いです。

    • 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そんな旦那さん要ります?
別居中に「生活費は渡したくない」って…
親の自覚が一切無いですよね。
その後の変わるという言葉も、結局 口だけ。
ゆんゆんさん、バカにされてますよ。
それに、包丁持つとか ろくな奴じゃないです!
そんな奴 早く捨てましょ!

  • ぽー

    ぽー

    本当に
    生活渡さないからっていわらたときは
    開いた口が塞がらなかったです
    いやいや、お前親だよね?
    そして婚姻費って言って
    払う義務があるんだよって
    言ってやりました。
    子供のこと全く考えてません。

    早く話して 終わらます。

    • 6月20日