※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
お仕事

結婚して1年経ち、仕事で悩んでいます。夜勤が増え、体調や妊活に不安があります。家事も疲れています。パートで働く方、妊娠と仕事の両立についてアドバイスをください。

結婚して1年経ち、日程等変更になったりと結婚式が遅れてしまいました。今年の9月にあげます。仕事の事で悩んでます。変則勤務で最近は人が退職し、夜勤6回とかが普通になりました。人が体調を崩せば夜勤明け夜勤明けとか普通にあります!現に今日がそうです。その変則勤務で生理が時に遅れてきたりします。また職場では人がおらずカツカツになってるせいもあり、文句を影で言う人もいて疲れました。聞いてるだけでも。子供も正直欲しいです。自分の身体も大事。また旦那が夜勤のみの仕事なので子供が出来たらパート等で正職員は続けられないと思います
。まだ子供はいないけどパートで働いてる方いますか??
文句ばっか聞いてるのにも疲れましたし、人数いなくて、体力的にも疲れました。帰ってもご飯の支度、家事をして自分の休む時間少なく確保出来てません😭💦
この変則勤務に夜勤6.7回やっていて、妊娠出来るのか不安になってきます。ちょっとずつですけど妊活も始めはじめました。もー答えが見つからなくて、はぁーってなってます。長々と愚痴すみません

コメント

ゆなーん

難しいー歳のこともあるし、、妊活して、子どもできたら夜勤は免除になるはずだし、結果オーライ。
次の職が見つかっても、育休貰うなら1年は働かないとダメでしたよね?確か。
さっさと妊活する!が賢い気がするなー。

  • たんたんママ

    たんたんママ

    今夜勤をやらないと必要ない感じに上が言ってるし、雰囲気がそーなってしまってるんですよね(´・ ・`)

    • 6月20日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    でも、夜勤は妊婦が申し出たらさせちゃダメだから。
    雰囲気、あるけど、、😅
    ちなみに、私は産休入るまで夜勤してましたよ!

    • 6月20日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    えっ凄い🙄☝️
    私も妊活して1回離れてみることで考え変わるかもしれないですしね!
    妊活頑張ります!

    • 6月20日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    そうですね!頑張ってください!
    子どもできたら、文句とかも気にならないぐらい幸せになるし!笑”

    • 6月20日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    あーその幸せ早く味わいたい💓
    回答ありがとうございます!
    少し気が楽になりました

    • 6月20日