※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yura
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の寝かしつけ方法や、おっぱいで寝かせることができなくなった時の対処法について相談です。

1歳4ヶ月くらいの子、夜どーやって寝かしつけてますか?
また、おっぱいで寝てた子でママ入院中、いきなり、おっぱいで寝かせる事できなくなって大泣きや、そんな経験ある方いますか?

コメント

うちは断乳中、ひたすら泣いててもほっといたせいか電気消せばグズグズ言うものの腕枕さえしてたらそのうち寝ます。断乳中下手にあやすともらえると思って余計にグズグズするので泣いてるの見守りつつスマホ弄って寝るの待ってました

• Yura

Yura

何分くらい泣いてたんですあ?

• 6月20日

退会ユーザー

断乳中は2.3時間普通に泣いてましたよ。冬でしたし、マグマグに麦茶置いて、放置です。喉乾いたりしたら飲んでました。2.3日は泣き疲れて寝た感じですね。その後はもう電気消して寝転んだら、子どもから腕枕〜って感じで腕掴んで寝てます。
    かなり荒療治ですけど、、、
    トントンとか抱っことか暴れまくってイライラしますし、どうせ泣きやまないし、もう泣いとけー!見守ってるからって感じです。

• 6月20日

退会ユーザー

でも。そのおかげで寝かしつけはかなり楽です。日中はくっつき虫ですが、、。

• 6月20日
おさゆ🍵

大泣きしますけど、おっぱい無しで寝て欲しかったので、ひたすら抱っことトントンで乗り越えましたよw

• Yura

Yura

大泣きしてる中 抱っこで寝かしつけですか?

• 6月20日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですね!抱っこです。
    抱っこ暴れたりしたら、ベッドに置いてトントン。
    それも嫌がるなら、もう放置です😂

• 6月20日
マッシュ

歯磨きした後電気消して、暗い中でお水飲ませたらベビーベッドに寝かせます。
おやすみ~と言って部屋を出るとそのまま勝手に寝ます💤
お昼寝し過ぎちゃったりすると寝るまでけっこう時間かかりますが、基本的に泣いたりはしないのでそのままです😊
1歳ぐらいからこのやり方です。
その前までは寝付くまで私がソファーに座って抱っこしながらトントンで寝かせてました!

ぺこ

寝室暗くしつつ100均のLEDライトを間接照明にして、隣でゴロンと横になってれば娘もゴロゴロしながらお気に入り毛布つかんで1人で寝ます💤
添い乳はしないで育てたので…すみません💦