※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

おおたかの森近辺で児童館や子供が遊べる場所を探しています。ママ友も欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

流山市でおすすめの児童館とか平日気軽に子供を遊ばせられるような場所ってありますか?おおたかの森近辺で探しているのですが、ハイハイもつかまり立ちも上達したのでそろそろそういうところに連れてって遊びたいなって思ってるのですが、近くにママ友もいなくてどこがいいのかも全然わからなくて😂
ついでにそこでママ友もできたら嬉しいななんておもってます😂❤︎
良かったところとかあったらぜひ教えてください!

コメント

すぅまぁ❤︎

こんばんは(^ ^)
おおたかの森近辺でしたら、小山小学校内にある十太夫児童センターが綺麗で広くてオススメです🌟
あとはSC内のキッズスペースくらいかな…
車で少し行けば色々ありますが、車移動ですか⁇

• なっちゃん

なっちゃん

こんにちは😄✨
    ありがとうございます!基本歩き移動なのですが車移動もできます👌十太夫児童センターはオープンと同時くらいに行かないと人すごかったりするんでしょうか?🤔

• 6月20日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

十太夫は2回行きましたが、すごく混むという印象はありませんよ(^ ^)
    広いので、ママさんと仲良くなるにはなかなか難しいかも⁇ですが、グループ化してない感じなので、気軽に行けるかと思います。あとは、わらしこ保育園や、かやの木保育園、森の葉保育園なんかそぉ遠くないかと。わらしこは、支援センター担当の方が、とても親身にママ友作りを手伝ってくれたり子育てアドバイスをしてくれたりと親切です(´∀`)ただ、日によりグループあります笑
    かやの木は、グループはなく、担当の方もチョコチョコ話してくれる時があります。森の葉は、担当の方は特に関わりなく、グループ化してる日もあります。が、保育園の園庭で遊べるので、外遊び好きなら良いかと(*´-`)

• 6月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当に無知なのでとても参考になります😭!
    詳しくありがとうございます☺️

• 6月21日
chikkapafe*

十太夫の児童センター広くて楽しいです♬向小金のところも楽しいですよ💡
ただ、広いのでママ友作りにはもう少し狭い空間の方がいいかもしれないです!
保育園の支援ルームは0.1歳くらいにはちょうどいい広さで楽しめるんじゃないかと思います😊
かやの木保育園のかるがもとかもりの葉保育園のペンギンはおススメです✨インターネットで流山市のHPを見ると保育園の支援ルーム情報が載っています!各保育園のHPを見ると色々なイベントもやっています!そういうのに参加したりすると同じ月齢の子たちと知り合えたりして仲良くなれるかもしれないですね‼️
調べてみると市でも色々なイベントをやっていますよ😃公民館でも定期的に集まりがあったりします❗️

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨十太夫の児童センター歩ける距離なので一度行ってみようと思います!なるほど広いのですね😲
    わー知らなかったです!支援ルーム、インターネット見てみます☺️

• 6月20日
ゆ

こんばんは☺️
流山市に住んでますが、基本車移動なので遠かったらすみません💦
初石公民館で親子サロンやってたりしますし、柏の葉キャンパスのキッズスペースはあんまり大きい子がいないので丁度いいかなーと👌💗
あとは柏市ですが、篠籠田の児童館に行ったりします👶

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!ありがとうございます😁柏の葉キャンパスランチとかでよくフードコートは行くんですがキッズスペース行ったことなかったです!今度行ってみます☺️✨
    親子サロン参加したことありますか?近い月齢の子とかいるのかなぁ、と気になります!

• 6月21日
  • ゆ

出来たばっかりのとこがあるので綺麗でいいですよ☺️
    椅子があるのでつかまり立ちよくしてます👌
    まだ2回くらいですが参加しました!同じくらいの子が多いと思いますよー🙂💗
    あとはねんねのこもたまにいます!
    人数がそんなに多くないのではいっていきやすいです🙌

• 6月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

遊ばせやすそうですね🤤今度行ったら寄ってみます!
    そうなんですね安心です☺️親子サロンさっそく調べてみました!近々開催されてるとき行ってみます❤️

• 6月21日