※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

寝る時の温度について相談です。私は寒がりでエアコン24〜25℃、娘は暑がりで涼しくしています。布団は薄手の掛け布団で添い寝しています。

みなさん、寝る時の温度どうしてますか?
エアコン付けっぱなしにしてますか?
私は寒がりなんですが、娘はかなり暑がりで
涼しくしてないと1時間おきに汗だくでグズります。
が、娘が汗かかない温度にすると私が寒いんです(笑)
赤ちゃんは体温が高いからかもしれないけど…
ちなみに、うちはエアコン24〜25℃、娘は半袖ボディ1枚か、メッシュのタンクトップ肌着に薄手の半袖ロンパースなどで寝かせてます。
添い寝なので布団は同じで、ひんやり系の薄手の軽い掛け布団です。

コメント

まっちょ

うちはエアコン27℃設定で付けっぱなしで、布団は別です(*˙˘˙)
半袖ボディ1枚で、足までかけると蹴り上げてしまうので、お腹にガーゼケットかけて朝まで寝てくれます☆。.:*・゜

• cocone

cocone

27℃だとなにもかけてなくても汗かいて起きちゃって😭わたしは27℃がちょうどいいです😭♥️
    うちも蹴り上げちゃうのでお腹だけにしてみます💦

• 6月20日
  • まっちょ

まっちょ

添い寝だからってのもありそうですよね(*˙˘˙)
    人肌ってけっこう温かいですもんね☆

私は毛布かぶってます♡笑

やっぱり蹴り上げるのは、あるあるなんですね♡
    両足かかと落とししながら蹴ってますよ(*´˘`*)笑

• 6月20日
  • cocone

cocone

かかと落とし😂😂わかります😂😂
    上手に掛け布団の上に寝てたりしません?笑
    寝苦しそうだから、やっぱり涼しくしないとなぁと思うんですが、なんせ寒くて💦こないだなんてわたしお腹壊しちゃいましたー😭

• 6月20日
  • まっちょ

まっちょ

掛け布団の上に寝てます😂笑
    お腹に巻いたガーゼケットは大事そうに抱きしめて寝てますよ♡笑

添い寝、難しそうですね😥
    まだまだ、暑くなりそうなんで気をつけてくださいね💦

• 6月20日

私は26度にして扇風機を回して寝ます!
うちの子よく布団を暑くて蹴ってしまうのでそんなに下げないようにはしてます!

• cocone

cocone

やっぱ扇風機がいいですかね?どうせ使わないかなーとかしまうとこないしなーと思って買ってなかったけど、うちも検討しようかな…
    うちも、蹴るというか上手に布団の上に寝てたりします(笑)
    どうやってそうなったの?みたいな(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

えっそれすごいですね!!
    みてみたいです!!笑
    うちの子は枕が頭の上にきててカッパみたいになりますよ!!

• 6月20日
  • cocone

cocone

カッパ😂♥️可愛い♥️
    もう最近寝相もすごくて、こないだなんか夜中ハッと横みたらいなくてまじでビックリしました!
    足元にいました…笑
    あと昨日は起きて横みたら足があるし、ほんともうすごいことなってます🤦🏻‍♀️

• 6月20日

退会ユーザー

いつのまにそうなったの?!
    ってなりますよね笑笑
    どうそこまで動いていったのかおしえてほしいくらい笑笑

• 6月20日
Mmama

うちは福岡ですが、リビングの隣の和室で寝ているので寝る前に隣のリビング冷やして寝る時はエアコン消してます。
子供はタンクトップに半袖パジャマにお腹に薄いタオルケットのみです。

お子さんにも掛け布団してますか?
お子さんはお腹にタオルとかでいいのではないでしょうか?

• cocone

cocone

うちもリビングの横の部屋で寝てます!
    全く同じ感じにしてたんですが、寝入るまではいいんですが夜中やっぱり暑くて起きちゃって、それからエアコン入れてます😭
    かなり薄いタオルケットくらいの掛け布団なので一緒にかけてましたが、今日から娘だけお腹だけにしてみます♥️

• 6月20日
るか

付けっ放しにしてます(>_<)息子もやっぱり子どもだからなのか暑がりでタイマーにすると頻繁に泣いて、汗だくになってるので💧
温度は27度、コンビ肌着1枚で薄手のガーゼケットを足元にかけてます!それも蹴飛ばしてますが💦私も寒がりで本当はエアコンいらないぐらいなんで冬用の毛布かぶってます(^^;

• cocone

cocone

そうなんです💦最初タイマーで切ったり、冷やしてから切って寝たりとか試したんですが、夜中汗だくでぐずります💦
    冷え冷えだったら朝までぐっすりなのに、ほんと不思議です😭
    私が風邪ひきます(笑)
    下手に汗かかすと濡れて余計に風邪ひかせそうで悩みますよね💦

• 6月20日
アメリ

タイマーにしています。
娘はコンビ肌着1枚でガーゼケットです。それでも汗かいてます。ぐずりはなんとか大丈夫ですが。まれに夜泣きありです。
わたしはとなりで厚手のタオルケット(カシウェアです、それでも寒い時ありますが、、、)で添い寝です。
体温調節難しいですよね(^^;;

• cocone

cocone

うちも、まだ夜泣きはないものの暑くてのグズりが…😭
    みなさん結構お子さんのお布団は別なんですね🙄💦薄いから一緒にかけてたけど、やっぱりうちも別にしてみます💦
    体温調節難しいです😭昼間も、リビングエアコンつけて過ごしてるのに、やっぱり動き回るからか気づいたら髪の毛汗でびしゃびしゃとかなっててビックリします😱

• 6月20日
しーまま

今日は室温27度超えてたのでエアコンつけました!
設定27度自動で快眠設定です☺️
子どもは半袖肌着のみに、ガーゼケットかけてます💡
私は冬と同じ布団です 笑

• cocone

cocone

うちもおやすみモードみたいなやつあるんですけど、したら暑くて起きてました(笑)
    もはや私が風邪ひきそうです(笑)
    薄い布団だから一緒にかけてましたが、うちも今日から娘は別にガーゼケットなどかけようと思います💦
    最近寝ながら寝返り打ったりするので意味ない気もしますが😂😂

• 6月20日