※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

旦那に作品を見せて可愛いと言ってほしいが、改善点を指摘されるとイライラ。自分が悪いと認められず謝れない。男女の気持ちの違いや共有の適切さについて悩んでいます。

旦那と喧嘩をしてしまいました。
私は友達の子どもの写真やハンドメイドをした作品の写真などを見せて[かわいーい?]などと旦那に聞くことがよくあるのですが、可愛いとだけ言ってくれれば満足なのですが「ここをこうした方がよかったのにー」などと思っていた反応と違ったりするとイラッと来てしまいなんで可愛いって言ってくれないの?!とムキになってしまいます。「なんでも自分が可愛いと思ったからって可愛いを強要するのやめて」と言われました。
どーしても自分が悪いと認めれず謝れません。
男の女の気持ちの違いなのでしょうか。
そもそも男に共有しようと思うのが間違いなのでしょうか?

コメント

好みがちがうんですね:;(∩´﹏`∩);:
どちらも悪くないと思います。
うちら趣味合わないねーって言って笑って終わりです。

• もみじ

もみじ

好みが違いますね確かに…。
    ムキにならず笑って終われば喧嘩も減りそうです(,,•﹏•,,)
    これから意識して見ます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月19日
🎈🎈

男は悩みを相談したときは意見を言ってもらいたいけど
女は共感してほしい生き物らしいので、
旦那さんに共感を求めるは難しいかもしれませんね💦

• もみじ

もみじ

そうやってよく聞きますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分中心で可愛いものがあると見て欲しくてよく旦那に言ってしまうんですけど興味無かったら見たくもないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月19日

女性は共感を求めるのに対し男性は意見を求めるので中々難しいですよね💦

• もみじ

もみじ

確かに仕事の愚痴などでもこうすればよかったんだよ。とまた上司のように言われるとイラッときてしまうことも多いのですぐムキにならないようにしたいと思います😭

• 6月19日
yuki

う~ん。
男女というよりは好みですかね?
女性同士でも違う事って多々ありますしね(^_^;)

• もみじ

もみじ

確かに自分がかわいーと思うものを全員がいいとは思わないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょっとワガママだったかなと反省してます…。

• 6月19日

かわいい?って意見きいてるふうじゃなく、かわいいね!って強制的に?言うといいと思います😊笑
わたしもそういうふうにして、無駄な論争を避けてます。笑

• もみじ

もみじ

あ🙄疑問形をやめるってことですね笑
    でもそれなら求めすぎずに喧嘩にならなさそうでいいですね💕
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日
エリーサ

旦那さん悪くないと思いますよ!🤣

• もみじ

もみじ

意見をちゃんと言ってくれるのをありがたいと思わないとダメですかね😭💦
    ちょっとワガママだったかなと反省してます🙇‍♂️

• 6月20日
はゆゆゆゆ

〇〇って言って欲しいのに、言ってくれなかったから怒るって言うのは少し違うと思います。

答えたのは旦那さんの素直な感想ですよね。
それが嫌なら始めから聞かなければ良いと思います

• もみじ

もみじ

ごもっともです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    つい、可愛いって自分の意見だけで相手にも押し付けてしまう部分があるので旦那の意見が欲しい時にだけ聞いたりするようにしようとおもいます🙇‍♂️

• 6月20日
m๑nchi

んー…男と女の感性は違いますしね( ;゚³゚)共有できないのは仕方ないことかと…😅

• もみじ

もみじ

こういうものは女子同士で話したりするのが1番共感できそうですね😭

• 6月20日
しだむらほい

すみません、私は旦那さんの意見に賛成です💧
思っていた反応と違っても『反応』をしてくれるだけ幸せですよ😅

• もみじ

もみじ

なるほど…。
    私が少しワガママになっていたのかもしれません。
    写真を見て意見してくれてるだけありがたいものなのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月20日
あゆ

好みの違いですね(´•ω•ˋ)
だから旦那さんに聞いても納得のいく答えが返ってこなくてもこればっかりは仕方ないと思います(´•ω•ˋ)

• もみじ

もみじ

好みは確かに違うと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    人それぞれ好みがあるので旦那の意見も認めないといけないですね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日
♡Mママ子♡

男にと言うかご主人の性格的に共有するのは難しいと思います😢
私もどちらかと言えば男っぽいと言われますが私もそういう可愛いと言わないといけない共有や共感に付き合うの苦手です💦
合わないのは仕方ないので求めてる回答と違うから怒るなら、巻き込まないでほしいと思ってしまいます😢すみません😭

• もみじ

もみじ

なるほど…。
    意見を言ってもらったら私も認めないといけないですね💦
    ワガママになりすぎてました🙇‍♂️

• 6月20日

ミニーさんのやってることは共有ではなく強制では…?
どちらが悪いとかではなく「可愛いと言ってほしい(黙って共感してほしい)」と思うのは、女性特有だと思います。

• もみじ

もみじ

確かに強制ですね(笑)
    イラッときちゃってるのね🤣💦

相手の意見も認めようと今回のことで思いました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月20日

ごめんなさい、この質問と、旦那様に対する内容が同じな気がします…💦

考えの押し付けは、自分も疲れちゃいますよ〜💦他人は他人、自分は自分!と割り切りましょ♡

• もみじ

もみじ

そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分が可愛いと思っても強制的に言わせないようにしようと思います🙇‍♂️
    割り切ります(,,•﹏•,,)

• 6月20日
ゆみ

逆に毎回可愛いとだけ返された方が話中途半端に聞いて可愛いって言っときゃいいと思ってるだろ!って思っちゃいます😂
旦那さんに共感します😓

• もみじ

もみじ

確かにそれはそれで嫌かも知れないですね(,,•﹏•,,)
    旦那の意見も認めようと今回の件で思いました🙇‍♂️🙇‍♂️💦

• 6月20日
よう

私なら
へーあなたはそういう感じがタイプなんだ~✨
で終わります😅
旦那の好みもわかってよかった😊
と思いますが💦

• もみじ

もみじ

ムキになってイラっとするのが喧嘩の原因ですよね💦
    少し気楽にそーなんだーって感じで旦那の意見も認めようと思います😊

• 6月20日
もか

うちは色々合わないので、割りきってます。
旦那が言ったことに共感できない時もあるのでお互い様かなって!!

• もみじ

もみじ

確かに旦那の言ってることも共感できないことあります(笑)
    お互い様ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月20日