※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちょぴん
妊娠・出産

苫小牧市内の産婦人科について教えてください。計画分娩や切迫早産対応の病院を探しています。王子総合病院か岩城産婦人科を検討中ですが、オススメがあれば教えてください。経産婦の入院日数も知りたいです。

苫小牧市内の産婦人科について。
まだ妊娠はしていませんが、苫小牧市内の産婦人科について教えて下さい。
現在上の子が2歳で頼れる人が近くに居ないので子連れ出産もしくは、一時保育で乗り切ろうと思っていますが、計画分娩をやっている病院はありますか?
また上の子の時に切迫早産で入院しているので、
張り止めなど頼めば初期から出してくれたなどの
情報もあれば教えていただけると助かります。
今のところは王子総合病院か岩城産婦人科にしようかと思っているのですが、オススメあれば教えてください。
また経産婦になるのですが、入院日数はどれくらいだったかも教えて下さい。

コメント

ぴろ

先月末に苫小牧レディースクリニックで出産しましたが、個室なのでお子さんも泊まれますよ。部屋が空いていれば個室のグレードを上げれば部屋の大きさもベッドも大きくなるので子連れの方はそちらをお勧めします!
計画分娩はやっていませんでした。
自然分娩の入院期間は出産日の次の日から4日間、帝王切開は2週間です

私は切迫早産でもこちらで入院していたのですが、先生もすごく優しい印象でしたので張り止めの件は相談すれば出してくれるかもしれません。(早くから処方されていたわけではないのではっきりはわかりませんが…)

• わんちょぴん

わんちょぴん

情報ありがとうございます。
    レディースクリニックにしたかったのですが、かなり分娩費用が高いことで候補には入っていませんでした。
    計画分娩もやっていないのですね。
    入院中の設備や食事はかなり魅力的なのですが…(^^;
    一人目なら迷わずレディースクリニックにしてたかな。

• 6月22日

入院中のご飯は最高に美味しかったです♡
先生は無愛想ですが、体重制限などないので気楽でした!

• わんちょぴん

わんちょぴん

ご飯おいしいんですね!
    デザートが良いって言うのはよく聞きました!
    体重制限ないんですね、一人目のときの産院はかなりあって大変だったので、岩城さん有力候補です(^-^)
    金額的には一時金+αがどれくらいになるのでしょうか?(休日分娩や夜間などで変わるとは思うのですが)

• 6月23日

退会ユーザー

デザートも2回あって美味しかったです♡
    制限して太らないとか抑えちゃうと胎児に影響があるからそれを防ぐためなのか、ちゃんと増えてれば何も言われないです!
    私の時は平日・診療時間内だったのもあって一時金+5,000円(ベビーの検診料と妊婦検診料)でした!
    何しろ上の子連れて車運転して妊婦検診行ったら子宮口6cm開いててそのまま入院の4時間後に微弱陣痛で促進剤使って52分で出産しました😅

• 6月23日
  • わんちょぴん

わんちょぴん

そうなんですね!色々教えてくださってありがとうございます❗
    大変でしたね💦でも車の運転中に陣痛こなくて良かったですね😅💦

• 6月24日

退会ユーザー

検診中でよかったな!と今だから思えます😅
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月25日
さくら

王子総合病院で3人目を出産しました!
頼る人がいないため、入院中は夫が休みをとらなければならなかったので、計画分娩でした!

36週くらいになったら、先生といつ入院するか話し合って、38週に入ってすぐの月曜日に入院し、その日に出産しました(^-^)
月曜日の9時から入院し、金曜日の午前中で退院しましたよ!

入院できるのは、月火水曜日だけみたいです!

先生も女医さんがいて相談しやすいですし、私は王子総合病院で出産して良かったと思っています!

• わんちょぴん

わんちょぴん

情報ありがとうございます!
    王子総合病院は計画分娩やっているのですね!
    上の子が37週入ってすぐの出産だったので、計画分娩は40週近くなのかなと思っていたので、38週での分娩ならなんとかなりそうです。
    王子にしようかな。

• 6月22日

2人目は岩城産婦人科で産みました!
子連れ入院も出来ましたし、検診時キッズスペースで遊ばせてれたのと、先生は子供好きなので連れていくと機嫌が良かったです😅
入院日数は6日だったような5日だったような曖昧ですいません💦💦

• わんちょぴん

わんちょぴん

情報ありがとうございます!
    岩城さんだったのですね!
    岩城さんは病院が近いのと個人病院なので有力?候補なのですが
    先生が無愛想というのを耳にしてたので…(^^;
    キッズスペースがあるのは良いですね!

• 6月22日

退会ユーザー

返事したつもりが下に投稿しちゃいました💦💦

• 6月23日