※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
ファッション・コスメ

今月1ヶ月検診があります。その際の赤ちゃんの服装を教えてください。…

今月1ヶ月検診があります。
その際の赤ちゃんの服装を教えてください。
どういう組み合わせで着せるかとか靴下や帽子などは必要かとか…晴れの場合と雨の場合を教えていただけるとありがたいです😭
交通手段はバスと電車の予定です…

コメント

ಠ_ಠ

半袖肌着の上に
気温に合わせて
半袖ロンパースか
薄手の長袖ロンパースを
着せますかね🤔✨

靴下は涼しければ
履かせてあげますが
あったかければ
履かせないです😊

晴れてても雨でも
帽子があると
日よけにも雨よけにも
なると思いますよ🌸

• なたす

なたす

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 6月19日

私は晴れ、雨、というよりは気温で決めてます。
肌寒ければ長袖カバーオールにくつ下、暑ければ半袖に帽子って感じですかね(´・ω・`)
関係ないですが、バスや電車を使うときは疲れますがベビーカーじゃなくて抱っこひもで動くようにしてます。一人で電車にのせるのとか難しくて出来ません(T_T)
でも、まだ生後一ヶ月なので出来ればタクシーをおすすめします。
この時期は感染症などが怖いので…(T_T)
一ヶ月検診頑張ってくださいね(^^)

• なたす

なたす

抱っこ紐がいいんですね😇!
    乗り物はやっぱりタクシーがいいですか…確かに最近あまり聞かないですが色んな病気ありますよね。。
    参考にさせていただきます✨

• 6月19日
バタコ

気候にあわせるのも大事なんですが、脱いだり着たり…を何回かするので脱がせやすい、着せやすいも視野に入れた方がいいですよー😊

はらぺこあかむし

暑過ぎず寒過ぎなければ何でもOKですよ!
ちょっと涼しいかな?くらいの服装+おくるみ(適当なタオルでも)だと調節がしやすくて良いと思います!
靴下は不要、帽子は晴れたら被せてもいいかもです。

万が一のためのお着替えも忘れずに!

まい

その日の気温にもよると思いますが…🤔
とりあえず脱がせやすい服がいいと思います😊
靴下は基本的にいらないと思いますが、電車内など寒すぎたら履かせた方がいいかな?
帽子は日除けになるものが他になければ被せたほうがいいと思います!

kanmam

おそらく抱っこひも使用ですよね
だったらママとくっついていて暑いので、短肌着+薄手の2wayオールでいいと思います
靴下や帽子は暑いのでいりません💦
日差しが強ければ、あればつばがある帽子(保温目的でない)や、薄手のおくるみ等でおおい、日差しからまもってあげてください。

たろ

最近は暑くなったり寒くなったりで、服装は悩みますが…
半袖肌着着て、半袖ロンパか長袖ロンパかなって思います!おくるみもあった方がいいと思います!オムツ1枚になるので、脱がせやすい服がいいですよ!靴下はいらないです!帽子は日差しが強かったら必要です!
1ヶ月検診前はタクシー使って行った方がいいかなって思います…!