※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

昨日予防接種を受けた赤ちゃんが、体温が37.8℃まで上がっています。夜間に気をつけることや熱を下げる方法があるかどうか相談しています。

昨日予防接種で
ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合
をしました。
今日は朝からいつもより体温高め(37℃前半)だったのですが、夕方から37.8℃が続いています。
おっぱいもしっかり飲んで
お喋りしたりとご機嫌です。
夜間、気をつけた方がいいこと、熱を下げる為に何かした方がいいことはあるのでしょうか?

コメント

うに

うちもついこの間予防接種で38.6の熱が出ました!小児科に連絡したところ機嫌が良くておっぱいも飲んでオシッコも出ている様なら首と脇の下と足の付け根を冷やして様子みて下さいと言われ、保冷剤をガーゼで巻いて冷やしていたら次の日にはケロッと治っていましたよ☺️

• なつき

なつき

38.6℃も熱出たんですね😢
    そこまで熱が高いわけではないので、脇の下冷やして様子みてみます!
    ありがとうございました(><)

• 6月19日
たろ

娘も四種混合の副作用で発熱します!私は脇の下保冷剤で冷やしてあげてます☺️
息子さん、たくさん予防接種して疲れちゃったのかな?息子さんもお母さんもお疲れ様でした😌

• なつき

なつき

2ヶ月の予防接種では発熱なかったので心配になりまして😭
    ありがとうございます😭!
    脇の下冷やして様子見ます(><)!

• 6月19日