※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公子
ココロ・悩み

旦那が冷たくて支えてくれず、離婚を考えている女性。精神的に追い詰められ、前向きになる方法を求めています。

とても辛いです。
男性不妊で数ヶ月頑張りましたが旦那が既になげやりで私にもとても冷たいです。
元々私に向き合ってくれなかったり、返事もありがとうもゴメンも言えない、会話にもならない、一緒にどこどこに行こうと言っても断られます。何かしら手伝ってくれたり労いの一つも言われたことがありません。思いやりがゼロで優しくないんです。
こんな人とは離婚したいとは思います。
私はメンタルがとても弱く精神疾患を患ったことがあり、なかなか仕事にも就けず結婚してからは専業主婦です。
自分への強いコンプレックスもあり、離婚したらもう死にたいとさえ思ってしまいます。きっと離婚したら気力を使い果たしてしまうと思います。
もう疲れてしまって、眠ったらもう目覚めたくないです。
生きる気力がなくなってしまいました。
どうしたら前向きになれますか?

コメント

あお

私も離婚しようと思った時子供と死のうと思いました。

でも、1回出来るところまでやってみて、それでもダメなら死ねばいいや、と割り切りました。

そしたら、周りの人も助けてくれて、1人ではない事を知り、今まで頑張ってこれました。

離婚して、次の人を探してみては?
また、恋愛したら、心もウキウキするし、楽しくなりますよー♡

離婚したっていいじゃないですか、誰にだって失敗は、あるし!

街コンとか、出かけてみては?そんな気になれないなら、1人旅でもいいと思います!
1度リセットしたら、気持ちが楽ですよ!

• 公子

公子

あおさんはどん底まで追い詰められたのに本当にすごいです。
    なんだかお話を聞いて自分の人生やり直すことができるかもしれない...という考えがよぎりました。
    恋愛経験がとても少ないので恋愛したい気持ちも出てしまいました。
    何もかもリセットすることを考えようと思います。
    回答ありがとうございます。

• 6月19日
  • あお

あお

きっと大丈夫ですよ!!
    なんとかなるんです!
    ほんと、生きてさえいればなんとかなります!!
    死んだらすべて終わり、生きてれば見れたはずの自分の子供が、見られなくなると嫌ですよね!?
    もう少し恋愛を楽しんで見てください!
    ふぁいとです!!!!

• 6月19日
  • 公子

公子

死にたいなんて書いたら沢山批判されると思ってましたが、拍子抜けするほど暖かい回答をいただけるとは思ってもいませんでした。
    やり直したい、やり直せると思って着実に進みたいと思います。
    本当にありがとうございます(T-T)

• 6月19日
  • あお

あお

多分育児や、不妊、離婚など、たくさんの人が1度は死を考えるほど辛い経験をしているからだと思いますよ!!

絶対やり直してみせるーーー!!!!って強い心を持って前に進みましょう!!
    過去は過去でゴミ箱にポイです!!

• 6月19日
  • 公子

公子

沢山の方が死にたいほど辛かった経験をお持ちですよね。経験豊富な方は優しいです。
    今を変えるのも自分次第ですからね、気持ちもリセットして頑張ります。
    前を向ける気がしました!ありがとうございます!

• 6月19日
かつきち

どうしたいのか、あなたの意思次第ですよ。
もう生きる気力がないのなら、外にも出ず、ご飯も食べず、グータラして過ごせばいい。グータラするのに疲れたら、出掛けてみたらいい。お腹が空いたなと思ったら、ご飯を食べたらいい。
いま無理に前向きになる必要もありません、必ず時間が解決します。

私も離婚した直後は、毎日、だれにも迷惑をかけず自殺する方法を検索してました。完全に病気だったと思います。でもいつのまにか、元気になりましたよ。

旦那様と離婚することがあなたにとって最良の選択ならそうするべきだし、離婚したら死んじゃうなら離婚しなくていい方法を模索するべきだし、ゆっくり2人で考えてみたらどうですか?
1人で悩まないで、旦那様にもちゃんとお話ししましょう。

• 公子

公子

時間が解決してくれること、今まで痛いほど経験してきたのに忘れてしまって...ダメですね。
    旦那は真面目な話を相手にもしてくれないので、判断も全部自分次第ですね。
    自分の意思をしっかり持って行動しようと思います。
    とりあえず気力がないときはグータラします。

• 6月19日
  • かつきち

かつきち

離婚するかどうかはご夫婦の問題ですよ。そんな大切な話を相手にしてくれないなんて、旦那様はずるいです。
    そんな旦那様なら、全て捨てて、逃げ出したっていいと思いますよ。
    あおさんが仰っているように、新しい恋愛を探すのも、悪くないと思います。
    そういえば私も、外に出る気力が湧いてきた頃、何人もの男性と遊んだりしました。自分を安売りして、それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、全くの他人が優しく話を聞いてくれて、結果みんないい人だったなと今でも思ってるので、黒歴史ですが荒療治には良かったのかも知れません笑
    決してオススメする訳ではありませんが、どうせ死ぬくらいだったら遊び呆けるのもありですよ。

生きていることが大事です、何もしなくても、何してもいいですから、とりあえず生きてましょう。
    大丈夫です、穴には出口がありますよ。

• 6月20日
  • 公子

公子

話し合いもできないから本当に一緒にいるのが嫌だと感じます。
    死ぬくらいなら何かやってからでも良いですもんね。
    吹っ切れて気力が出てくるまで頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

大丈夫ですか??
旦那さんも自分が不妊で辛いのかもしれないですね😣
けれど、人間誰だって同じ方向見て頑張ってくれたり時には向き合って支え合わないとこちらだって辛いのは同じですよね😣
離婚したいなら話し合って離婚してもいいと思います!周りが夫の不妊だから離婚って旦那さん可哀想って思うかもしれないけど、私はいいと思いますよ!!自分の幸せを選んで下さい!
知り合いで、同じ状況で離婚せず旦那さんと2人の生活を選んだ方がいますが、それがえらいのか、幸せなのかは正直分からないです!

• 公子

公子

旦那もショックなのはわかりますが、一緒に居て楽しめるようにもしなければ何も努力も我慢もしたくないと言っている態度がとても嫌です。二人で居て楽しいなら一緒にもいられるのに、こういう大事な時に悪い所を120%に露見させている人に限界を感じました。
    二人でやっていくと決められたご夫婦には、思いやりがいくつも存在するのだと思います。
    自分の幸せも気力が湧いたときに考えていきたいです。

• 6月20日