※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

おっぱいのしこりで痛みがあり、マッサージ後に乳輪が乾燥して皮が剥けてしまいました。マッサージを受けるのは辛い状況です。早く治す方法やマッサージの適切さについて教えてください。

先日おっぱいにしこりができたので、母乳マッサージをしてもらいました。
終わった後、おっぱいはふわふわになったのですが乳房が痛すぎて授乳ができる状態ではなくなりました。
3日経ってまだ痛みはありますが授乳はできています。
まだしぶとくしこりが残るので、金曜にマッサージしてもらう予定なのですが
乳輪が乾燥しているのと、マッサージの際に皮が剥けたようで少し膿が出て赤くなりヒリヒリして服が擦れただけでもすごく痛いです。
母乳マッサージの痛みは我慢して頑張ろうと思うのですが、皮が剥けた場所が治らないまま、マッサージしてもらうのは考えただけでも辛いです。
そこで皆さんにお聞きしたいです!
どうすれば早く治るのかと、この状態でマッサージしてもらうのは良いのか教えてください!

コメント

保湿しましたか?
保湿剤塗ってラップしてみてください。
治るといいですね