※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

北区在住の方です。北赤羽医療センターと帝京大学付属病院で出産を迷っています。経験のある方の感想を教えてください。

東京都北区在住です。

北赤羽医療センターか帝京大学付属病院か、どちらで出産しようか迷っています。どちらかで出産されたことがある方がいらっしゃったら感想など教えてください。

コメント

mirror

出産はしてませんが、北赤羽医療センターに里帰り前まで検診に行ってました!
待ち時間は結構ありますが、助成券で基本診察は無料でしたし、良い先生ばかりでした(^○^)

ともママ

私は帝京で出産しました。
母子異室で、夜は寝れたので助かりました。希望があれば夜中にも母乳あげに行けます。
母乳育児推奨ではなく、赤ちゃんの体重を増やす事が優先だったので無理やりな感じが無く良かったです。
ただ、赤ちゃん産んでも入院中に家族は抱っこ出来ません。
立会い出産は旦那のみで、出産直ぐには旦那は抱っこ出来ますが、その後はガラス張りの面会室から新生児室を見るのみです。
ももうささんはいつでも赤ちゃんは抱っこしに行けますよ😊

マナ

北医療センターで出産しました。
先生も助産師さんもみんな優しいですよ。
産後母子同室ですが寝たい時など言えば預かってくれます。
また母乳推奨みたいなので、授乳室にもほぼ助産師さんが居て授乳指導も丁寧にしてくれます。
検診は最近システムが変わった様なので今までよりは待ち時間少ないと思います。あとはほぼ助成券で賄えて、採血などの検査の時だけ支払う感じでした。

なすび

私は北医療センターで産みました。
私も引っ越してきたのでよくわからないまま近所の病院に決めました。

先生や助産師さんは皆さん優しくて特に不満はなかったのですが、
産まれて2時間後から母子同室です。

夕方産んで、しんどくて預けましたが、痛みで眠れず朝になっても股は痛いし、三時間授乳開始で疲れたまま退院しワンオペなので1ヶ月ふらふらでした😅

産まれてから帝京が夜間別室と聞いて帝京行けば良かったかなーっとちょっと思いました😵
でも北医療はキレイですし、最近はさほど待ちませんよ🙆