※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

岡山市北区の吉備こども園に通われている方、入園を考えている方、情報をお願いします。

岡山市北区の第一吉備こども園、第二吉備こども園、第三吉備保育園に通われてる方いらっしゃいますでしょうか?入園を考えています。園の雰囲気、方針など、また周辺でその他の園でも何か情報を頂ければ幸いです!

コメント

みーちゃん

今保活中です\(^o^)/

その3園とも見学に行きました。
10:00からと時間指定がありました。
園内を回りながら質問を受けてくださるので、ある程度聞きたいことをまとめておいた方がいいです(^^)
0歳児は3園とも12人~15人くらいいました!
4~6月入園まででいっぱいになるそうでそれ以降はいつ空きが出るか分からないそうなので、それまでに入園申込がいいです!うちの子は入園出来る月齢に達してなかったので、途中入園希望ですが諦めてます\(^o^)/(笑)

もし31年4月に中撫川に中短の認定子ども園が出来れば、少しは待機児童が緩和されるかなと園長先生がおっしゃってました。

• パプリカ

パプリカ

なるほど、回りながら質問タイムなんですね〜!まとめておきます!

やはり一次で素早く動いていくべきですね、激戦区なだけあります。。果たして入れるのか…(^^;

中短のこども園もできるみたいですね!確かに…全体的に緩和されることを祈るばかりです〜(*´-`)

貴重なお話ありがとうございました!参考になりました♪

• 6月21日